スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「るろうに剣心 伝説の最期編」 ツッコミまくりです(ーー;) | トップページ | 「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎映画 あらすじ&ネタバレ »

2015年1月24日 (土曜日)

「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる?

脳を100%使うとどうなるのか?

『レオン』や『ニキータ』などクールなヒロイン像を打ち出してきたリュック・ベッソン監督と、「ドン・ジョン」のスカーレット・ヨハンソンが初めて組んだアクションスリラーsign01

体内に埋め込まれた特殊な薬が漏れたことで脳機能が驚異的に覚醒し、人間離れした能力を発揮し始めるヒロインの暴走を描くgood

通常は10パーセント程度しか機能していない脳が、100パーセントへ向かって覚醒していくヒロインを見守る脳科学者役に、オスカー俳優モーガン・フリーマンがふんするshine

2015年1月16日レンタル開始sign01

Lucy

作品情報

英題:LUCY
洋画:SFアクション
製作年:2014年
製作国:フランス
日本公開:2014年8月29日
上映時間:1時間29分
LUCY/ルーシー:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく

「LUCY/ルーシー」:予告動画↓

感想

スカーレット・ヨハンソンが、タフなヒロインを熱演していますね~good

リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演のSFアクションですflair

新種の物質により脳が覚醒した女性の驚異の力を描いた作品です。

けっこう酷評多いけど、それなりには楽しめましたflair

Photo_2

台湾で犯罪組織に捕らえられた平凡な女性ルーシー(ヨハンソン)が、新種のドラッグを腹に埋め込まれ、国外への密輸を命じられる。

だが犯罪組織の一人に腹を蹴られたことから、ドラッグが体内で漏れて突然脳が覚醒してしまうsign02

Photo

〝ヒトは脳の10%しか使っていない〞という前提で、それ以上に機能が発揮された状況を、段階を踏みつつ100%まで見せていく展開と映像がなかなか面白いgood

地球の誕生や人間の歴史に関するイメージ映像も織り交ぜ、〝人類の進化〞という壮大なテーマを印象づけてくれますshine

ちょっとツッコミどころも満載なんですけどねsweat02

とはいえ一番の魅力は、ベッソン監督好みのタフなヒロインになりきったヨハンソンflair

銃撃戦や格闘シーン、パリ市街での自動車暴走シーンで見せるクールな表情と颯爽とした身のこなしに惚れること間違いなしっすねcatface

モーガン・フリーマンにチェ・ミンシクsign01

Photo_4

Lucy_2

脳科学者にフリーマン、犯罪組織のボスにチェ・ミンシクsign01

この二人のベテラン名優が脇をガッチリ支えていますflair

ハリウッドと韓国映画界が誇る名優二人がドラマに重厚感をもたらしていますshine

特に、抑え気味の芝居でも役の残忍性や執念深さを明確に伝えるミンシクの存在感は際立っていましたね~dash

この人ホンマ上手いんだよな~happy01

Photo_3

脳を覚醒させたヒロインが人知を超えたパワーを発揮sign03

ルーシーは脳が20%覚醒したところで高い戦闘能力を発揮し、28%で外国語を理解。50%で無線通信中のデータが空中に線のように見え、60%になると重力を操って他人を宙に浮かすことも可能に。90%になると、その意識は時空をも超えてしまいますflair

もうホント、最強ですよshine

100%使うとともに消えてしまうのですが・・・

神になったのかsign02

もしかしたら、神というのは・・・100%脳を使えていた人間のことなのかもしれませんねcatface

この映画のラストを観たら、そう思ってしまいましたflair

個人的には、まあまあ面白かったですhappy01

オススメSFアクション映画ですねgood

スポンサーリンク

« 「るろうに剣心 伝説の最期編」 ツッコミまくりです(ーー;) | トップページ | 「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎映画 あらすじ&ネタバレ »

コメント

おはようございます

 この映画観ましたよ~
わたしは28パーセントでいいから覚醒してみたいな。外国語を全部理解、かっこいいもの(笑)
無理ねcoldsweats01

DVD、見はったんやね♪
私は劇場で見たんやけどね、、、、w
めっちゃ期待してみたせいか、どうもw

サイエンス物は、話をどこに落とし込むのかが
重要やと。
で、やっぱり、そうきたかー、、、っていう
ラストやったんでね。

確かに スカーレット・ヨハンソン、はじめ
俳優さんの魅力&アクションで
楽しめたけど。

さぁ
遠い将来、100%の覚醒は ないにしても
覚醒ビジネスが 流行りそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61000203

この記事へのトラックバック一覧です: 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる?:

» 映画「LUCY/ルーシー(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし [ディレクターの目線blog@FC2]
映画 『LUCY/ルーシー(字幕版)』 (公式)を本日、公開初日に劇場鑑賞。採点はギリギリ ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。予告編を抜きに本編のみなら100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、台北でマフィアの闇取引に巻き込まれ、ある薬が入った...... [続きを読む]

» 映画「LUCY/ルーシー(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし [ディレクターの目線blog@Seesaa]
映画 『LUCY/ルーシー(字幕版)』 (公式)を本日、公開初日に劇場鑑賞。採点はギリギリ ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。予告編を抜きに本編のみなら100点満点なら50点にします。 よく出来過ぎの劇場版予告編に★4つ! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪…... [続きを読む]

» LUCY/ルーシー [ダイターンクラッシュ!!]
2014年9月1日(月) 19:20~ TOHOシネマズ日本橋7 料金:1200円(ファースト・デー+TCX料金) パンフレット:未確認 トンデモ映画。モーガン・フリーマンと邂逅後、話はあらぬ方向へ 『LUCY/ルーシー』公式サイト チェ・ミンシク親爺に、謎の薬の運び屋に選ばれてしまったスカちゃん。 薬を腹に埋め込まれるが、タイ人みたいな奴に腹を殴られると、腹の中の薬の袋が破裂、薬が溶け出し、超人になってしまった。 バイオニック・ジェミーの超速記のようにキーボードを叩きまくるスカちゃん。 ... [続きを読む]

» LUCY/ルーシー [風に吹かれて]
頭は程々に使いましょう 公式サイト http://lucymovie.jp 監督・脚本: リュック・ベッソン 台湾に留学中の、ごく普通の女子大生ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、知り合って一週間 [続きを読む]

« 「るろうに剣心 伝説の最期編」 ツッコミまくりです(ーー;) | トップページ | 「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎映画 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ