スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 | トップページ | 「ラスト・デイズ・オン・マーズ」 火星にいる未知の生物(;゚Д゚)! »

2015年4月13日 (月曜日)

「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ

未来の地球はこうなるのか(;゚Д゚)!

ダークナイト・ライジング』や『マン・オブ・スティール』などのクリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマsign01

食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を見つめていくshine

主演を務める『ダラス・バイヤーズクラブ』などのマシュー・マコノヒーを筆頭に、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイ、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインら演技派スターが結集するsign01

深遠なテーマをはらんだ物語に加え、最先端VFXで壮大かつリアルに創造された宇宙空間の描写にも圧倒されること間違いなし

2015年4月8日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:INTERSTELLAR
洋画:SF
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年11月22日
上映時間:2時間49分
インターステラー:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
      (宇宙好き必見
happy02)

あらすじ

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

インターステラー:予告動画↓

感想

いやいやいや、これは壮大なすごい映画ですよ(  ̄▽ ̄)

でも、宇宙好きな方以外にはちょっと合わないかも?

環境の変化などの影響で食糧危機に陥り、滅亡の危機を迎えた人類が新たな星を目指す姿がつづられてるんですけどねshine

本当に、未来では起こりそうな話ですよねcatface

宇宙好きには必見の映画となっていましたgood

 『インターステラー』とは"惑星間移動"を意味する言葉だそうですshine

Photo

劇的な環境変化によって、寿命が尽きかけている未来の地球・・・

Photo_2

食糧危機と、砂嵐に毎度襲われるという環境の変化・・・

将来的には、酸素を作っている食物がなくなり窒息死という現実が待っている未来ですsweat01

この砂嵐、現実に中国では同じような現象があったらしい・・・

環境破壊おそるべしですねcoldsweats02

助かるための「ラザロ計画」

プランAは、地球の外の宇宙ステーション(スペースコロニー)への人類の移住を計画します。

ところが、宇宙ステーションを建設し地球の外に打ち上げて人類が地球外に移住するためには、重力をコントロールできなければならない、という問題がありますsweat02

ブラックホールの中に入って、データを取れればこの問題はクリアできるかも?

っということらしいですdash

プランBは、人類が移住できる惑星を探すshine

そこで、人工授精によって人類を増やしていこうと、種を保存しようという計画ですsign01

Photo_3

新たに発見された宇宙のワームホールを利用し、居住可能な新たな惑星を探すという、生きて帰れるかわからない重大な使命を担う壮大な旅に、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男(マシュー・マコノヒー)と、数少ないクルーが選ばれ旅立ちます。

Photo_4

マコノヒーは、幼い子供たちを残して宇宙に飛び立ちます。

いろいろと、メロドラマがあって宇宙出撃まで、50分くらいあってちょっとだるいんですけど・・・

その時の話がラストに絡んできますgood

そして、宇宙来たら面白いsign01

アインシュタイン方程式を軸に、相対性理論とか、量子力学、重力、そしてブラックホールsign01

いや~最高っすわgood

ちょっとツッコミどころあるものの、宇宙好きにはたまらないっすねhappy01

滅亡が近い地球の代わりに人類の住めそうな星を探査するのが、元宇宙飛行士の彼に課せられた使命なんですよねsign01

夢のミッションですよねflair

ただ、行く先は遠いっすsweat01

何故か出来た?ワームホール(時の道穴)を抜けた先には、タイム・ダイレーション(ある星での1時間は地球の7年に相当する)が待っていたりしますflair

宇宙のマコノヒー側では、年あんまりとってないけど地球側ではめっちゃ時間進んでたりするshine

時間は戻れないけど、伸びたり縮んだりするんすねhappy01

Photo_5

候補の星が3つあるんですけど、まずは水に覆われた星sign01

でもここは、地球の1時間が7年で大津波が数分おきに来る感じ・・

とても、この星には住めんわ~(ーー;)

ちなみに一般相対性理論によると「重力が強い場所ほど時間の進み方が遅くなる」とあるので、この星は重力のせいで地球との時間軸がズレているんでしょうねcatface

しかし、よその惑星の描写がホンマすごいっすよねshine

なんかリアルに感じられて、すっごい良かったshine

Photo_6

お次は、氷の惑星・・・

ここで、信号を発して冷凍カプセルで寝てたのは・・・

マット・デイモンsign01

Photo_7

しかも、ちょっとダメな悪役・・・

豪華やな~shine

Photo_8

そんなこんなで、マット・デイモンのせいで壊れた宇宙船sign01

アン・ハサウェイを第3の惑星へ送り出すために、マコノヒーはブラックホールへ直行となってしまうのですsign01

前に進む力を得るには、何かを置いていかねばならないですdash

5

そして、ブラックホールの中の世界・・・

なんと4次元を飛び越え、5次元ですよΣ(゚д゚lll)

もう、ここまで来たらわけわかんねーsweat01

死を覚悟してブラックホールに飛び込んだクーパーが見たものは、上下左右に大量の書物が並んだ巨大な図書館みたいな場所ですsign03

(;゚Д゚)! なんじゃこりゃーsign02

良く見ると、本の隙間から子供の頃の娘マーフや若い自分のマコノヒーの姿が見えますcoldsweats02

どうやらここは、ブラックホールの最深部に存在すると言われている”特異点”のようですhappy01

(。-_-。)うーんsweat02わけわからんsweat01

そして、3次元の娘にモールス信号でブラックホールのデータを送るsign01

前半の色々な謎がラストにつながりますshine

そして、4次元、5次元とありますが・・・

第五の次元とは「愛そのもの」good

愛が5次元なんすよ、この映画実はリアルSFだけど、愛をテーマに作成されていたsign02

すげえーな~sign03

なんで、ブラックホールに落ちた主人公が助かってるのか?

どうやってブラックホールから出て、宇宙漂流中に救助されたのか?

けっこうご都合主義展開もございますが、面白かったsign03

しかし、まあ・・・この映画に対する評価を見てみると・・・

「SF映画の最高傑作だ!」と大絶賛している人から、「全然意味が分からない!」と猛烈に批判している人まで、実に様々な意見が溢れているようですcoldsweats01

特に批判的な人から「理由」とされているシーンが、クライマックスで、あそこを「凄い!」と感じるか「意味分かんねー?」と感じるかで評価が大きく変わってくるみたいですねsweat02

個人的には、面白かったけどSF好きの自分でもよくわからないシーンありましたcoldsweats01

でも、必見のオススメ・SF映画だと思いますflair

ぜひ見て欲しいですねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 | トップページ | 「ラスト・デイズ・オン・マーズ」 火星にいる未知の生物(;゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61423666

この記事へのトラックバック一覧です: 「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ:

» インターステラー (試写会) [風に吹かれて]
本棚の幽霊 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar11月22日公開 監督: クリストファー・ノーラン 劇的な環境悪化による植物の激減と食糧難で、 [続きを読む]

« 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 | トップページ | 「ラスト・デイズ・オン・マーズ」 火星にいる未知の生物(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ