スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ロッジ LODGE」 »

2015年3月12日 (木曜日)

「ケープタウン」 あらすじ&ネタバレ

社会派サスペンスsign03

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどのオーランド・ブルームと、『大統領の執事の涙』などのフォレスト・ウィテカーが共演を果たしたサスペンスアクションsign01

南アフリカの大都会ケープタウンを舞台に、そこに巣食う深い闇の世界をあぶり出すshine

キャリル・フェリーの推理小説「ZULU」を基に、『ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀』などのジェローム・サルがメガホンを取るsign01

人気と実力を併せ持つ主演俳優たちの熱演や、緊迫した展開に目がくぎ付けになること間違いなしgood

2015年3月4日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

英題:ZULU
洋画:サスペンス
製作年:2013年
製作国:フランス
日本公開:2014年8月30日
上映時間:1時間47分
ケープタウン:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

ある日、南アフリカのケープタウンで、引退した人気ラグビー選手の娘が殺害されるという事件が発生。2人の刑事ブライアン(オーランド・ブルーム)とアリ(フォレスト・ウィテカー)が捜査を続けていくと、少女とある薬物の売人の関係が明らかになる。その危険な薬物は、ここのところ頻発している子供失踪事件の現場に残されていた物と同じで…

ケープタウン:予告動画↓

感想

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)なかなか濃厚な作品でしたsign01

手をぶった切ったりとグロシーンもありますsweat01

R-15作品ですdash

Photo

南アフリカのケープタウンで、元ラグビー選手バイツの娘ニコールが殺害される事件が発生する・・・

アパルトヘイトの傷痕がまだ残る南アフリカでズールー族出身ながら警部にまで昇進したアリ・ソケーラ刑事(フォレスト・ウィテカー)が、酒と女に溺れて妻や息子、署長からも見放されているブライアン・エプキン(オーランド・ブルーム)らを率いてこの事件の捜査にあたることになる。

解剖されたニコールからは、未知の分子が含まれた麻薬が検出される。

さらに事件当日ニコールは売人のスタンと会っていたことが判明するsign01

Photo_3

アリとブライアン、ダン・フレッチャーの3人はニコールの発信記録があったミューゼンベーグ海岸でスタンを見かけなかったか聞き込み調査を行うが、若い黒人グループに声をかけたところ、彼らは制止も聞かずに襲撃してくるsign02

Photo_4

最新の銃や無線機、暗視装置を持ちあわせ異様に凶暴な彼らとのもみ合いの中で、ダンは腕をぶっ切られ、喉をかっさばかれ殺されてしまいます。

Photo_5

ブライアンが、銃をぶっぱなし何とか追い払います・・・

その場には・・・

ニコールの遺体から検出されたものと同じ薬物が残されていた。

さらに、最近頻発しているスラム街の子供たちが行方不明になる事件の現場からも同様の薬物が見つかる。

分析の結果、その薬物ははじめは快感をもたらすが、摂取し続けると攻撃性が増し、自殺衝動を起こさせるという恐ろしいものだった。

Photo_2

薬物を手掛かりに捜査を進めていくうちに、アパルトヘイトが布かれていた時代に政府の命令で黒人を抹殺するための科学兵器を研究していた科学者オパーマンに行きあたる。

ニコール殺人事件の犯人はスタンだと睨まれているが、根底には大きな組織犯罪があると確信するブライアン・・・

そんな中、第二の殺人事件が発生sign01

遺体からスタンの痕跡も見つかるが、スタンもまた死体となって発見される・・・

事件解決のため捜査を打ち切ろうとする署長に反し捜査を続けるブライアンとアリに、深い闇が待ち構えていた…

Photo_6

※ネタバレ

実は「人種差別主義者たちが警備会社を隠れ蓑にして黒人を抹殺するための科学兵器をドラッグとして開発し、貧しい子どもたちで人体実験をしていた。

ニコールの死は、そのドラッグをセックスの時に使ってみたら、ニコールが凶暴化して襲ってきたので、スタンは思わず撲殺してしまったということでした。

ブライアン達に嗅ぎつけられまいと、人種差別主義者軍団に命令されたギャングのボス・キャット(ランドール・メイジエ)が関係者を殺します。

その時に、息子の捜査を手伝おうとしたアリの母親がキャットの殺人現場を目撃してしまいますsign03

キャットは、アリの母親も殺します・・・

Photo_7

ついに、ブチ切れたアリ・・・どんな時でも温厚だった彼が、復讐の鬼と化しますsign01

単身、敵の隠れ家に突撃ですsign03

キャット一味をぶっ殺し、オパーマンを追いかけますsign01

出血しながら、一晩中追いかけついに捕まえたアリsign01

オパーマンを撲殺しますsign01

しかし、出血多量で死んじゃいます・・・

その姿を、見たブライアン・・・

復讐を遂げたとしても、その先に何があるのか?

何も残らない。答えは一生見つからない・・・

ラストに、ブライアンは、アリの墓と一緒に、差別主義者として軽蔑していた父親の墓も作ることにするのです。

復讐は何も産まない・・・っと、赦すことを学ぶのです・・・

いや~、なかなか濃厚な作品でしたflair

Photo_8

オーランド・ブルームも新境地でしたねflair

女好きで、ワイルドなダークヒーロー的な役柄shine

なかなか、かっこよかったですhappy01

いろいろ考えらされるラストでしたね~happy01

オススメのサスペンス映画ですねflair

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ロッジ LODGE」 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
この作品。
知らなかったです。
お薦めとあっては早速チェックしなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61243662

この記事へのトラックバック一覧です: 「ケープタウン」 あらすじ&ネタバレ:

» ケープタウン [風に吹かれて]
辛い現実 公式サイト http://capetown-movie.com 原作: ZULU (キャリル・フェリー著) 南アフリカのケープタウンで、ある日、元人気ラグビー選手の娘が惨殺死体が発見される。 [続きを読む]

« 「サボタージュ」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ロッジ LODGE」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ