スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「新宿スワン」山田孝之に注目 チンピラファッションも似合う | トップページ | 「KILLERS/キラーズ」 北村一輝が殺人動画をネット配信(;゚Д゚)! »

2015年4月22日 (水曜日)

「ファイアー・レスキュー」

かなり突っ込みどころ満載sweat01

香港のアカデミー賞で監督賞ほか、7部門にノミネートされ話題となったパニックドラマsign01

大停電に陥って混乱する香港を舞台に、その原因となった発電所火災の鎮火と人命救助に挑む消防士たちの姿を活写するflair

メガホンを取るのは、『燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘』などのデレク・クォックflair

『密告・者』などのニコラス・ツェー、『フライング・ギロチン』などのショーン・ユー、『孫文の義士団』などのフー・ジュンらが出演sign01

迫力の火災シーンはもちろん、ジャッキー・チェンのゲスト出演も必見

2015年1月28日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:AS THE LIGHT GOES OUT
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:香港
日本公開:2014年10月11日
上映時間:1時間56分
ファイヤー・レスキュー:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
       (イマイチ
bearing)

あらすじ

ある火災現場で無謀な行動を取ってケガを負い、昇進を逃した消防士のサム(ニコラス・ツェー)。元同僚のイップ(アンディ・オン)が所長を務める龍鼓灘消防署で勤務する彼だったが、ついにほかの署への栄転異動が決定する。そんな矢先、醸酢工場で起きた火災の消火に向かったサム、チウ(ショーン・ユー)、ホイ(フー・ジュン)らは、工場裏に発電所とつながった天然ガスパイプがあるのを目にする。火事で上昇した地熱によるパイプの火災発生の可能性をイップに報告して対策に当たる許可を求めるが、その意見は退けられてしまい…

ファイヤー・レスキュー:予告動画↓

感想

Yahoo!のレビューで評価4.5という高得点sign01

これは期待できると思いましたが・・・

この映画が・・・4.5?マジか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

かなりベタベタで突っ込みどころ満載の映画でしたsweat02

Photo_2

まず始まっって1時間経過・・・

微妙に誰が主人公なのかわからない・・・

何か個性がある人多すぎて・・・わからない・・・

Photo_3

そして、火事・・・異常なほどの煙がある部屋・・・

しかし、なぜか全く煙がこない部屋?

わけわかね~

まったく火事&脱出という感じがない・・・

正直、面白く無い・・・

Photo_4

子供の救出に煙の中に突入する消防士・・・

しかし何故か?

煙すごいのに、酸素ボンベ自分の分しか持ってないの?

本当に助ける気があるのか?

Photo_5

そして、無駄に熱い消防士たち・・・

自己犠牲の精神が半端ない・・・

応援待てと言われているのに、勝手に特攻sign03

5人助けるのに、消防士2名死亡・・・

助かろうと最後まであがかない消防士に違和感を覚える・・・

いろいろ突っ込みすぎなんだよannoy

一つに絞れよsign01

Photo_6

何故?この映画が高評価なんだ?

わけわかんねーΣ(゚д゚;)

でも、こういうベタなやつ好きな人は好きなんだもんな~

そういう方には、オススメの火災ドラマかもしれませんねcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 「新宿スワン」山田孝之に注目 チンピラファッションも似合う | トップページ | 「KILLERS/キラーズ」 北村一輝が殺人動画をネット配信(;゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61464293

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイアー・レスキュー」:

» ファイヤー・レスキュー [風に吹かれて]
濃煙に惑わされるな 公式サイト http://www.fire-r.jp 消防士のサム(ニコラス・ツェー)とチウ(ショーン・ユー)とイップ(アンディ・オン)の3人は、屯門で起こった火事現場で無理して勝 [続きを読む]

« 「新宿スワン」山田孝之に注目 チンピラファッションも似合う | トップページ | 「KILLERS/キラーズ」 北村一輝が殺人動画をネット配信(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ