スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ | トップページ | 『新宿スワン』白鳥龍彦の名刺で映画が見られる!? »

2015年4月14日 (火曜日)

「ラスト・デイズ・オン・マーズ」 火星にいる未知の生物(;゚Д゚)!

火星にいる生命体(;゚Д゚)!

アイルランド出身の新鋭ルアリー・ロビンソン監督が、シドニー・J・バウンズの短編小説を基に描くSFスリラーsign01

近未来を舞台に、火星で未知の生命体に遭遇したクルーたちが、思いがけない出来事に見舞われる様子を描き出すflair

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』などのリーヴ・シュレイバーが主演を務め、『エンジェル』などのロモーラ・ガライらが共演sign01

宇宙空間で繰り広げられる混乱が、恐怖と緊張感を引き立てること間違いなしgood

2015年1月9日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:THE LAST DAYS ON MARS
洋画:SFホラー
製作年:2013年
製作国:イギリス・アイスランド
日本公開:2014年11月22日
上映時間:1時間38分
ラスト・デイズ・オン・マーズ:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆
       (普通
coldsweats01)

あらすじ

西暦2036年、8人の乗組員たちが人類初の火星での有人調査飛行に臨むものの、これといった収穫もないまま半年が過ぎようとしていた。ミッション最終日、あるクルーが発掘した化石に、謎の微小生命体が細胞分裂を起こしている痕跡が認められる。乗組員たちは歴史を揺るがす発見に騒然とし、限られた時間の中で未知の生命体の分析を急ぐ。

ラスト・デイズ・オン・マーズ:予告動画↓

感想

昨日の「インターステラー」に続き宇宙ものですsign01

春のホラー祭り」のネタで借りましたgood

『エイリアン』『遊星からの物体X』などの流れをくむSFホラーですsign01

舞台は人類が有人飛行を実現させた2036年の火星ですnight

Photo_9

西暦2036年、人類は火星への有人調査飛行を実現させていた。探査計画“オーロラ・プロジェクト”で8人の乗組員を送り込むが、6ヶ月間目立った成果を上げられずにいます。

任務最後の日、ひとりの隊員が発掘した化石から、微小生命体の細胞分裂が確認されますsign01

それは世紀の大発見sign01

隊員たちは色めき立ち、残されたわずかな時間でこの未知の生命体の解明を急ぐが…

だが、その生命体は隊員に寄生して隊員は凶暴化し、襲いかかり探査基地をみるみる壊滅状態に追い込んでいくのですsign02

Photo_10

っていうか、これゾンビものですねsweat02

しかも、あんまりヒネリはございませんsweat01

こういうゾンビに襲われ、感染しゾンビが増えていっちゃうって感じ

火星で起こっている事件なんですけど・・・

あんまり火星意味なかったような・・・coldsweats01

Photo_11

宇宙好きで借りましたが、あんまり宇宙関係なかったな~

7月のNASAの発表によれば20年以内には地球外生命体が発見されるとのことですsign01

本作は起こりうるその一つの可能性かもしれませんねsweat02

でも、特にひねりもないゾンビ映画でしたねdash

あまりオススメできない・SFホラーでしたcrying

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ | トップページ | 『新宿スワン』白鳥龍彦の名刺で映画が見られる!? »

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

だははwww ヒネリのない映画 (笑)

火星とか宇宙とかやたらと大きいこと書いてるのは結構ドイヒー系多いやも ←B級的にw
あ、ジャケ写もそうですよね (  ̄▽ ̄)
ジャケ写に自由の女神とか描いてあるとクソオーラ満点でめっさ惹かれます (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61423668

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・デイズ・オン・マーズ」 火星にいる未知の生物(;゚Д゚)!:

« 「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ | トップページ | 『新宿スワン』白鳥龍彦の名刺で映画が見られる!? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ