スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 呪(のろい) | トップページ | 「神様の言うとおり」 映画続編は? »

2015年5月15日 (金曜日)

「チェイン CHAIN」

ガラケー使いすぎ(;゚Д゚)!

『アオギリにたくして』などの菅井玲が教師役で主演を務め、インターネットを使った猟奇的殺人事件をめぐり異常な死の連鎖が起きるさまを描くサスペンスホラーsign01

女子高生殺人現場のネット中継をきっかけに、第二の殺人へとつながっていく恐怖が、雪景色の新潟を舞台に展開する。

新潟出身の細井尊人が監督を務め、『サケボム』などのベテラン渡辺裕之が刑事を熱演sign01

ネット社会の闇に切り込んだ内容に戦慄するsign01

2015年2月4日レンタル開始flair

Chain

作品情報

邦画:サスペンスホラー
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年8月9日
上映時間:1時間18分

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
       (イマイチ
bearing)

あらすじ

冬の新潟で、県立高校に通う女子高生小田嶋奈津美(高橋明日香)が殺害されるという事件が起きる。彼女は何者かに惨殺された上に、SNS「フリーダム」を使ってその様子がネットでライブ中継されており、奈津美の担任教師藤崎亜耶乃(菅井玲)は生徒の死に衝撃を受けていた。一方、新潟県警のベテラン刑事桜井(渡辺裕之)は独自に捜査を進めていて…

チェイン:予告動画↓

感想

一応サスペンスホラーってことで、[春のホラー祭り]のネタで借りてきました(*゚▽゚*)

しかし、これもイマイチ・・・

期待したより面白くなかったですsweat02

SNSを舞台とした殺人事件を追う刑事と被害者の担任教師を通じネット社会の闇を描く社会派サスペンスホラーっすねgood

Chain_2

雪深い冬の新潟で、女子高生の小田島奈津美が何者かに惨殺され、その殺害シーンがSNS「フリーダム」を通じてネットに中継されるという事件が発生sign02

旬な題材っすよね~

こういう事件も今後あるかもしれませんねcoldsweats02

しかし・・・SNSが題材なのに・・・

何故かみんなガラケー使ってる(;゚Д゚)!

いいんですか?パケ代かかっちゃいますよ?

SNS題材なら、スマホでしょう?

製作年2014年なのにsign02何故にガラケーメインにしちゃったのcoldsweats02

Chain_3

殺害動画生配信ってことでねsweat01

けっこうグロ系もありますsweat02

しかし・・・生配信しても捕まらないものなのか?

日本のサイバー警察はそんなにゆるいんすかね?

Chain_4

最後は出てくる人、主人公以外ほぼ死亡で終わりますsad

しかし、なんか・・・

死の描写がめっちゃ下手くそ・・・

全然、死の恐怖のリアル感が伝わってこないdash

(。-_-。)うーん、イマイチだったsweat02

あまりオススメできないサスペンスホラー映画っすねcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 呪(のろい) | トップページ | 「神様の言うとおり」 映画続編は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61584189

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェイン CHAIN」:

« 呪(のろい) | トップページ | 「神様の言うとおり」 映画続編は? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ