スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? | トップページ | 「ファイナル・デイ」 隕石が落ちてきて感染 »

2015年3月29日 (日曜日)

「思い出のマーニー」

さすがジブリだぜ(  ̄▽ ̄)

『借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌が監督を務め、ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を映画化したファンタジーアニメshine

北海道を舞台に、苦悩を抱えて生きる12歳の少女杏奈と彼女同様深い悲しみを心に宿すミステリアスな少女マーニーとの出会いを描写するflair

『ジョーカーゲーム』などの高月彩良と『リトル・マエストラ』などの有村架純が声優を担当sign01

主人公たちの目線で捉えた物語に心打たれること間違いなし

2015年3月18日レンタル開始sign01

Photo_5

作品情報

製作年:2014年
邦画:アニメ
製作国:日本
日本公開:2014年7月19日
上映時間:1時間43分
配給:東宝
思い出のマーニー:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆
       (普通
gawk)

あらすじ

心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

思い出のマーニー:予告動画↓

感想

めっちゃ評価高いレビューも多いので期待してましたが・・・

個人的には、ジブリじゃねーっと言いたい・・・

幻想的ではあるけれども、ワクワク感のある壮大なファンタジーでもなければ、社会風刺的な内容でもなく、子どもが喰いつきそうなキャラも出ないsweat02

もっと夢がある映画を期待したいんだけどな~

いや、悪くはないんですけどねcoldsweats01

でも、やっぱ・・ナウシカとかラピュタとかトトロとかのレベルを期待してしまうsweat02

この作品は、ジブリというか・・ミステリー要素もある大人向けアニメですねdash

Photo

心配だった声優陣も主役二人がとても頑張っていて特に問題無かったですgood

Photo_2

けっこうアニメは声優で決まるからな~catface

なかなか、頑張ってましたねgood

Photo_3

何か、ラストに意外な真実がsign02

みたいな作りになってるのだが・・

途中で想像できてしまうsweat02

ここが一番残念だな~coldsweats01

想像できるラストほど、( ´,_ゝ`)ハイハイ ってなっちゃいますcoldsweats02

何か、最近ジブリいい作品ないですよねsweat02

高評価の作品なのですが、個人的にはガッカリでしたcrying

でも、ジブリファンにはオススメのアニメ映画なのかも?しれませんねdash

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? | トップページ | 「ファイナル・デイ」 隕石が落ちてきて感染 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61334197

この記事へのトラックバック一覧です: 「思い出のマーニー」:

« J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? | トップページ | 「ファイナル・デイ」 隕石が落ちてきて感染 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ