スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 100分中20分がSEXシーンの映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』がもうすぐ公開 | トップページ | 「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」 レンタルでも大人気 »

2015年2月 6日 (金曜日)

「ディスコネクト」

SNS恐るべし(;゚Д゚)!

『マイレージ、マイライフ』などのジェイソン・ベイトマンらが出演し、『マーダーボール』のヘンリー=アレックス・ルビンが監督を務めた人間ドラマsign01

ソーシャルネットワーク上で起きた事件を引き金に、大切な相手との関係を修復しようと努力する人々の姿を描き出すflair

リアル・スティール』などのホープ・デイヴィスや『THE GREY 凍える太陽』などのフランク・グリロら実力派俳優たちが共演sign01

それぞれの物語が交錯しながら迎える感動の結末が胸を打つこと間違いなしgood

2014年10月22日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

英題:DISCONNECT
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年5月24日
上映時間:1時間55分
ディスコネクト:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
catface)

あらすじ

リッチ(ジェイソン・ベイトマン)の息子はソーシャルネットワークを通じて攻撃され、自殺しようとするも一命を取り留めたが意識不明の状態になってしまう。弁護士として仕事に忙殺される彼は家族との関係もおざなりにしていたため、息子の自殺の原因がまったくわからず困惑していた。一方、元刑事の厳格な父親と二人暮らしをする加害者の少年は愛情に飢えており…

ディスコネクト:予告動画↓

感想

これ、なかなか隠れた名作ですね(*゚▽゚*)

インターネット上で交流やコミュニケーションを行う場であるソーシャル・ネットワーキング・サービス、通称SNS上で嫌がらせを受けていた少年の自殺未遂をはじめ、心のつながりについて見つめ直す人々を描いたヒューマンドラマですgood

気持ちが通っていない二組の親子を中心に、インターネット上で巻き起こるいくつもの物語が交錯しますflair

Photo

イジメのなりすましSNSでひっかかり、恥ずかしい写真を送ってしまったベン・ボイド(ジョナ・ボボ)は、その写真をネットに公開され自殺してしまいますdash

Photo_2

女性になりすまし、ベン・ボイドを自殺に追いやった少年二人、複雑な家庭に育ってますsweat01

少年は父子家庭に育った寂しさや厳しく接してくる父親に対する鬱屈した思いを抱えていますが、父親の方では威厳を示して気持ちを伝えているつもりになっていたりします。

Photo_3

自殺した少年の父親は仕事にかまけて家族を顧みていなかったため、なぜ息子が自殺しようとしたのかがわからずにいます。

でも、その真相を探っていくうちに少年の使っていたハンドルネームに行き当たるのですsign01

Photo_4

すげえー暗い話なんですけど、めっちゃ濃厚でいい映画ですsign01

でも、結局何も解決できてはいないんですけどね~

クライマックスの緊迫の交錯までは見事ですflair

もう一つ、感動できるようなラストを用意してくれてれば満点だったのにconfident

でも、これ観てくださいgood

オススメヒューマンドラマですsign01

スポンサーリンク

« 100分中20分がSEXシーンの映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』がもうすぐ公開 | トップページ | 「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」 レンタルでも大人気 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ジョニー・タピアさんがお薦めの作品なら是非チェックしなきゃ^^。


その昔 各家庭にTVが普及した時に
総白痴化!と論じる方がいて。
ネット関連が普及した今、総愚民化という意見も。

時代がうつれば、色んなツールが登場するけど

基本は
太古の昔から
「支配」
人を支配、屈服させたいという人間の欲求が
どういう形で 現れるか、なんだろうね。

あっ!これこれ!
本日鑑賞したDVDに長い予告が入っていて、釘付けになった作品。
ジョニーさんが感動したということは、私の臭覚も満更ではない?
ネット予約しました。

アレクサンダー・スカルスガルド ファンなので
娘と一緒に観に行きましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61070573

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディスコネクト」:

« 100分中20分がSEXシーンの映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』がもうすぐ公開 | トップページ | 「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」 レンタルでも大人気 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ