スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 | トップページ | 「ハネムーン」 »

2015年3月 5日 (木曜日)

「マザー」

楳図かずお物語sign01

「おろち」「洗礼」「まことちゃん」などで知られる漫画家の楳図かずおが、初となる長編映画監督を務めたホラーsign01

自叙伝の出版が決まったのを機に怪現象に悩まされ、その裏でうごめく亡き母の怨念を知る楳図かずおと編集者の恐怖を映し出すgood

テレビドラマ「半沢直樹」などの片岡愛之助が、楳図を熱演sign01

宝塚で娘役として活躍してきた舞羽美海、『ミックスマシン』などの真行寺君枝が共演するsign01

ホラーコミックのマエストロとして知られる、楳図ならではのおぞましい描写や演出に震えること間違いなしgood

2015年2月25日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2014年
邦画:ホラー
製作国:日本
日本公開:2014年9月27日
マザー:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
       (マジか・・)

あらすじ

数々のヒット作、名作を放ってきた漫画家・楳図かずお(片岡愛之助)のもとに、ある出版社から彼の半生を記した書籍の企画が舞い込んでくる。その担当編集者となって取材を重ねる若草さくら(舞羽美海)は、楳図の創作の原点が亡くなった母親イチエ(真行寺君枝)にあることを知る。やがて、別荘の窓に残された謎の手の跡、タクシーの隣席に存在しないはずの人影、楳図の周りに漂う紫煙、イチエの葬式の参列者の写真に写る彼女自身の姿と、調査を進める彼女と楳図の周囲で恐ろしい現象が頻発する。

マザー:予告動画↓

感想

春のホラー祭りってことでホラーばっか借りてますgood

楳図かずおのホラー映画っすdash

うんうん、B級臭いと思っていたけど・・・

やっぱりB級だったsweat02

それもそのはず、楳図かずおが、脚本、監督を努めているのだsweat01

ろくなもんができるはずがない・・・

Photo_3

それでも、借りてみようと思ったのは片岡愛之助が主演だからですsign01

やっぱ片岡愛之助いいわ~shine

いい味出していますflair

ある日、漫画家・楳図かずお(片岡愛之助)のもとに、彼の生い立ちを本にしたいという出版社からの企画が舞い込む。

Photo_5

そんな中、彼を取材する担当編集者・若草さくら(舞羽美海)は、楳図独特の創作の原点には亡くなった母・イチエ(真行寺君枝)の影響が大きいことを知る。

Photo_4

さくらは楳図の生まれ故郷を訪ね、イチエのことを調べ始めるが、やがて様々な怪奇現象に襲われる。

別荘の窓についた謎の手の跡、タクシーの隣席のいないはずの人影、楳図のまわりに漂う紫煙、イチエの葬式の参列者の写真に写る彼女自身の姿……

死んだはずのイチエの怨念が、楳図とさくらを巻き込んでさらなる恐怖におとしいれていく……

Photo_6

内容は、楳図かずおの漫画見てる感じっすねflair

ほんまそんな感じの映画dash

ホラーというか、若干コメディに近い感じがするsweat02

楳図かずおワールドが好きな方には充分楽しめると思いますgood

普通のホラー映画と思って観たら、けっこうキツイsweat02

楳図かずおファンにはオススメのホラー映画っすねflair

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 | トップページ | 「ハネムーン」 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
梅図かずおさんの監督作品ですか。
まああんまり期待できな様な気が。
漫画のタッチもおどろおどろしいし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61209194

この記事へのトラックバック一覧です: 「マザー」:

« 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 | トップページ | 「ハネムーン」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ