スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「西遊記 はじまりのはじまり」 | トップページ | 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! »

2015年5月19日 (火曜日)

「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい?

父と子の物語で意外と泣けるweep

夫の死後、幼い子供を一人で育てることになったヒロインと、他人の体を借りて彼女を助ける亡き夫を、新垣結衣大泉洋が初共演で演じる感動ドラマsign01

加納朋子の小説「ささら さや」を基に、メガホンを取るのは『神様のカルテ』『くじけないで』などの深川栄洋sign01

中村蒼福島リラ石橋凌富司純子など若手からベテランまでが脇を固めるsign01

前向きでかわいらしいヒロインとユーモラスで優しい亡き夫の奮闘に、爽やかな感動が心を突き抜けること間違いなしgood

2015年4月22日レンタル開始sign01

Photo_21

作品情報

製作年:2014年
邦画:ヒューマン
製作国:日本
日本公開:2014年11月8日
トワイライト ささらさや:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
     (けっこう泣ける
weep

あらすじ

サヤ(新垣結衣)は夫のユウタロウ(大泉洋)を突然の事故で亡くしてしまう。人に対して疑いを抱かないサヤが、一人で息子を抱えることを心配するユウタロウ。成仏できずに、いろいろな人の体に乗り移って、サヤのために手助けをすることに。のどかでどこか不思議な町ささらの人々に助けられながら、サヤは母親として成長する

トワイライト ささらさや:予告動画↓

感想

大泉洋と新垣結衣が夫婦役で共演したヒューマンドラマですshine

面白く笑えて、素朴で未熟な新米ママの成長や、彼女を支える町の人々の優しさ、形を超えた夫婦の絆が温かい”なごみ系”映画っすねflair

Photo_22

売れない落語家の夫ユウタロウ(大泉)を交通事故で亡くし、生後まもない息子を抱え田舎町に引っ越したサヤ(新垣)・・・

頼れる身寄りもない妻子が心配で成仏できないユウタロウは、さまざまな人の体に乗り移ってサヤの前に現れ手助けをするようになるのですshine

Photo_23

ユウタロウ(大泉洋)が高齢の旅館女将に乗り移り床に寝転んで駄々をこねたり・・

4歳の少年の姿で講釈したりするシーンは思わず吹き出しちゃいますhappy01

世間ズレして説教くさい夫と、無防備でまっすぐな妻のコンビネーションも絶妙っすねshine

Photo_24

散々笑わかしてくれたあとは、感動の涙ですweep

夫婦間の別れは、あまりグッと来なかったっすけど・・・

ラストの父と子の物語になったときは、涙が出ましたcrying

感動しますよー゚(゚´Д`゚)゚

Photo_25

いや~ありがちな話だけど、まあまあ楽しめましたhappy01

もうちょっと、短くまとめてくれてたら6だったっすけどねsweat02

ちょっと、長く感じたので惜しかったっすsweat01

でも、和み系で癒される感じのいい映画っすhappy01

オススメ・ヒューマンドラマ映画っすねgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「西遊記 はじまりのはじまり」 | トップページ | 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! »

コメント

catこんばんは!
お久しぶりです。私も見ました。心温まる素敵なお話でしたね。じつは、始めに原作本を読みました。偶然にDVDを見つけて感激しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61600891

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい?:

« 「西遊記 はじまりのはじまり」 | トップページ | 最も完璧なボディを持つ女性セレブはこの人! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ