スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« あのオスカー女優J・ムーアが「演技が下手」とクビに Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「偉大なる、しゅららぼん」 琵琶湖の神秘のパワー »

2015年4月 6日 (月曜日)

「呪怨 -終わりの始まり-」 日本のホラーはコメディになった・・・

最近の日本のホラーはダメだ(^_^;)

Jホラーの代表作として絶大な支持を誇り、ハリウッドリメイクや番外編も作られた『呪怨』シリーズの劇場版第3弾sign01

不登校の生徒の家を訪問した小学校教師が、大勢が不審死を遂げているその家の過去を追体験してしまう恐怖を描くdash

ヒロインには女優、タレントなど幅広く活躍している佐々木希sign01

監督は、『感染』『シャッター』などホラー演出に定評のある落合正幸が務め、家に関わった者全てに死を招く呪怨の秘密も明かされます

2014年11月6日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年6月28日
上映時間:1時間31分
呪怨ー終わりの始まりー:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
       (飽きた
coldsweats01)

あらすじ

小学校3年生の学級担任になった結衣(佐々木希)は、不登校の生徒・佐伯俊雄の自宅に行ってから、理解不能な現象に悩まされていた。その家ではかつて凄惨(せいさん)な出来事が起きており、関わった者全員が亡くなるという呪われた場所だった。結衣は吸い寄せられるように、再び佐伯家に向かい……

呪怨ー終わりの始まりー:予告動画↓

感想

春のホラー祭り」のネタで借りましたgood

「呪怨」シリーズ3作目、1.2観たと思うのだが内容忘れたな~

今回しかも、自分はこともあろうことか・・・

クロユリ団地」の2だと思って借りていましたcoldsweats01

Photo

呪怨 終わりの始まりの俊雄くんを・・・

Photo_2

クロユリ団地のミノル君と思っていたsweat02

いや~もうスイマセンsweat01日本のホラーが全くおもろくなくなったので、興味が・・・あんま無い

だった進化しないんだもの・・・

同じ展開で飽きた飽きた・・sweat02

むしろ退化で、最近はギャグか?っと笑ってしまうシーンも多いcoldsweats02

この映画も、怖いというか・・佐々木希の棒読み演技も含めて苦笑いの連続でしたsweat02

Photo_3

Photo_4

佐々木希やトリンドル玲奈を出して、注目を引くのはいいが・・

ホラーに可愛さはいらんsign01

Photo_5

呪怨の伽椰子も、逆に笑えるsign02

う~ん(。-_-。) やっぱ怖くない・・・

そして、またしてもギャグ路線に走る日本のホラー界dash

Vs

『リング』貞子VS『呪怨』伽椰子の夢のドリームマッチsign03

人の網膜から侵入するリングウィルスで大量増殖を繰り返す貞子と、"その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる"という怨念の根元・伽椰子・・・

ウィルスVS呪いのバトルの軍配はいったいどちらに上がるのかsign02

配給会社の壁を越え、全世界注目のドリームマッチがついに実現sign01

今度の貞子はどこから飛び出すのか?

伽椰子は、どこの階段から這い降りるのか?

マジか・・・(;゚Д゚)!

っと調べてみましたが、これ4月1日のエイプリルフールを記念したジョーク企画だったようですsweat02

よく見ると、ポスター上部のコピーの色が違うところを追っていくと、「映」「プ」「リル」となっており、下部の公開表記には『リング』公開時に超有名になったフレーズ「きっとくる!」に続いて「きっとフール!」...

そしてポスター中央のコピーは1日(イチニチ)と読まず、「ツイタチ」と読めば、なるほど...という内容になっていますsweat01

いや~驚きましたcoldsweats02マジでやりかねんからな~日本のホラーはB級と化した・・・

昔は世界一と言ってもいいくらい怖かったんだけどな~

そうそう続編、『呪怨 -ザ・ファイナル-』は6月20日(土)全国公開ですflair

まあ・・あまりオススメできない和製ホラー映画でしたcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« あのオスカー女優J・ムーアが「演技が下手」とクビに Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「偉大なる、しゅららぼん」 琵琶湖の神秘のパワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61381907

この記事へのトラックバック一覧です: 「呪怨 -終わりの始まり-」 日本のホラーはコメディになった・・・:

« あのオスカー女優J・ムーアが「演技が下手」とクビに Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「偉大なる、しゅららぼん」 琵琶湖の神秘のパワー »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ