スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 市川由衣「海を感じる時」で濡れ場ヌードにΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 »

2015年4月11日 (土曜日)

「ドラキュラZERO」 ドラキュラのモデルとなった15世紀の実在の君主ヴラド・ドラキュラが題材

実在したドラキュラsign03

ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクションsign03

ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な悪と化す男の数奇な運命に迫るsign01

主人公の妻を、『アンチヴァイラル』などのサラ・ガドンが好演shine

悲しくも美しいヒーロー伝説に圧倒されること間違いなしgood

2015年4月8日レンタル開始flair

Zero

作品情報

英題:DRACULA UNTOLD
洋画:アクション
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年10月31日
ドラキュラZERO:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (ルーク・エヴァンス渋い)

あらすじ

トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)が統治する国は栄え、人々は平和に暮らしていた。だがある日、ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、彼の息子を含む1,000人の少年の徴兵を要求してくる。愛する妻(サラ・ガドン)や息子と国を守るため、ヴラドは大国相手に反旗を翻し、古代より伝わる絶対的な闇の力と契約を交わす

ドラキュラZERO:予告動画↓

感想

ホラー映画の人気キャラクター、ドラキュラの起源とされる、15世紀に実在したヴラド・ドラキュラ(ツェペシュ)をモチーフに作成された作品flair

ヴラド・ツェペシュ←詳しく知りたい方はどうぞgood

横暴な大国オスマン帝国の侵略から家族や民衆を守るために強大な闇の力と契約を交わしてしまった一国の君主の姿がつづられていますgood

Zero

主人公ヴラド・ドラキュラ(ツェペシュ)をルーク・エヴァンスが演じていますgood

この人結構好きなんすよねshine

1462年。トルコ勢力下にあるトランシルヴァニア国の君主で“串刺し公”の異名を持つヴラド・ツェペシュ(ルーク・エヴァンス)は、妻子とともに平和に暮らしていましたshine

そんなある日、トルコ帝国から“息子を含む少年たち1000人を、兵士として育てるために我が国に渡せ”との通達を受けるのですsign01

自らも少年の頃に経験した訓練や殺りくを息子たちに行わせたくないと願うヴラドは、トルコとの対決を決意しますflair

そして、迫りくるトルコの大軍に立ち向かうため、古より存在してきた悪の力を手に入れるのですsign01

Zero_2

そう、ドラキュラ(ヴァンパイア)になっちゃうのですsign01

その力で、攻めてくるトルコの大軍をボッコボコにsign02

Zero_3

強すぎる・・Σ(゚д゚lll) まさに一騎当千sign01三國無双みたいだな~sign01

この勢いで一気に行くのか〜sign01

っと思いきや、何故か本体を前にして退却するのですsweat02

そして籠城作戦・・・

いやいや、一人で突っ込んでって倒してこいよcoldsweats02

篭城したら味方も死ぬでしょ?

Zero_4

迫り来る大軍に、ドラキュラコウモリアタックsign03

しかし・・・案の定、奥さんと息子が敵の手に・・・

うーん(。-_-。) この映画、面白いんですけど・・・

戦闘シーンの少なさと、ストーリーがイマイチ・・・

ストーリーイマイチなら戦闘多くしたほうが良かったのにsweat01

薄っすい人間ドラマが無駄に多く組み込まれて残念crying

ツッコミどころも多いしcoldsweats01

Zero_5

人間なのに、ドラキュラといい勝負する皇帝sign01

ストーリーはともかく、良くも悪くも、目の前に立ちはばかる無数の敵をバッサバッサとなぎ倒すダークヒーローsign01

アクション映画として単純に楽しむ事が出来ましたhappy01

とにかく、ルーク・エヴァンスがカッコイイgood

恐ろしく、美しく、哀しいダークロマン作品ですhappy01

そして、何と続編ある雰囲気sign01

ラストの終わり方から行って続編あってもおかしくないですねshine

現代でヴラド・ツェペシュがまた戦うのか?

楽しみですねhappy01

オススメ・アクション映画ですねgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 市川由衣「海を感じる時」で濡れ場ヌードにΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61400024

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラキュラZERO」 ドラキュラのモデルとなった15世紀の実在の君主ヴラド・ドラキュラが題材:

» ドラキュラ ZERO [風に吹かれて]
愛する者のために 公式サイト http://dracula-zero.jp 15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラド(ルーク・エヴァンス)は、愛する妻ミレナ(サラ・ガドン [続きを読む]

« 市川由衣「海を感じる時」で濡れ場ヌードにΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ