スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「カムバック!」 サルサダンスやってみたい | トップページ | »

2015年4月 4日 (土曜日)

「ミスティック・アイズ」

終わりが後味悪い・・(^_^;)

テレビシリーズ「スタートレック・イントゥ・ダークネス」などのベネディクト・カンバーバッチが主演を務めたサスペンスsign01

穏やかな雰囲気が漂う田舎で幸せな家庭を築こうと夢見る新婚夫婦のもとに、夫の弟が戦地から戻り一緒に暮らし始めたことから、家の中が不穏な空気に覆われていくさまを描くflair

誰が見ても優しそうな良き夫の姿と、内にどす黒い狂気を秘めた男の二面性を体現したベネディクトの熱演が光ることまちがいなしgood

2014年6月3日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:WRECKERS
洋画:ドラマ
製作年:2011年
製作国:イギリス
日本公開:2014年2月1日
上映時間:1時間25分
ミスティック・アイズ:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆
       (イマイチ
bearing)

あらすじ

デイヴィッド(ベネディクト・カンバーバッチ)とドーン(クレア・フォイ)夫妻はデイヴィッドが幼年時代に住んでいた村へ引っ越し、のどかな田舎で子どもをもうけ温かい家庭を作りたいと願っていた。そんな矢先、デイヴィッドの弟で戦地から戻り心に病を抱えているニック(ショーン・エヴァンス)が転がり込んでくる。夜中にその辺を歩き回ったり奇妙な振る舞いを見せたりするニックの存在が、次第に仲むつまじい夫婦の関係に影を落としていき…

ミスティック・アイズ:予告動画↓

感想

ベネディクト・カンバーバッチ作品ということで、期待感にあふれ借りました・・

っが・・・

めっちゃ眠い(-_-)゜zzz…

内容的には、つまんない感じでしたねsweat02

ただ、ベネディクト・カンバーバッチ、ショーン・エヴァンス、クレア・フォイsign01

俳優陣が自然な演技で皆上手かったですねshine

Photo_2

若い夫婦のもとに夫の弟が戦場から戻り転がり込んだことから、3人の間に軋みが生じるドラマっすね。

第34回モスクワ国際映画祭パースペクティヴ・コンペティションでグランプリを受賞してますshine

Photo_3

うーん(。-_-。)しかし、なんだろ・・

もっと徐々に追い詰められてきて息苦しくなるようなサイコスリラーを期待していたのですが・・・

全然話が動かないし、盛り上がりもあんま無い・・・

デイヴィッド(ベネディクト・カンバーバッチ)とドーン(クレア・フォイ)夫婦の元に

弟ニック(ショーン・エヴァンス)が転がり込むんすけどねsweat02

帰還兵のニックは戦争により心を病んでおり、夢遊病やら悪夢で泣いて起きるなど・・

常軌を逸した行動をしていた・・・

さらに、デイヴィッドとニックは幼い頃に虐待を受けていた・・・

&デイヴィッドとドーンは子供を欲しがっていたが、デイヴィッドの身体に問題があり

子供はできない・・・

いろいろと題材出てきたが、どれをメインに考えていけばいいかわからない・・・

苦悩を描いているのは解るんだけど、それが、幼児期の虐待のトラウマなのか、帰還兵の苦悩なのか、不妊夫婦の不幸なのか‥?

それぞれ全部が中途半端で・・・うーん(ーー;)

Photo_4

最終的にはやっぱ夫婦間の不妊問題がメインに・・・

そして迎えるラスト・・・しかも・・何か納得できない・・・

※ネタバレですけど・・

浮気で出来た子供を、夫に内緒で自分たち夫婦の子として育てるという結末にsweat02

あれ、そういや職場にそんな人いたな~sweat01

Photo_5

まあ、何でしょうね・・

85分という短い映画なのに・・・めっちゃ長く感じる

そんな映画でしたsweat02

あまり個人的には、オススメできないドラマ映画っすねdash

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「カムバック!」 サルサダンスやってみたい | トップページ | »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
僕の知らない俳優さんばかり。
もうちょっと俳優さんのこと勉強しなきゃ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61381900

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミスティック・アイズ」:

« 「カムバック!」 サルサダンスやってみたい | トップページ | »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ