スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「悪魔の存在を証明した男」 | トップページ | 「ファイ 悪魔に育てられた少年」 キム・ユンソクに育てられたヨ・ジング(;゚Д゚)! »

2015年5月22日 (金曜日)

「AFFLICTED アフリクテッド」 ヴァンパイアになるまでをPOV形式で描く

TSUTAYAだけシリーズ久々のあたりsign01

ショート・ムービー作家のデレク・リーとクリフ・プラウズのコンビが丸4年をかけた長編デビュー作sign01

美女とのアバンチュール以来、猛烈な苦痛と強大な力を手に入れた男が体験する恐怖を軽快にPOV形式で描いた新感覚SFスリラーsign01

2015年2月25日TSUTAYAだけレンタル開始

Photo_2

作品情報

原題:Afflicted
製作年:2014年
製作国:カナダ・アメリカ合作
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間:85分

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白いhappy01

あらすじ

脳に深刻な病を抱えるデレクと、その親友で映像作家のクリフは、世界中を旅して映像をブログに載せる計画をスタートさせる。出発から7日目、デレクはパリのバーで出会った魅惑的な美女をホテルの部屋に連れて帰るが、数時間後に部屋を訪れたクリフは、デレクが1人で肩から血を流して倒れているのを発見する。その日を境にデレクの身に様々な異変が起こり始め、食べ物を食べられなくなったほか、日を浴びるだけで火傷するようになった一方で、一撃で壁を壊すほどの力やバイクを追い抜けるほどの脚力を得る。

AFFLICTED アフリクテッド:予告動画↓

感想

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)面白かったっす~dash

すっかり飽きたPOV形式で作られた作品ですsweat02

TSUTAYAだけシリーズやし、こりゃハズレっぽいな~coldsweats02

でも「春のホラー祭り」のネタで借りましょうかという感じで借りたんですが・・

けっこう当たりでよかったすhappy01

Afflicted

脳に深刻な病を抱えるデレクと、その親友で映像作家のクリフは、人生の思い出にと世界中を旅してカメラで映像をブログに載せる計画をスタートさせますflair

始めは愉快な旅という感じですが、飽きる感じではなくそれなりに楽しめますgood

旅のさなかデレクはパリのバーで出会った魅惑的な美女をホテルの部屋にお持ち帰りしますheart04

Afflicted_2

これもカメラで撮っちゃおうっと突撃すると・・・

Afflicted_3

血を流して倒れているデレク発見sign02

一体何があったのか?

その日から、デレクは、岩を砕く怪力、時速60km以上の快足、ビルの2階へ跳べるジャンプ力を獲得sign03

しかし超人的パワーの代償として原因不明の体調不良に見舞われますsign02

日光に当たったら火傷もしちゃいますsweat01

一体どうしたのか?

超人的な力というモチーフとPOV=主観映像のスタイルは『クロニクル』を思い出しますdash

ネタバレですけど、そして、デレクが「吸血鬼」に変わっていく様を描いているのは

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」を思い出しますflair

Afflicted_4

さあ、吸血鬼となったデレクはどうなっちゃうのか?

こっからかなり面白くなっちゃうんですね~happy01

何故、吸血鬼に変えられたのか?

親友クリフとの関係はどうなっていくのか?

服に装着したカメラで撮影するなど、従来とは一線を画すPOV映像sign01

面白いっすよ~flair

昨今、動画撮影用に人気のウェアラブルカメラをいち早く演出に採用し、POVの新機軸に挑戦してますshine

入り組んだ路地やビル屋上の高所などを舞台に、デレクとインターポールのチェイス、特殊部隊との激しいバトルを圧倒的な体感度で映し出しますよ~sign01

けっこうオススメのTSUTAYAだけシリーズですgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「悪魔の存在を証明した男」 | トップページ | 「ファイ 悪魔に育てられた少年」 キム・ユンソクに育てられたヨ・ジング(;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
TSUTAYAだけシリーズ作品の中で久々のアタリ作品ですか。
TSUTAYAだけシリーズってどれくらいあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61609545

この記事へのトラックバック一覧です: 「AFFLICTED アフリクテッド」 ヴァンパイアになるまでをPOV形式で描く:

« 「悪魔の存在を証明した男」 | トップページ | 「ファイ 悪魔に育てられた少年」 キム・ユンソクに育てられたヨ・ジング(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ