スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ドラゴン・コップス」 昭和初期の映画?Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「大統領の執事の涙」 »

2015年1月31日 (土曜日)

「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」

こんな兄貴は嫌だランキング第一位sign01

俳優としても活躍するギョーム・カネが監督と脚本を務め、犯罪に手を染めた兄と警察官の弟の激しい対立と同時に複雑な心模様を映し出したサスペンスsign01

1970年代のニューヨーク・ブルックリンを舞台に、全く違う道を歩む兄弟の葛藤を浮き彫りにするflair

主人公をクライヴ・オーウェンビリー・クラダップが熱演sign01

マリオン・コティヤールやミラ・クニスら豪華キャストが織り成す一筋縄ではいかない物語に圧倒されること間違いなしgood

2014年10月3日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:BLOOD TIES
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:フランス/アメリカ
日本公開:2014年7月19日
上映時間:2時間7分
マイ・ブラザー:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

1974年、殺人事件を起こして服役していた兄クリス(クライヴ・オーウェン)が7年ぶりに出所する。今や模範的な警察官になった弟フランク(ビリー・クラダップ)は、自分の家に兄を迎え入れ、仕事の世話をしたり、前妻(マリオン・コティヤール)との間に立ったりして兄といい関係を築こうとする。そんな最中、クリスが以前犯した犯罪が明るみとなり、職場を追われてしまう。この出来事が兄弟の関係に影を落とし…

マイ・ブラザー:予告動画↓

感想

うんうん、TSUTAYAだけシリーズ久々の中ヒットっすねgood

なかなか良かったflair

複雑な兄弟愛を描いていますねdash

Photo

1974年、ニューヨーク。殺人事件で服役していたクリス(クライヴ・オーウェン)が、7年ぶりに刑務所を出所する。

冴えない表情で迎えに来たのは、弟のフランク(ビリー・クラダップ)

性格が正反対な2人はその生き方も全く異なり、犯罪に手を染め続けた兄とは対照的に、フランクは優秀な警察官になっていた。

Photo_2

フランクは出所したクリスを自分の家に住まわせ、仕事を探し、別れたクリスの妻モニカ(マリオン・コティヤール)や子供たちとの復縁を手助けするなど、心を入れ替えた兄を受け入れようとしていた。

だがそんなある日、過去の犯罪歴がバレたことでクリスは失業、自暴自棄になってしまう。

クリスのためにと尽力していたフランクは、その姿に苛立ちを覚え、歩み寄りかけていた2人の間の溝は再び深まってゆく……

Photo_3

さらに、万事うまくいかないクリスの元に、かつての犯罪仲間から再び仕事の話が舞い込む。

弟や父レオン(ジェームズ・カーン)からの期待との間で葛藤しつつも、再び犯罪に手を染めてゆくクリス。

一方、フランクは次々に起こる凶悪事件を担当していたが、ようやく犯人を追いつめた先にいたのは兄クリスだった…

なかなか、面白そうな話でしょ?銃を構えるが、結局撃てない弟・・・

結局兄を見逃してしまいます・・・

その一件で完全に決別してしまう二人ですが・・・

ラストに、兄弟愛を感じさせる出来事がありますhappy01

そのことで、クリスはまた刑務所に逆戻りなんですが・・・

なかなかいい映画でしたgood

とにかく兄役のクライヴ・オーウェンのダメ兄っぷりが良いsign01

一生懸命やり直そうっと頑張ってるし、この人根はいい人なんですよねgood

すごく、それを映画で感じれたし・・再び悪に手を染めるところも上手かったshine

凶暴な兄と知的な弟・・・兄弟の葛藤は少年期にまで遡り、兄のするコソ泥の見張りに、恐怖におののく幼い弟を無理やりあてがい・・・

危険な場合は「3回ノックするんだぞ」が後々まで弟のトラウマとなり、これが最高の見せ場としてクライマックスで活きてきたりで良かったですflair

ベタだけど、すごくいい映画のように感じましたflair

ラストにもう一つ盛り上がりがあれば良いんだけどな~惜しいdash

けっこう好きなタイプの映画でしたので、楽しめましたshine

オススメドラマ映画ですねhappy01

スポンサーリンク

« 「ドラゴン・コップス」 昭和初期の映画?Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「大統領の執事の涙」 »

コメント

ああ、クライヴ・オーウェン、、、、、
ハァハァハァ、、、、、、、(笑)

ありがとう!
教えてくれて、即レンタルへGO!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61038351

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」:

« 「ドラゴン・コップス」 昭和初期の映画?Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「大統領の執事の涙」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ