スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ジョニデの美しすぎる娘がN・ポートマンの妹役に! | トップページ | 「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい? »

2015年5月18日 (月曜日)

「西遊記 はじまりのはじまり」

西遊記を本場中国が描くsign01

香港のスター、チャウ・シンチーが『ミラクル7号』以来となる監督を務めたアクションsign01

中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を、チャウ・シンチー流ユーモアを交えて活写するsign01

『海洋天堂』などのウェン・ジャンが主演を務め、ヒロインを『傷だらけの男たち』などのスー・チーが熱演sign01

驚異の妖怪バトルや、怒とうの笑いと感動と涙の物語に夢中になること間違いなし

2015年5月2日レンタル開始sign01

Photo_4

作品情報

英題:JOURNEY TO THE WEST:CONQUERING THE DEMONS
洋画:アクション
製作年:2013年
製作国:中国
日本公開:2014年11月21日
上映時間:1時間50分
西遊記 はじまりのはじまり:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

あらすじ

若き妖怪ハンター玄奘(ウェン・ジャン)は、“わらべ唄 三百首”を武器に妖怪たちの善の心を呼び起こそうとするがいつもうまくいかない。ある日、彼が半魚半獣の妖怪に襲われた川辺の村で、村人たちと協力して陸に上げた魔物が人間の姿に変身する。玄奘が歌うわらべ唄は全然効果がなく、逆に攻撃された彼を女性妖怪ハンターの段(スー・チー)が救う

西遊記 はじまりのはじまり:予告動画↓

感想

三蔵法師、孫悟空らの天竺への壮大な旅を描く日本でもおなじみの物語「西遊記」を、『少林サッカー』のチャウ・シンチーが監督・製作・脚本を担当し、新たに映画化した作品sign01

玄奘(三蔵法師)が孫悟空らと出会うまでの物語が、監督ならではのユニークな視点で描かれていますgood

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)まあまあ面白かったっすshine

Photo_13

若き妖怪ハンター・三蔵法師(ウェン・ジャン)が主人公で物語は進んでいきますgood

仲間になる前の、沙悟浄や猪八戒を倒したりしながら物語は進行しますshine

けっこうコメディカルに描かれているんですが、意外にグロいシーンなどが多くてちょっとビックリしましたねsweat02

子供が食われたりと・・・

Photo_14

Photo_15

妖怪バトルは、けっこう面白いっすflair

でも、何故か恋愛の話が多くて・・・ガッカリ・・・

しかも、けっこう長いsweat02

Photo_16

ラストのほうで、ああ、なるほど・・ほんで恋愛多かったのねsweat02

っとわかりますが、あんまトキめかない恋愛話なのでうんざりしますcoldsweats01

だるいな~っと思ってたところで、孫悟空登場sign01

Photo_17

500年も封じられていたのですっかりジジイですsweat02

でも、この人登場してから大爆笑sign03

めっちゃ笑えましたhappy01

Photo_18

玄奘(三蔵法師)を騙して、封印を解かせ暴れまわりますsign01

一気にシリアスな展開ですが・・・

妖怪アクションは面白いですshine

玄奘(三蔵法師)の愛した人を殺してしまうのも孫悟空ですsign03

そして、仏の力に目覚めた玄奘(三蔵法師)・・・

悟空を倒し、輪っかをハメ・・・

Photo_19

天竺へ経典を取りに行く、皆が知っている旅の始まりですshine

だから、はじまりのはじまりだったんですねhappy01

まあまあ楽しめるオススメ・中国映画でしたgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« ジョニデの美しすぎる娘がN・ポートマンの妹役に! | トップページ | 「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61593580

この記事へのトラックバック一覧です: 「西遊記 はじまりのはじまり」:

« ジョニデの美しすぎる娘がN・ポートマンの妹役に! | トップページ | 「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ