スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フォーリンスカイズ シーズン3」 シーズン4のレンタル開始日は | トップページ | 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 »

2015年3月 3日 (火曜日)

「NY心霊捜査官」 戦慄のラルフ・サーキの実話を映画化 あらすじ&ネタバレ

実話をもとに映画化されてるらしい(;゚Д゚)!

霊感がある刑事が特殊能力を駆使して、人間ではない邪悪な存在が引き起こす怪事件の捜査に挑むサスペンスホラーsign01

元ニューヨーク市警巡査部長のラルフ・サーキの実体験をつづった手記を基に、ヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマー製作、『エミリー・ローズ』などのスコット・デリクソン監督が映画化したsign01

事件捜査を通じて常識を超えた異様な世界を目の当たりにする主人公には『トロイ』などのエリック・バナ、共演に『カルロス』などのエドガー・ラミレス ですsign01

2015年2月4日レンタル開始flair

Ny_2

作品情報

英題:DELIVER US FROM EVIL
洋画:ホラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年9月20日
NY捜査官:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (怖くていいね
good)

あらすじ

ニューヨーク市警のラルフ(エリック・バナ)は、何かにとりつかれたかのように不可解な事件を起こした男女を逮捕する。全く別物に思われた複数の事件の捜査を通し、彼は自分にしか見えない、自分にしか聞こえない何者かの存在を感じていた。それぞれの現場に残された謎の言葉を見つけ事件が悪霊の仕業であると気付いたとき、ラルフの家族にも魔の手が迫り…

感想

久々に、オーソドックスなホラー作品で楽しめましたshine

実在の“心霊捜査官”ラルフ・サーキ氏の実体験を映画化していますflair

Photo

ラルフ・サーキ氏本人です(⁰︻⁰) ☝

Ny

映画は、雰囲気は「セブン」みたいな感じですdash

ミステリアスな感じですごくいい感じですgood

霊感があるニューヨーク市警のラルフ・サーキ(エリック・バナ)が、徐々に巻き込まれていきますdash

Ny_2

ラルフは捜査を進めるうちに彼にしか感じられない何かがあることに気付きますsign01

神父のジョー・メンドーサ(エドガー・ラミレス)とともに謎を解いていきますflair

それぞれの事件現場に『INVOCAMUS』(呼び寄せる)という謎のメッセージが残されているのを目にし悪霊が事件に関与していることを確信したラルフは、霊感を使った心霊捜査を実施しますsign01

Ny_3

言わいる、エクソシズム(悪魔祓い)ですsign01

「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン監督作品だけあって、エクソシスムの映像表現は素晴らしく、ホラー作品として非常に楽しめましたgood

ここまで来てようやく、エクソシスト系映画だったのかsign02

っと気がつきましたshine

Ny_4

しかし、これが実話とかすごいっすね!!(゚ロ゚屮)屮

ちょっと邦題の「NY心霊捜査官」がダサすぎますが・・・

シリーズとして続編もぜひやってほしいですhappy01

18禁映画ですが、飛び降り死体のシーン以外はそれほど恐怖を感じる映像は無かったっすsweat02

けっこうお手頃なホラーではないかと・・・?

オススメ・ホラー映画ですねflair

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 「フォーリンスカイズ シーズン3」 シーズン4のレンタル開始日は | トップページ | 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61209196

この記事へのトラックバック一覧です: 「NY心霊捜査官」 戦慄のラルフ・サーキの実話を映画化 あらすじ&ネタバレ:

« 「フォーリンスカイズ シーズン3」 シーズン4のレンタル開始日は | トップページ | 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ