スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「青鬼」 AKB48の入山杏奈がヒロイン主演 | トップページ | 悪役オールスター映画「スーサイド・スクワッド/Suicide Squad」にベン・アフレック演じるバットマンも参戦? »

2015年3月21日 (土曜日)

実写版『進撃の巨人』の公開日が決定(*゚▽゚*)

累計発行部数4,200万部を突破した大ヒット漫画「進撃の巨人」の実写映画の公開日が発表され、『進撃の巨人 前篇』が8月1日『進撃の巨人 後篇』が9月19日に決定したことがわかった。

Photo

併せて初の動画となる特報映像も公開され、三浦春馬演じる主人公エレンや人類の敵となる「巨人」が動く姿が披露された。

諫山創による原作漫画は、人を捕食する謎の巨人とそれに対抗する人類の戦いを圧倒的なスケールと世界観で描き人気を博し、現在も「別冊少年マガジン」で連載中ですsign01

Photo_2

巨人の侵攻を防ぐべく壁を作り平和を保っていた人類たちは、ある日突然現れた超大型巨人が壁を破壊したことにより、巨人たちと戦うことを迫られる。

映画版は『のぼうの城』などの樋口真嗣がメガホンを取り、諫山監修の下、何度も脚本の打ち合わせを重ねて製作sign01

原作の世界観やキャラクターをベースに、長谷川博己ふんする“人類最強の男”シキシマなど新たなキャラクターや強敵を盛り込んだストーリーが構築されている。

脚本には『ジョーカー・ゲーム』の渡辺雄介と、映画評論家として知られる町山智浩が参加している。

特報映像では主人公エレン(三浦)のほか、ミカサ(水原希子)、アルミン(本郷奏多)、ハンジ(石原さとみ)ら原作おなじみのキャラクターたちの動く姿がお披露目。さらに人を食べようとしている巨人や壁を壊そうとする超大型巨人の様子も映し出され、大迫力の映像に仕上がっている。(編集部・井本早紀)

実写版『進撃の巨人』13人の配役発表!

映画『進撃の巨人 前篇』は8月1日より、映画『進撃の巨人 後篇』は9月19日より全国東宝系にて2部作連続公開っすflair

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「青鬼」 AKB48の入山杏奈がヒロイン主演 | トップページ | 悪役オールスター映画「スーサイド・スクワッド/Suicide Squad」にベン・アフレック演じるバットマンも参戦? »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
進撃の巨人。
漫画全冊持っておりますよ~。
この作品は是非チェックしなきゃ。
進撃の巨人ファンとしては外せませんね。

テレビアニメで観たことがあって・・・
それから気になっていますhappy02

映画館では観ないかもだけど
きっとレンタルしてきて観るはずscissors

こんばんは。いいね有難うございます。ジョニータピアさんは、私の息子の年代ですね。
私も映画は好きですがホラー映画とチャンバラ映画はだめです。最近みたのは「エクソダス神と王」です。これむかし「チャールス、ヘストン」のモーゼの十戒のリメークみたいでした。正直あまりいいとは思いませんでした。
子育てがんばって!奥さんに恩を売っとくと
良いことありますよ(^_-)-☆

こんばんは。いいね有難うございます。ジョニータピアさんは、私の息子の年代ですね。
私も映画は好きですがホラー映画とチャンバラ映画はだめです。最近みたのは「エクソダス神と王」です。これむかし「チャールス、ヘストン」のモーゼの十戒のリメークみたいでした。正直あまりいいとは思いませんでした。
子育てがんばって!奥さんに恩を売っとくと
良いことありますよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61300621

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版『進撃の巨人』の公開日が決定(*゚▽゚*):

« 「青鬼」 AKB48の入山杏奈がヒロイン主演 | トップページ | 悪役オールスター映画「スーサイド・スクワッド/Suicide Squad」にベン・アフレック演じるバットマンも参戦? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ