スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」 | トップページ | 泣く男 »

2015年4月29日 (水曜日)

神様のカルテ2

けっこう面白い(  ̄▽ ̄)

嵐の櫻井翔宮崎あおいが夫婦を演じ、ヒットを記録したヒューマンドラマ『神様のカルテ』の続編となる感動作sign01

今回はそれぞれの事情を抱えた3組の夫婦の関係を軸に、悩んだり傷ついたりしながらも命に対して真摯に向き合う人々の姿を紡ぎ出すsign01

前回同様櫻井と宮崎が夫婦にふんし、藤原竜也吹石一恵が主人公の親友夫婦として登場shine

さまざまな苦難をくぐり抜け、一層成長する登場人物たちの姿に勇気をもらうこと間違いなし

2014年10月2日レンタル開始sign01

Photo_10

作品情報

製作年:2014年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2014年3月21日
上映時間:1時間56分
神様のカルテ2:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

妻・榛名(宮崎あおい)の出産を間近に控えた内科医の一止(櫻井翔)は、一層仕事に励んでいた。そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師辰也(藤原竜也)が本庄病院に赴任してきて一止を喜ばせる。だが、彼は勤務時間が終了するとすぐに帰宅し、時間外の呼び出しにも全く応じない辰也の医師としての態度が理解できず…

神様のカルテ2:予告動画↓

感想

地方病院の医師たちの葛藤を描く第2弾sign01

現役の医師、夏川草介の著作を映画化した医療ドラマ神様のカルテの続編sign01

藤原竜也ほか新キャストを迎え、医師の過重労働問題を軸に3組の夫婦のあり方を見つめていきますcatface

今回は、濃厚なドラマでかなり良かったgood

Photo_11

地方の総合病院に勤める内科医の一止(櫻井翔)は、多忙な日々を送る・・

ある日、大学の同期でエリート医師の進藤辰也 (藤原) が赴任してくるが、医療への情熱を失ったように見える彼に一止は不信感を抱きますdash

2

患者を事務的にさばいて早々に帰宅し、勤務時間外は電話に出ない進藤の勤務態度に一止は憤りを感じ、進藤と衝突sign01

その中で、進藤とその妻の複雑な事情を知った一止は、家族を顧みない医師としての生き方が正しいのか問われ思い悩みます・・・

家族のために、定時で帰る進藤辰也 (藤原)・・・

就業時間では完璧な医療を手供していますdash

普通の人と同じ、事をしてるだけなのに批判される医師って職業は大変ですねcoldsweats02

2_2

病に伏した恩師から教えられた地方医師としての覚悟sign01

2_3

一止の恩師で消化器内科部長の貫田(柄本)が悪性リンパ腫で倒れますsign03

余命わずかの残された時間のなかで、一止は地域医療に命を捧げてきた貫田に医師として希望を託されますsign01

彼の最後の願いが、仕事か家族か悩む一止に道を指し示しますsign01

2_4

医者として患者さんに誠実であろうとすればする程・・家族が犠牲になるsign03

自分の子供が熱を出しているのに家に帰れない・・・

帰れば患者の家族から罵倒され酷い医者となってしまう現実・・

うーん(。-_-。)医師って大変・・・

結局、希望を持って頑張って医師として働くしかないのかな?

2_5

前作はイマイチだったが、今回はめっちゃよかったcatface

藤原竜也を加えてこともイイけど、こんかいは柄本明の演技が上手すぎて

最高でしたflair

おもわず、(´;ω;`)ウルウルしてしまいましたweep

今回は、ホンマ良作flair

オススメ・医療ドラマ映画っすねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」 | トップページ | 泣く男 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61496574

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテ2:

« 「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」 | トップページ | 泣く男 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ