スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ガンズ&ゴールド」 | トップページ | J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? »

2015年3月27日 (金曜日)

「劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~」

巨人sign01怖っsign03Σ(゚д゚lll)

諫山創のコミックを映像化して大きな話題を呼んだテレビアニメを基に、全25話の前編となる1話から13話を再編集した劇場版sign01

巨人が全てを支配する世界を舞台に、巨人と人間とを隔てる壁の向こうへの憧れを抱く10歳の少年エレンがやがて兵士となり、戦闘を繰り広げるさまを描くsign01

監督の荒木哲郎をはじめ梶裕貴、石川由依、井上麻里奈らキャスト陣も続投flair

人間を食らう凶暴な巨人とのダイナミックなバトルと共に、ダークで残酷な世界観も見ものっすよshine

2015年3月18日レンタル開始sign03

Photo_8

作品情報

邦画:アニメ
製作国:日本
製作年:2014年
日本公開:2014年11月22日
上映時間:119分
劇場版「進撃の巨人 紅蓮の炎」:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

巨人が牛耳る世界。高さ50メートルの防壁に囲まれた街、シガンシナ地区に暮らす少年エレンはのどかな日々を過ごしていたが、ある日、巨人が壁を越えたことから運命が一変する。巨人によって母親を失ったエレンは復讐を誓い訓練兵団に入団。やがて兵士となり戦いに身を投じていくが…

劇場版「進撃の巨人 紅蓮の炎」:予告動画↓

感想

「進撃の巨人」漫画もkoboの電子書籍でもって見てるんですが、漫画と内容一緒っすねdash

劇場版ということで、スピンオフのような感じなのかと思ってましたのでちょっと残念sweat02

しかし、4DXのある映画館で見たらかなり面白かったらしい

確かに、こういう系にはぴったりかも?

Photo

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、高さ50メートルの巨大な壁を築き、 壁外への自由と引き換えに侵略を防いるんですsign01

だが、壁を越える超大型巨人の出現により壁がぶっ壊されちゃうのですsign01

Photo_2

壁から侵入した巨人に、人間は食われちゃうという怖い話・・・

けっこうグロい話ですsweat02

Photo_3

巨人の顔がまたなんとも言えんキモい顔・・・

まあ、弱点もあり倒すこともできるんですが戦力差はいかんともしがたいsweat02

強い敵に立ち向かう人類、けっこう熱くなりますsign01

Photo_4

立体起動の演出がけっこう迫力ありましたgood

4DXで観たら、おもろいやろな~

うんうん( ゚ー゚)( 。_。) けっこうおもしろいshine

予備知識なしで見てもけっこう楽しめると思いますcatface

オススメ・アニメ映画っすねflair

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ガンズ&ゴールド」 | トップページ | J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61326533

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~」:

« 「ガンズ&ゴールド」 | トップページ | J・ローレンスとB・クーパーは、セックスレス夫婦? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ