スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ソロモンの偽証 前篇・事件」 宮部みゆき作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ »

2015年3月10日 (火曜日)

「記憶探偵と鍵のかかった少女」

記憶は嘘をつく・・ってかラスト普通じゃんsign02

他人の記憶に入り込める特殊能力を持つ探偵が、謎めいた依頼人の少女の記憶に隠された謎に迫るミステリーsign01

スペインのホルヘ・ドラド監督が、巧妙な伏線がいくつも存在する不穏な空気漂うドラマを構築しているshine

ビトレイヤー』などで存在感を放つマーク・ストロングが初めて単独で映画主演を果たす。

彼を翻弄するヒロインに『アメリカン・ホラー・ストーリー』などのタイッサ・ファーミガがふんするほか、『ボーン』シリーズなどのブライアン・コックスらが共演

2015年3月4日レンタル開始sign01

Photo_3

作品情報

英題:MINDSCAPE
洋画:ミステリー
製作国:アメリカ
製作年:2013年
日本公開:2014年9月27日
上映時間:1時間39分
記憶探偵と鍵のかかった少女:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

人の記憶に入れる特別な能力を駆使して、いくつもの難事件を解決に導いてきた記憶探偵ジョン(マーク・ストロング)。問題を抱えた16歳の少女アナ(タイッサ・ファーミガ)の記憶を探る依頼が舞い込み、彼女の記憶に潜入したジョンはショッキングな出来事の数々を目撃する。その記憶に隠された謎に迫るため事件の関係者たちを訪ねるが、どの証言もアナの記憶とは異なるものばかりで…

記憶探偵と鍵のかかった少女:予告動画↓

感想

他人の記憶に潜入できる特殊な力を持った探偵が、その力を駆使して事件解決に挑むサスペンス・スリラーっすsign01

自室に引きこもってしまった原因を探ろうとする両親の依頼により、その娘の記憶に潜入した記憶探偵が意外な事実にたどりつくって感じっすねgood

Photo_7

雰囲気はすっごい好きな感じですsign01

前半、中盤と面白かったgood

過去に妻を亡くし心に傷を持ちながらも、他者の記憶に入りこむことができる能力を持つ記憶探偵ジョン・ワシントン(マーク・ストロング)の元に、復帰第一弾ある依頼が舞い込みます。

それは、問題を抱える16歳のアナ(タイッサ・ファーミガ)を調査するというものですshine

Photo_8

このアナ役のタイッサ・ファーミガがなんかエロい・・・

まあ、そういう誘惑系の役柄でもあるけど・・エロいっすlovely

Photo_9

記憶探偵という設定が面白いっすよねshine

さあ、その記憶探偵・・・

彼女の記憶に入りこみ探るつもりが・・・何かおかしい・・・?

傍から見ていても、騙されてるんじゃないの?

って思って観ながら・・・どんなラストがくるのだろう?

っと期待度満々up

Photo_10

でもがっかり・・・

やっぱり騙されていたーsign03

そして、想像がつくようなラストの展開・・・

(p´□`q)゜o。。ガッカリですsweat02

ラストにもういっちょ楽しませて欲しかったな~sweat01

映画の雰囲気とか、めっちゃいいんだけどな~

でも、そこそこ楽しめるオススメ・ミステリー映画ですshine

暇なときに見るのに、ちょうどいい感じっすよgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ソロモンの偽証 前篇・事件」 宮部みゆき作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61243576

この記事へのトラックバック一覧です: 「記憶探偵と鍵のかかった少女」:

« 「ソロモンの偽証 前篇・事件」 宮部みゆき作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ