スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フューリー」 300人 VS 5人の戦車映画 | トップページ | 「ザ・レイド2 GOKUDO」 続編3もありそう(  ̄▽ ̄) »

2015年3月15日 (日曜日)

「イン・ザ・ヒーロー」 スーツアクターを題材にした映画

スーツアクターさん頑張れsign03

特撮作品などで、ヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターを題材にしたヒューマンドラマsign01

25年にわたってスーツアクター一筋の男の姿を、若手俳優との絆やハリウッド映画出演などを交えながら映し出していくflair

メガホンを取るのは、『EDEN』『モンゴル野球青春記』などの武正晴sign01

『20世紀少年』シリーズなどの唐沢寿明が主演を務めるsign01

共演は福士蒼汰黒谷友香寺島進sign01

作品に命と懸ける者たちの生きざまに迫った熱いストーリーもさることながら、スーツアクター界の内幕描写の数々も興味深いっすねhappy01

2015年3月4日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2014年
邦画:ヒューマン
製作国:日本
日本公開:2014年9月6日
上映時間:2時間4分
イン・ザ・ヒーロー:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉(唐沢寿明)。数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)という人気若手俳優と出会う。ヒーロー番組に敬意を払わないリョウと対立するも、ある出来事を契機に本城は彼と絆を育むように。そんな中、日本で撮影中のハリウッド大作で、落下して炎にまみれながらノーカットで殺陣を繰り出すクライマックスに出演する予定だった俳優が、恐れをなして降板。慌てたスタッフは、本城の評判を聞き付けて出演をオファーする。

イン・ザ・ヒーロー:予告動画↓

感想

なかなか面白かったっすgood

特撮ヒーローものやアクション映画になくてはならない存在“スーツアクター”sign03

普段はスポットの当たらない彼らの生き様を描いていますsign01

実際にスーツアクター経験のある唐沢が主人公に扮し、高さ8.5mからの落下や、炎に包まれながらの忍者100人斬りに挑戦するなど、まさに体を張った演技を披露していますshine

Photo_2

下落合ヒーローアクションクラブの代表・本城渉(唐沢寿明)は、ヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じるスーツアクターを25年に渡り続けています。

もはや、伝説のスーツアクターとしてけっこう有名ですflair

スーツアクターは肉体を酷使し特殊な技能を必要とする、表立っては出ないものの特撮やアクションものの映画・ドラマに欠かせない存在です。

Photo_3

いつの日か顔を出して出演したいと思っているがなかなか実現せず、妻子には逃げられています・・・

そんな折、新人・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)にアクションを教えてやってくれと頼まれますsign01

この一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)が、嫌な奴・・スーツアクターを馬鹿にしていますpout

Photo_5

時間の経過とともに、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)もスーツアクターを認め、ハリウッド映画のオーディションを受かるため、夢であるアカデミー賞を受賞を叶えるためにも、真剣に本城渉(唐沢寿明)に弟子入りしますsign01

Photo_4

特訓により、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)は見事オーディションに合格ハリウッドデビューが決まりますsign01

しかし、その映画のメインはノンワイヤー、ノンCGなどの命がけの危険なスタントだったのですsign01

主演俳優は逃げ出し、映画は中止の危機に・・・

Photo_6

そして、その危険なメインシーンに本城が抜擢されるsign01

千載一遇のチャンスだが、その内容は命がけの危険なスタント・・・

周囲の反対を押し切り、本城は夢をかなえるため、誰かのヒーローになるためにスタジオへ向かうのですsign01

Photo_7

このラストの忍者100人切りがとにかくすごいsign01

忍者出すぎだよーっと思ってしまいますが・・・

すごいっすgood

Photo_8

松方弘樹出てきたり~

すげえアクションシーンですgood

ただ・・・CGやワイヤーを使わないとこだわっている映画をつくろうとしている割に、実際はそれらを使用しているのは・・・( ´艸`)プププ

&ここまで一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)ネタで引っ張ってきたのに・・・

ラスト全然絡みね~

一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)の話いらなかったんじゃないの?!!(゚ロ゚屮)屮

などとツッコミどころ満載ですsweat02

Photo_9

ちょっと脚本に微妙なところがありましたが・・・

けっこう面白かったっすgood

スーツアクターさん、スタントマンさん、その他色々な方あっての映画ですねflair

124分とけっこう長尺でしたが時間もあっという間でしたhappy01

オススメ・邦画ヒューマン映画でしたねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「フューリー」 300人 VS 5人の戦車映画 | トップページ | 「ザ・レイド2 GOKUDO」 続編3もありそう(  ̄▽ ̄) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61275202

この記事へのトラックバック一覧です: 「イン・ザ・ヒーロー」 スーツアクターを題材にした映画:

» イン・ザ・ヒーロー (試写会) [風に吹かれて]
顔が映らなくても俳優です 公式サイト http://in-the-hero.com9月6日公開 ブルース・リーを崇拝する、この道25年のベテラン・スーツアクター本城渉(唐沢寿明)。いつか“顔出し”で映 [続きを読む]

« 「フューリー」 300人 VS 5人の戦車映画 | トップページ | 「ザ・レイド2 GOKUDO」 続編3もありそう(  ̄▽ ̄) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ