スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』超過激なSEXシーンで世界中の女性が虜に! | トップページ | 「トカレフ」 ニコラス・ケイジ演じる父親の妄想がひどい・・・ »

2015年2月13日 (金曜日)

「グレート デイズ! −夢に挑んだ父と子−」

お父さんがまさにアイアンマンsign03

車椅子生活を送る息子と元トライアスロン選手の父親が、過酷なアイアンマンレースに挑む心温まるヒューマンドラマsign01

長きにわたってまともに向き合うことができなかった父子の無謀ともいえる挑戦の物語は、第38回トロント国際映画祭などで上映されているshine

メガホンを取るのは、『エトワール』『オーロラ』などで知られるニルス・タヴェルニエflair

『最初の人間』などのジャック・ガンブラン、『Ricky リッキー』のアレクサンドラ・ラミーらが出演していますshine

2015年2月3日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE FINISHERS
製作年:2014年
製作国:フランス
日本公開:2014年8月29日
上映時間:1時間30分
グレートデイズ:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

元トライアスロン選手のポール(ジャック・ガンブラン)は、車椅子で日々を過ごす息子ジュリアンと向き合うことを避け、彼の世話を妻クレア(アレクサンドラ・ラミー)にさせ続けてきた。ある日、障害のある息子と一緒にトライアスロンに出場した親子のニュースを見たジュリアンが、自分も父親と一緒にレースに出たいと相談するも、ポールからは無謀なことを言うなと反対されてしまう。その後ジュリアンは、自分の殻に閉じこもってしまい…

グレートデイズ!ー夢に挑んだ父と子ー:予告動画↓

感想

こないだの「ラスト・ミッション」は父と娘でしたが、今回の「グレートデイズ」は父と息子ですshine

でも息子といっても障害があり自分で歩くことができない息子なんですねdash

そんな息子との関わりをどうしていいかわからなかったのか?父親は息子とあまり関係を持ってこなかった様です・・・

出稼ぎ出稼ぎで家に居なかったのですsweat02

そんなおり、仕事を解雇された父が家に帰ってくるんですねwink

Photo_2

帰ってきて、息子は喜んでいるんですが・・・

父はどう接していいかわからない様子・・・

そんな折、息子は父が昔トライアスロンのレースに出ていた写真を見つけるのですsign01

(◎´∀`)ノ 僕も一緒に出たい

息子は言うのですが・・・

父は一人で出場しても、リタイヤしたような過酷なレースに出れるわけがないと一蹴sign01

でも、息子は諦めませんsign01

息子のために、父は出場を決めるのですsign01

Photo_3

もうね~お父さんすごいわsign01

なまったカラダを鍛え直しsign01息子を連れてトライアスロンに出れるように鍛え直しますsign01

これを機に、離婚を考えていた奥さんとの仲も修復されていきますshine

Photo_4

トレーニングを介して息子との仲も修復されていきますhappy01

男と男の友情という感じでしょうか?

絆が深まっていくのを感じますshine

Photo_5

そして、レースの日sign01

息子をゴムボートに乗せて数キロ泳ぎ、息子を載せて自転車を100キロ以上漕ぎ・・・

そして、息子の車椅子を押しながら40キロ以上走るのですsign01

Photo_6

Σ(゚□゚(゚□゚*)お父さん凄すぎでしょsign02

一人で出たら優勝できるんじゃないの?

Photo_7

ギブアップしそうになりながらも・・・

息子と力を合わせ、完走した二人shine

親子のいい思い出ができましたよねgood

泣けは、しなかったけど・・そこそこいい映画でしたhappy01

やはりTSUTAYAだけも年々レベルアップしてるみたいですhappy02

オススメ感動映画ですねflair

スポンサーリンク

« 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』超過激なSEXシーンで世界中の女性が虜に! | トップページ | 「トカレフ」 ニコラス・ケイジ演じる父親の妄想がひどい・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61115798

この記事へのトラックバック一覧です: 「グレート デイズ! −夢に挑んだ父と子−」:

» グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子― (試写会) [風に吹かれて]
お父さんが偉い! 公式サイト http://greatdays.gaga.ne.jp8月29日公開 監督: ニルス・タヴェルニエ  「エトワール」 「オーロラ」 幼い頃より車椅子生活の17歳のジュリア [続きを読む]

« 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』超過激なSEXシーンで世界中の女性が虜に! | トップページ | 「トカレフ」 ニコラス・ケイジ演じる父親の妄想がひどい・・・ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ