スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« まほろ駅前狂騒曲 続編は? | トップページ | イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 »

2015年5月 4日 (月曜日)

ホビット 決戦のゆくえ また続編観たい(  ̄▽ ̄)

やっぱ、ファンタジーな世界観やわ~(*゚▽゚*)

J・R・R・トールキンの『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に続き、その物語の前日譚をピーター・ジャクソンが映画化したアドベンチャーファンタジー3部作の最終章ついに降臨sign01

ドワーフの王国の奪取を目指し旅をしていたホビット族の主人公とドワーフたちが、ついに王国を奪還、目覚めた竜の怪物や最大の敵サウロンとの死闘を繰り広げるさまを描いていますshine

イアン・マッケランマーティン・フリーマンオーランド・ブルームなど豪華キャストが再集結sign01

壮大な世界観やクリーチャーなどのビジュアル、最後を締めくくる大スケールのファンタジーバトルは必見ですup

2015年4月22日レンタル開始sign01

Photo_4

作品情報

英題:THE HOBBIT:THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES
洋画:ファンタジーアドベンチャー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年12月13日
上映時間:2時間25分
ホビット 決戦のゆくえ:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
      (やっぱ面白い
happy01)

あらすじ

ドワーフの王国を取り戻すべく旅をしていたホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)やドワーフのトーリン(リチャード・アーミティッジ)らは、竜のスマウグからついに王国を奪い返す。しかし、スマウグは人々を襲い、その一方でトーリンが財宝を独り占めしようとし、ビルボがそれを止めようと危険な選択をしてしまう。そんな中、宿敵サウロンが奇襲を仕掛け、ドワーフとエルフと人間の間では対立が深まり……

ホビット 決戦のゆくえ:予告動画↓

感想

ホビット 思いがけない冒険」、「ホビット 竜に奪われた王国」に続く最終章sign01

ついにレンタルできましたねgood

「ロード・オブ・ザ・リング」に引き続き大好きなんですよね(  ̄▽ ̄)

このシリーズsign01

Photo

前作から引き続き、はなれ山にあるドワーフの故郷エレボール奪還を果たしたビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)たちですが・・・

一頭で一国を滅ぼすと伝えられる恐るべき邪竜スマウグ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)が湖の町を襲いにいってしまいますcoldsweats02

怒り狂ったスマウグは、湖の町の無防備な人々、子供にまでその報復の炎を降り注ぎますsign01

Photo_2

(゚▽゚*) おー!こっからどうなるんだsign03

っと期待に胸を膨らましていましたが・・・

まさかの開始10数分で撃墜sign01

竜殺しの弓の名手 バルドにあっさりやられちゃいます・・・

まさかのタイトルテロップが出る前に死亡ですsweat02

ホビット 竜に奪われた王国」で散々引っ張ってきたのに・・・

これなら前作で決着つけとけよ・・・

Photo_3

ドワーフの長トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)は、竜の呪いにかかり・・・

取り戻した財宝に執着し、友情と名誉を犠牲にして我が物にしようとするsweat02

疑心暗鬼に陥り、お金第一主義へと転換しますsweat01

Photo_5

そして、竜がいなくなったと聞くや否・・・

エルフ軍団登場sign01

もちろん宝狙いですsign01援軍のドワーフ軍団と一種即発sign01

ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)はトーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)に道理をわきまえさせようと説得する・・・

だがビルボたちの行く手には強大な魔の手が迫っていたのですsign01

復活を遂げた冥王サウロンが、オークの大軍勢を放ち、はなれ山に奇襲を仕掛けたのですsign03

Photo_6

対立が深まるドワーフ、エルフ、そして人間たちは、結束するか滅ぼされるか、究極の決断を迫られるsign01

ビルボはその壮大な決戦で、自身と仲間たちの命を守るために立ち上がることを決意しますshine

ここまで影が薄かったビルボがけっこう泣かせる言葉でトーリンを呪縛から開放し、活躍しますsign01

Photo_8

ようやく主人公の自覚が・・・

しかし、やっぱり影薄い・・・

Regorasu

もちろんレゴラス大活躍sign01主人公といても過言ではない働き振りsign01

ラストは敵のボスとトーリン一騎打ちsign01

両者死んじゃいます・・sweat02

しかし、今回も映像とか世界観とかすごくて好きなんですけど・・・

ホビットシリーズ1⇒3って尻すぼみじゃねーか?

1は、ビルボも活躍してワクワクドキドキのファンタジーアドベンチャーで最高だったのに

3に至っては、ビルボ影めっちゃ薄い・・・

結局主要ドワーフみんな死んじゃうし・・・

トーリンとの友情チックな話なんて・・・涙も出なかった・・・

トーリンが竜の呪いで城の「金」に目がくらみ疑心暗鬼に陥るシーン・・・

本当に長くてつまらないシーンだった・・・

この3部作最終章には、1.2にあった「冒険」や「驚き」といったものがない・・・

ただただ「戦い」あるのみです・・・

しかも中身は薄い・・・

Photo_9

でもこのシリーズのファンであるからして、楽しめましたhappy01

やっぱ、期待度高いからねshine

辛口評価になってしまうのだけど・・・

面白いは面白いsign01

好きなんだよこういう映画がsign01

ラストはしっかり「ロード・オブ・ザ・リング」につなげてエンドsign03

面白かったな~shine

オススメ・ファンタジーアドベンチャー映画ですねsign01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« まほろ駅前狂騒曲 続編は? | トップページ | イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ホビット。
僕、観たことがないんですよ。
借りて観てみようかな。
面白そうだし。

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ
自分、名作・大作にめっさ疎いので、ジョニーさんのブログはホント有難いっす ← 世の中に置いてかれるw

>本当に長くてつまらないシーンだった・・・
しみじみ仰るwww ここは笑ってもいいのでしょうかw

変なコメントばかりしてしまって、ホントすみません (T▽T;)

カツテキさんへ

なんていうか・・・リアルにつまんなかったです(ーー;)

お久しぶりです。
私もこのシリーズ大好きです。
RPG好きだからなのか、この世界観が好き
だからRPGが好きなのか、良くわからない。

個人的にはO・ブルームが劣化せずに
出演し続けてくれたことが一番嬉しかったり
して(笑)

いつも素早いUP楽しみに読んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61513294

この記事へのトラックバック一覧です: ホビット 決戦のゆくえ また続編観たい(  ̄▽ ̄):

» ホビット 決戦のゆくえ (試写会) [風に吹かれて]
金より愛です 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies12月13日公開 監督: ピーター・ジャクソン 竜に奪わ [続きを読む]

« まほろ駅前狂騒曲 続編は? | トップページ | イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ