スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「NY心霊捜査官」 戦慄のラルフ・サーキの実話を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「マザー」 »

2015年3月 4日 (水曜日)

「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画

中条あやみのための映画・・・

本作が初の映画出演となるモデル出身の中条あやみをヒロインに迎え、ホラーゲーム「零~zero~」を基に映画化した学園ホラーshock

学生寮を舞台に、少女たちが連続で行方不明になるという事件に巻き込まれていく模様を描き出すsign01

リアル鬼ごっこ』シリーズなどの安里麻里が監督と脚本を務め、民俗学者で作家でもある大塚英志の原作を映像化した。謎が謎を呼ぶ物語に引き込まれること間違いなしgood

2015年3月3日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

邦画:ホラー
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年9月26日
劇場版 零:公式サイト

オススメ度:★★☆☆☆☆☆☆
        (眠い
sleepy)

あらすじ

アヤ(中条あやみ)は山間部の町にある、ミッション系女子高校の学生寮で生活していた。ある日、彼女はまるで自分の死を予告するような鮮やかなビジョンを見て以来、部屋に引きこもるようになる。それと同時にあちこちで少女の幽霊が現れるようになり、目撃者たちが次々と姿を消す中、寮住まいのミチ(森川葵)も、自分の目前で親友を見失い…

感想

春のホラー祭り」ということで、ホラー映画を大量にレンタルしてきたんですが・・・

う~ん、こりゃハズレ・・・

シリーズ8作で累計130万本のセールスを記録した人気ホラーゲーム「零」の実写映画化ですねdash

「多重人格探偵サイコ」「黒鷺死体宅配便」などで知られる大塚英志によるノベライズを映画化し、深夜0時に女の子だけにかかる呪いや、学園で起こる神隠しの真相に迫っていく2人の少女の姿を描いていますdash

Photo_2

山と山に挟まれた町にある女学園には、午前0時に女の子だけにかかる呪いがあると古くから言われ続けていた。

この学園で人気のある美貌の生徒アヤ(中条あやみ)は、まるで自分の死を予告するような鮮やかなビジョンを見て以来・・・

寄宿舎の部屋にこもりきりになってから数日後、生徒たちが次から次へと失踪するsign01

Photo_3

消えた生徒たちは皆、アヤに似た少女が写る写真に触れ、呪いを解いてと囁くアヤの幻に悩まされていた。

やがて失踪した者たちが水死体となって発見される・・・

Photo_4

アヤの幻を見るようになったミチ(森川葵)の前に現れた本物のアヤは、幻の正体を掴むため、ミチと一緒に呪いのおまじないを試そうとするsign01

ってな感じでストーリー進行sign01

中条あやみが、幽霊なのか?と思いきや途中で生きて出てきて一緒に推理dash

中条あやみ全面に押してきますsign01

Photo_5

そして、だらだらと進行してきたところで・・・

急展開で、ネタばらししてくれます・・・推理系の楽しみ何も無し・・・

しかも、何か(;´д`) あっそうなの・・

ってな具合で驚きもなんもないネタバレ・・・

幽霊は、幼い時に死んだアヤの妹だった・・・

う~ん、もうちょっと面白く作れそうだけどな・・・

安里麻里監督作品、面白かったことないんだよね・・・sweat02

Photo_6

おまけで、黒鷺死体宅配便のキャラが登場していましたdash

もっと絡むのかと思いきや、イタコだけやって消えてしまった・・

出さなくてよかったんじゃないの?

う~ん、これは失敗・・・

あまりオススメできない・ホラー映画ですねsweat01

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「NY心霊捜査官」 戦慄のラルフ・サーキの実話を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「マザー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61209195

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 零~ゼロ~」 黒鷲宅配便のキャラが登場 中条あやみを出したいだけの映画:

« 「NY心霊捜査官」 戦慄のラルフ・サーキの実話を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「マザー」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ