スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 【第87回アカデミー賞】 結果は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の4冠 | トップページ | 「ヴァンパイア・:ダイアリーズ シーズン5」 シーズン6レンタル開始は2015年9月 »

2015年2月25日 (水曜日)

「百瀬、こっちを向いて」 ももクロの元メンバー早見あかり主演

ももクロの昔のメンバー(;゚Д゚)!

作家の乙一が、中田永一という別名義で執筆したベストセラー小説を原作とした青春ロマンスsign01

ひょんなことから、期間限定でカップルを装うことになった高校生の男女が次第に惹かれ合っていく姿を見つめるshine

人気アイドルグループ、ももいろクローバーのメンバーだった早見あかりが初主演を務め、テレビドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の竹内太郎が共演sign01

思春期の真っただ中にいる者の心情をリアルかつ郷愁的に切り取ったタッチに加え、トレードマークの長い黒髪をバッサリと切った早見の姿にも注目っすねflair

2014年11月19日レンタル開始sign01

Photo_17

作品情報

邦画:ラブロマンス
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年5月10日
上映時間:1時間49分
百瀬、こっち向いて:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
 (期待してなかったが、意外に良かったcatface)

あらすじ

高校入学以降、パッとしない毎日を過ごしている相原ノボル(竹内太郎)。ある日、何かと懇意にしてもらっている先輩の宮崎瞬(工藤阿須加)に呼び出され、自分の隣のクラスの生徒である百瀬陽(早見あかり)を紹介された上に奇妙な提案をされる。それは瞬が校内で抜群の人気を誇る神林徹子(石橋杏奈)という恋人がいるにもかかわらず百瀬とも付き合っているといううわさを払拭(ふっしょく)するため、彼女とノボルが期間限定で恋人同士を装うというものだった。

百瀬、こっち向いて:予告動画↓

感想

いやいやいや、期待してなかったですけど、意外に良かったっすねgood

女性から人気の中田永一のベストセラー小説を映画化したせつないラブストーリーですheart04

幼なじみの先輩のため、先輩に思いを寄せる女の子と疑似恋愛をすることになった少年のほろ苦い青春模様がつづられていますshine

元ももいろクローバーの早見あかりがヒロイン役で長編映画初主演を務めていますdash

Photo

元ももいろクローバーの早見あかりが主演ということで、そういう系で話題作という感じなのか?

っと全く期待せずに借りてみましたdash

初めから早見あかり全面押しのような演出なのでやっぱりな~っと

観てましたが、あらあらどうしていつに間にかハマって見ていましたgood

Photo_2

文学新人賞を受賞し母校から講演の依頼がきた相原ノボル(向井理)は、久しぶりに故郷へと戻ってきた。

変わらぬ風景を眺めるノボルの心に、高校時代の切ない思い出が去来する・・・

Photo_3

高校に入学したての頃、ノボル(竹内太郎)は暗くて冴えず、女子とは一生縁がないものだと決めつけていた。

(◎´∀`)ノ 高校生のノボル役は竹内太郎ですsign01

ある日、幼い頃から知っている先輩の瞬(工藤阿須加)に呼び出され、隣りのクラスの百瀬陽(早見あかり)を紹介される。

瞬には本命の彼女・徹子(石橋杏奈)がいるものの百瀬との交際の噂が一部で立ち、それが徹子の耳にも入っていた。

そこで瞬と百瀬は、噂を消すためにノボルと百瀬が付き合っているふりをしようと考えついたのだった。幼い頃から頼れる存在である瞬の頼み事であるため、ノボルはこれを引き受けるのですflair

Photo_4

偽装の恋人を続けて行くうちに、ノボルは・・・本当は瞬に惹かれているのにその気持ちを犠牲にしようとする百瀬にもどかしさを感じるようになる……

Photo_5

それにしても・・・とにかく切ない。切なすぎる…weep

最近観た恋愛映画の中では、一番じゃないだろうか?

大好きな先輩との距離がそれ以上縮まることはないこと。

先輩の彼女に勝ち目がないこと・・・

どんなに皮肉なかたちでも、すきな人のそばにいれることが嬉しいこと・・・

そんな百瀬の気持ちは痛いほどよくわかりましたheart04

そして女性の本当の怖さなんかも垣間見えるような作品になっていますsign01

監督を務めたのは、あの映画泥棒のCMを作った耶雲栽治監督だけど、この映画が初の長編映画監督作とは思えないほどの素晴らしい演出ですsign01

う~ん、次回作も期待できるな~

Photo_6

ちょっと「大人ドロップ」に似てる感じもしましたねdash

でもこっちのほうが、秀作ですgood

オススメ・ラブストーリー映画っすねhappy01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 【第87回アカデミー賞】 結果は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の4冠 | トップページ | 「ヴァンパイア・:ダイアリーズ シーズン5」 シーズン6レンタル開始は2015年9月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61179812

この記事へのトラックバック一覧です: 「百瀬、こっちを向いて」 ももクロの元メンバー早見あかり主演:

« 【第87回アカデミー賞】 結果は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の4冠 | トップページ | 「ヴァンパイア・:ダイアリーズ シーズン5」 シーズン6レンタル開始は2015年9月 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ