スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「複製された男」 ネタバレ&あらすじ サラ・ガドンとメラニー・ロランがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アイ・フランケンシュタイン」 あらすじ&ネタバレ »

2015年1月20日 (火曜日)

「ダイバージェント」 あらすじ&ネタバレ 続編『Insurgent』

異端者Σ(゚д゚lll)

アメリカでベストセラーを記録した、ベロニカ・ロスの小説「ダイバージェント 異端者」を実写化したSFアクションsign01

軍事や警察を統括するドーントレスを筆頭に、五つの共同体で社会が構成された未来を舞台に、いずれにも該当しない異端者と判断された少女が自身の宿命をめぐる戦いに身を投じるflair

監督は『リミットレス』などのニール・バーガー。キャストには『ファミリー・ツリー』などのシェイリーン・ウッドリー、『M:i:III』などマギー・Q、『愛を読むひと』などのケイト・ウィンスレットらが結集しているflair

2014年10月24日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

洋画:SFアクション
英題:DIVERGENT
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年7月11日
上映時間:2時間19分
ダイバージェント:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

 あらすじ

世界が崩壊してから100年後の未来。復興を果たした人類は、16歳で受ける選択の儀式によって人々を軍・警察にあたるドーントレス、政権を運営するアブネゲーション、教育・研究を担うエリュダイトといった五つの共同体に振り分け、そこで人生を全うすることを強制していた。16歳になったトリス(シェイリーン・ウッドリー)も選択の儀式を迎えるが、どの共同体にも適さない異端者(ダイバージェント)と判断されてしまう。異端者は政府に抹殺されるのを知った彼女は、うそをついてドーントレスへと所属する

ダイバージェント:予告動画↓

感想

けっこう各映画誌の評価が低いので、全く期待してなかったが意外に楽しめましたshine

Photo

最終戦争から100年後の未来。人類は過去の経験から、国家、人種、宗教という概念を捨て、新たな社会体制を作り上げた。それは一生に一度の“選択の儀式”という性格診断テストにより人類を性格別に

勇気ある者の集団【勇敢】

正直者の集団【高潔】

優しい者の集団【平和】

他人を思いやる者の集団【無欲】

論理的で知識が豊富な者の集団【博学】

という5つの共同体に分類する社会であった

けっこうストーリー設定が面白いっすよね(´∀`)

すごい惹かれてしまいましたshine

Photo_2

まあ・・でもいろいろと説明不足っすよねsweat02

5つの共同体に分類する社会っすけど、ホンマ説明不足でイマイチ入り込めないんすよねcrying

主人公は、【無欲】の家庭で育ったベアトリス(シャイリーン・ウッドリー)flair

16歳になり診断の時を迎えるが、結果は5つのどれにも当てはまらないsign03

それは、【異端者】と判定されるのです!!(゚ロ゚屮)屮

【異端者】は未知の特殊能力を持ち、人類を滅ぼす危険分子とされています。

ベアトリスは【異端者】であることを隠すため、結果を偽って【勇敢】へと加入する。

Photo_3

ここから、【勇敢】の入隊試験みたいなのが始まりますdash

主な話は、その試験に受かるまでがメインになっていますshine

どこかで見たような感じですけど、けっこう面白いshine

Photo_4

伝説の教官フォー(テオ・ジェームズ)と恋に落ちたりheart04

このフォーがかっこいいんだまた(´∀`)shine

でも、なぜ二人が急に惹かれあったのか?ここも説明不足sweat02

そんな、こんなで試験受かるんですけど急展開sign03

Photo_5

政権担当の【無欲】に対する抵抗運動が勃発sign03

【博学】と【勇敢】の一部が手を組んで【無欲】を潰そうとするのですsign02

Photo_6

その計画を潰し、逃れたところでEND・・・続編ありそうな感じなんですけどねflair

調べたらやっぱりあった続編sign01

『ダイバージェント』の続編、『Insurgent』全米で2015年3月20日公開らしいっすshine

『ダイバージェント』の続編、『Insurgent』予告動画↓

ベアトリス(シャイリーン・ウッドリー)が髪切ってかっこよくなっていますflair

Photo_7

個人的には、まあまあ面白かったのでgood

続編公開は嬉しいところ(((o(*゚▽゚*)o)))

日本でも今年中に公開になるでしょうねflair

『Insurgent』は、さらに面白そうだな~happy01 楽しみ~shine

うんうん、まあまあ面白いオススメSFアクションですねgood

スポンサーリンク

« 「複製された男」 ネタバレ&あらすじ サラ・ガドンとメラニー・ロランがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アイ・フランケンシュタイン」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60917218

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダイバージェント」 あらすじ&ネタバレ 続編『Insurgent』:

» ダイバージェント [象のロケット]
近未来。 世界の安定を保つため、全人類は≪選択の儀式≫という適正テストで振り分けられ、5つの共同体のいずれかに生涯所属することを義務付けられていた。 それは【無欲】、【平和】、【高潔】、【勇敢】、【博学】の5つ。 しかし、【無欲】の家庭で育った少女ベアトリスは、そのいずれにも適合しない“異端者(ダイバージェント)”だった。 彼女は検査結果を隠して【勇敢】に加入するのだが…。 SFアクション。... [続きを読む]

« 「複製された男」 ネタバレ&あらすじ サラ・ガドンとメラニー・ロランがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アイ・フランケンシュタイン」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ