スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「呪怨 -終わりの始まり-」 日本のホラーはコメディになった・・・ | トップページ | 「オールド・ボーイ」 »

2015年4月 7日 (火曜日)

「偉大なる、しゅららぼん」 琵琶湖の神秘のパワー

琵琶湖ってそんなにパワーあるの(*゚▽゚*)

「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」などの人気作家、万城目学の小説を原作にした異色作sign01

琵琶湖周辺を舞台に、不思議な力を持つ一族の跡取り息子と彼のお供をする分家の息子が世界滅亡につながる大事件に挑んでいくshine

万城目原作の映画化作品に出演経験のある濱田岳岡田将生がダブル主演を務め、主人公コンビを快演flair

摩訶不思議な物語に加えて、深田恭子貫地谷しほり佐野史郎ら、奇怪なキャラクターにふんした豪華共演陣が繰り出す怪演も見もの

2014年9月12日レンタル開始

Photo_8

作品情報

邦画:コメディ
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2014年3月8日
上映時間:1時間54分
偉大なるしゅららぼん:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

琵琶湖のすぐそばの町・石走で、先祖代々不思議な力を継承してきた日出一族。その跡取りで最強の力を誇るとされる淡十郎(濱田岳)は、高校生でありながら住民からあがめられる殿様のような生活を送っていた。そんな彼のもとへ、分家の涼介(岡田将生)が力の修行をするために訪れる。淡十郎と同じ高校に通うものの、彼とおそろいの真っ赤な特注制服を着せられ、従者のように扱われる涼介。そんな中、日出一族と対立する棗一族の広海(渡辺大)とのトラブルが勃発し、それが世界の運命を揺るがす事態に発展する

偉大なるしゅららぼん:予告動画↓

感想

まあまあ面白かったですhappy01

琵琶湖のほとりに住み、不思議な力を備えた高校生の青年と彼のもとにやってきた青年が繰り広げる騒動が描かれていますshine

濱田岳、岡田将生らが、赤い制服に身を包んだ高校生に扮し、笑いを誘いますよhappy01

Photo_6

琵琶湖畔の街、石走に住む本家の元へやってきた日出涼介(岡田将生)flair

本家の日出家は1300年来代々琵琶湖から不思議な力を授かる一族で、涼介は高校への進学を期に修行するために本家で居候を始める。

日出家は江戸時代に建てられた石走城に住み、石走の街を牛耳っていた。

本家の跡取り息子・淡十郎(濱田岳)は最強の力の持ち主とされ、人々から崇め奉られていた。

その姉・清子(深田恭子)は『グレート清子』と呼ばれるほどあまりに強大な力を持つため社会に馴染めず、城に引きこもっていた。

Photo_7

城での暮らし、白馬を乗りこなす清子、源治郎(笹野高史)が漕ぐ船での登校など、涼介にとっては本家での生活は戸惑うことだらけだった。

さらに生まれながらにして殿である淡十郎と接するうちに供の者として扱われ、自ずと主従関係ができてしまう・・・

ある日、淡十郎は校長(村上弘明)の娘・速水沙月(大野いと)に恋をするheart04

しかし沙月が思いを寄せるのは同じクラスの棗広海(渡辺大)であることを知り、尋常ではないほど取り乱す淡十郎sign01

Photo_8

広海のいる棗家もやはり力を持っており、1300年にわたり日出家とライバル関係にある一族だった。

日の出家の特技は相手の心を操ること、棗家は相手の動きを操ること、両家とも琵琶湖を離れてしまうと特技は消えてしまう

元々いがみあっていた両家は淡十郎の小さな失恋をきっかけにさらに対立を深め、やがて世界を滅ぼしかねない大騒動を巻き起こす…

Photo_9

うーん(。-_-。) コメディなのかドラマなのか?

よくわからん感じでしたsweat02

でもけっこう面白かったですhappy01

濱田岳も岡田将生もけっこう好きなので楽しめましたhappy01

しかし、今回の濱田岳のキャラのうざいことうざいこと・・・sweat02

こういうキャラは、彼の十八番だな~笑えましたshine

っがかなりイライラさせられましたsweat02

岡田将生はやっぱイイ~shine

全般コメディ路線ですごく笑えましたhappy01

けっこう笑える感じで進んで、これは・・めっちゃおもろいのでは?

っと期待感アップup

しかし、映画は後半シリアスにsweat01

正直、前半のギャグ路線で進んでいけばもっと面白かったcoldsweats01

ラストになるにつれ、壮大なストーリーにsign02

でも、何か無理やりな感じがする・・・

面白いけど、何か惜しい映画っすねsweat01

でも、面白いとは思いますshine

オススメ・コメディ?映画っすねgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「呪怨 -終わりの始まり-」 日本のホラーはコメディになった・・・ | トップページ | 「オールド・ボーイ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61381908

この記事へのトラックバック一覧です: 「偉大なる、しゅららぼん」 琵琶湖の神秘のパワー:

« 「呪怨 -終わりの始まり-」 日本のホラーはコメディになった・・・ | トップページ | 「オールド・ボーイ」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ