スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« レンタルアカデミー 2014年発表 | トップページ | 「フルスロットル」 ポール・ウォーカーの遺作 »

2015年1月 3日 (土曜日)

「グランドピアノ 狙われた黒鍵」 あらすじ&ネタバレ

イライジャ・ウッド久しぶり~(  ̄▽ ̄)

『ロード・オブ・ザ・リング』などのイライジャ・ウッドを主演に迎え、コンサートの舞台で孤軍奮闘する天才ピアニストの姿を描くサスペンスドラマsign01

約5年ぶりに戻ってきたステージ恐怖症のピアニストが、謎の狙撃手に難曲をミスなしで完奏するよう脅迫されながらも必死で相手に食らいつく姿を活写するshine

声だけで主人公を操る男を、『推理作家ポー 最期の5日間』などのジョン・キューザックが好演。観客が注視する中、水面下で展開する緊迫感あふれる駆け引きに熱狂すること間違いなしgood

2014年9月2日レンタル開始sign01

Photo_12

作品情報

英題:GRAND PIANO
洋画:サスペンス
製作年:2013年
製作国:スペイン/アメリカ
日本公開:2014年3月8日
上映時間:1時間31分

オススメ度:★★★★☆☆☆
      (普通
catface

あらすじ

世界屈指の若き天才ピアニストのトム(イライジャ・ウッド)は、およそ5年ぶりの復帰公演のためシカゴ空港に降り立つ。彼は人気女優の妻エマ(ケリー・ビシェ)に励まされながら、今は亡き恩師の追悼コンサートへの参加を決めたものの、すぐに後悔し始める。トムは観客で満席のホールを前に尻込みするが、勇気を奮い立たせてステージへと上がり…

グランドピアノ:予告動画↓

感想

『ロード・オブ・ザ・リング』からイライジャ・ウッド大ヒットないっすねsweat02

ダニエル・ラドクリフもこの路線になってきそうですねsweat01

この二人の共演とかも見てみたいんすけどねcatface

さあ、この映画はツッコミどころ満載である意味面白かったっすgood

Photo

若き天才ピアニスト、トム・セルズニック(イライジャ・ウッド)は、極度のステージ恐怖症に陥っていた。

音楽界の奇才と呼ばれたパトリック・ゴーダルーが作った演奏不可能の曲「ラ・シンケッテ」は、世界中で彼自身とトム以外は弾けない難曲といわれたが、5年前、トムはその演奏に失敗してしまったのだ。

世界的な人気女優である妻エマ(ケリー・ビシェ)に背中を押され、今は亡き恩師パトリックの追悼コンサートで復帰することを決めたものの、すっかり自信を喪失したトムの頭の中はネガティブになっていた。

大勢のファンが詰めかけたホールは4000人の観客で埋め尽くされていたgood

どうです滑り出しは上々でしょ?

Photo_2

楽屋で恐怖にも似たプレッシャーと孤独を噛み締めたトムは、意を決して指揮者ノーマン(ドン・マクマナス)とオーケストラが待つステージへ

用意されていたグランドピアノは、恩師が遺した世界最高級ブランド、ベーゼンドルファーの“インペリアル”。演奏の滑り出しは順調だったが・・・

奇妙な矢印が描かれた楽譜をめくると・・・

「一音でも間違えたらお前を殺す」

「助けを呼んだら眉間を撃ち抜く」という赤い文字を発見sign03

ライフルの照準器から発せられる赤いレーザー光線を目の当たりにしたトムは、激しく動揺しながらも演奏を続けるのだったsign03

こっからどうなるのかな?っとドキドキでしたが・・・

このトムが・・・

Photo_3

コンサート中だというのに、席をたつ席を立つsign01

ウロウロ何回もするのですsign03

オーケストラファンが観たらブチ切れるんじゃないっすか?

。゜゜(´□`。)°゜。ありえない・・・sweat02

Photo_4

そして、なんとこの大掛かりな仕掛けの原因は・・・

パトリック・ゴーダルーのグランドピアノに隠し金庫があるのですsign01

それは、「ラ・シンケッテ」を間違えずに弾かないと開かないのですsign03

(゚Д゚)ハァ?

そんなもんトムさらってきて弾かせりゃいいだろうがannoy

なんでわざわざ、こんなリスクがあることしちゃってんの?

めっちゃ突っ込んでしまいました(笑)

でも、ちょっとビックリしたのがこの事件の犯人は・・・

Photo_5

ジョン・キューザックだったんですねsign03

無駄な豪華キャストだな~sweat02

そして、B級アクションよろしく二人が戦ってトムが勝ってENDflair

なんだろうな~B級だったけど楽しめましたflair

B級映画好きにはオススメの映画でしたねflair

スポンサーリンク

« レンタルアカデミー 2014年発表 | トップページ | 「フルスロットル」 ポール・ウォーカーの遺作 »

コメント

明けましておめでとうございます~。モモパパです。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月休みにこの作品観てみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60830185

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランドピアノ 狙われた黒鍵」 あらすじ&ネタバレ:

« レンタルアカデミー 2014年発表 | トップページ | 「フルスロットル」 ポール・ウォーカーの遺作 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ