スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! | トップページ | 「AFFLICTED アフリクテッド」 ヴァンパイアになるまでをPOV形式で描く »

2015年5月21日 (木曜日)

「悪魔の存在を証明した男」

悪魔に取り憑かれた男を追うsign03

妻の死をきっかけに、超常現象を否定すべく自らの体を実験台に悪魔の存在を検証しようとする男の運命を、モキュメンタリー形式で描いたオカルトスリラーsign01

『THE 4TH KIND フォース・カインド』などのスコット・ニーマイヤー製作総指揮のもと、デヴィッド・イァングが初めて監督を務めるsign01

悪魔の存在を解明しようと降霊術や黒魔術などあらゆる手段で試す主人公を、『プライベート・ライアン』などのシェーン・ジョンソンが熱演するgood

2015年5月2日レンタル開始sign01

Photo_26

作品情報

英題:THE POSSESION OF MICHAEL KING
製作年:2014年
洋画:ホラー
制作国:アメリカ
日本公開:2015年1月31日
上映時間:1時間23分
悪魔の存在を証明した男:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
       (普通
catface

あらすじ

大切な妻が事故でこの世を去り、ショックに打ちひしがれるマイケル(シェーン・ジョンソン)は、その原因が占い師の誤ったアドバイスにあると考え、神秘性や超自然現象に嫌悪感を覚えるようになる。そしてマイケルは、超常現象を否定すべく悪魔の存在を解明するドキュメンタリー制作に着手する。自らを実験台に悪魔の降臨実験や取材をしていくうちに、やがて不可解な現象に悩まされるようになり…

悪魔の存在を証明した男:予告動画↓

感想

春のホラー祭りのネタで借りてきましたgood

妻の死をきっかけに、降霊術・催眠術・黒魔術等あらゆる手段を尽くして悪魔の存在に迫ろうとする男の顛末をモキュメンタリー手法で描くスリラーっすねdash

まあ、普通の作品でしたsweat02

Photo

最愛の妻を事故で亡くし、マイケル・キング(シェーン・ジョンソン)は失意に陥っていた・・・

妻の死の原因が占い師の間違ったアドバイスにあると思い込んだ無神論者の彼は、神秘的なことや超自然現象に嫌悪感を覚え、超自然現象を否定するドキュメンタリーの制作に取り掛かりますsign01

だが、自らの肉体を実験台にした悪魔の降臨実験や取材を進めるうちに本当に悪魔に取り憑かれてしまうという話っすdash

Photo_2

前半部分は、けっこう面白いっすflair

ネットで募った怪しげな神父、黒魔術師、霊能者などに取材したり、体験をするシーンはなかなかモキュメンタリー手法バッチシで良かったですねdash

Photo_3

けどまあ、悪魔に取り憑かれているというのはネタバレで誰もがわかったいる事実・・・

そこからのヒネリがなく後半は退屈してしまいましたsweat02

「ザ・フライ」のPOV版みたいな感じかな~

悪魔にとりつかれていく様をリアルに描いていますsign01

もうちょいヒネリがあれば良かったんだけどな~

そこそこいい出来だっただけに残念ですsweat02

こういう系のホラー映画多いからな~sweat01

ヒネって何か新しい怖さを生み出さねば怖くないっすねdash

一応オススメ・モキュメンタりーホラー映画としときますかcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! | トップページ | 「AFFLICTED アフリクテッド」 ヴァンパイアになるまでをPOV形式で描く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61604580

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪魔の存在を証明した男」:

« 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! | トップページ | 「AFFLICTED アフリクテッド」 ヴァンパイアになるまでをPOV形式で描く »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ