スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 続編は、2017年7月28日公開 | トップページ | 「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」 »

2015年1月28日 (水曜日)

「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 綾瀬はるかと松坂桃李

綾瀬はるかと松坂桃李熱愛作sign03

綾瀬はるか松坂桃李が共演を果たし、松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化した本格ミステリーsign01

「万能鑑定士Qの事件簿IX」を基に、天才的な鑑定眼を持つヒロインが世界的傑作絵画モナ・リザに隠された謎に迫る姿を描くflair

『ノルウェイの森』『ミツコ感覚』などの初音映莉子や、『くじけないで』などの橋本じゅんらが共演sign01

邦画初となるルーヴル美術館での撮影映像はもとより、衝撃の展開に圧倒されること間違いなし

2015年1月9日レンタル開始sign01

Q

作品情報

製作年:2014年
邦画:ミステリー
製作国:日本
日本公開:2014年5月31日
上映時間:1時間59分
映画:万能探偵Q:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆
       (普通catface)

あらすじ

名画モナ・リザの40年ぶりとなる再来日が決定し、万能鑑定士Qの店主莉子(綾瀬はるか)が臨時学芸員に抜てきされる。莉子は、彼女の密着取材を続行中の雑誌記者悠斗(松坂桃李)と共にパリへと赴き、ルーヴル美術館で実施された採用テストに無事パスする。莉子は同様にテストに受かった美沙(初音映莉子)と一緒に特別講義に出席するが…

万能探偵Q:予告動画↓

感想

綾瀬はるかと松坂桃李が共演を果たし、松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化したミステリーっすねshine

この映画の共演で綾瀬はるかと松坂桃李が熱愛に発展したと噂ですねcrying

映画は、普通という感じでしょうか?

ミステリーとしては、物足りなかったかな?

2時間ドラマみたいな出来ですねhappy01

Q

フランス・ルーヴル美術館が所蔵するレオナルド・ダ・ヴィンチの名画『モナ・リザ』が40年ぶりに日本へ来ることになる。

『モナ・リザ』の警備強化を託されたルーヴル同美術館アジア圏代理人の朝比奈(村上弘明)は、卓越した鑑定眼を持つ凛田莉子(綾瀬はるか)を学芸員候補として推挙する。

莉子は彼女を取材する雑誌編集者・小笠原悠斗(松坂桃李)とともにパリへ向かい、採用テストに臨みこれに合格sign01

(。-_-。) うーん、ここらは観ていてもようわからんかったなsweat02

Q_2

もう一人の合格者・流泉寺美沙(初音映莉子)と一緒に研修を受けていたところ、次第に莉子に異変が起き、鑑定眼が狂っていく・・・

原因を探ろうと奔走する小笠原は『モナ・リザ』の瞳の中に仕組まれたある事実を知る。

(ーー;) 事実わかるんですけど、ちょっと腑に落ちなかったりしますsweat02

Q_3

一方その頃、『モナ・リザ』をめぐる巨大な陰謀が動き始めようとしていた…

やっぱ、そういう風な感じになるのねsweat02って感じで驚きも何もないsweat01

そもそも鑑定士のくせに探偵みたいなことをやってのける莉子という人物がいまいちつかめないsweat01

この5年、綾瀬はるか主演の映画って、面白かった試しがないので期待してなかったけど・・・やっぱ面白くなかったsweat02

ちょっと自分の中では、ハズレ映画女優と化してますねcoldsweats01

ミステリー好きには、オススメできない映画となっていますねsweat02

2時間ドラマと思ってみたら、まあまあ楽しめますgood

スポンサーリンク

« 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 続編は、2017年7月28日公開 | トップページ | 「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
綾瀬はるかさん。
美人なんですけどね~。
僕の中ではTBSのドラマー仁ーに出演してたのが印象に残ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61019945

この記事へのトラックバック一覧です: 「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 綾瀬はるかと松坂桃李:

« 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 続編は、2017年7月28日公開 | トップページ | 「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ