スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マラヴィータ」 あらすじ&ネタバレ 続編あるかも? | トップページ | 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? »

2015年1月23日 (金曜日)

「るろうに剣心 伝説の最期編」 ツッコミまくりです(ーー;)

藤原竜也が圧巻sign03

和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編sign03

激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑むsign01

主演の佐藤のほか、武井咲伊勢谷友介福山雅治江口洋介藤原竜也といった豪華キャストが共演sign01

クライマックスを飾るにふさわしい未曽有のバトルに胸が高鳴ること間違いなしsign01

2015年1月21日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

邦画:歴史アクション
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年9月13日
上映時間:2時間15分
るろうに剣心 伝説の最期編:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
       (面白い
happy01)

あらすじ

海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する。一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実(藤原竜也)は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める。

感想

二部作:前編 るろうに剣心 京都大火編 の後編 るろうに剣心 伝説の最期編ですshine

面白いですsign01確かに面白い・・・

でも、もっと期待してしまっていたーΣ(゚д゚lll)

もっと面白くなったはずなんだけどな~・・・

ちょっとご都合主義もあり、話が無理やりになってしまっていた・・・

惜しい・・・(ノД`)

Photo_2

師匠の比古清十郎(福山雅治)とのシーンからスタートsign01福山雅治ファンにはたまらないっすねshine

色々あって奥義を習得しますsign01

比古清十郎(福山雅治)強ええーsign03

ってか比古清十郎(福山雅治)が志々雄真実(藤原竜也)倒しに行ったらいいんじゃないの?

比古清十郎(福山雅治)との修行で奥義を習得するのだが・・・

(;゚Д゚)! 緋村剣心(佐藤健)・・・けっこうザックリ怪我してるんですけど・・・

戦えないよねこんな大怪我じゃ・・・って思うぐらいザックリいっちゃってますsweat02

Photo_3

そして、次は四乃森青紫(伊勢谷友介)とのバトルsign03

もちろん、名優さんでもありますのでバトルはめっちゃ見ごたえアリflair

しかし・・・

この映画で、この話は絶対いらなかったsign03

二つのストーリーの同時進行で、ちょっと訳分かんなくなる・・・

完全に伊勢谷友介の無駄遣いでしょう・・・

それより、十本刀との戦いをしっかりやったほうが良かった・・・

原作では、かなり目立った十本刀も・・

宇水(瞬殺)、安慈(二重の極みなしお笑いキャラに・・・)、宗次郎の他は戦闘シーンすらなく瞬殺・・・・

ちゃんとやってくれよ~(ノД`)

Photo_4

そして、瀬田宗次郎(神木隆之介)との戦いsign01

おっとその前に、ここは志々雄真実の船なんすけど・・・

東京を火の海にできる力がある船&国盗りできる兵数のはずなのに・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) たんなる海賊ぐらいの人数しかいない・・・

そして、船に乗るまでの戦い&設定・・・

大岡越前チックな設定で意味わからん・・・

そうそう、小舟であっさり軍艦に侵入できてるのってどうなんすか?

絶対無理でしょsign02

後半の演出脚本があまりにも雑ですsweat01

しかし、瀬田宗次郎(神木隆之介)とのバトル良かったわ~

面白かったshineちょっとあっさり瀬田宗次郎(神木隆之介)やられちゃったので残念でしたけど

神木隆之介君、ホンマいい役者さんになったな~happy01

1

そして、ラストの志々雄真実(藤原竜也)との戦い・・・

これが一番納得できない・・・

剣心と志々雄の1対1にしたらいいのに・・・

4対1の集団リンチになっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

剣心、左之助、斎藤、青紫 VS 志々雄真実ですよsign02

いや~志々雄の圧巻な強さsign01最強ですねsign01

誰も勝てないんですけど・・・スタミナがない・・15分しか戦えない身体・・・

15分経って、ボロボロになった志々雄を・・・

Photo_5

剣心、奥義で切っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

1対1なら良かったんですけどね~

4人がかりで散々やられてたのに、相手のスタミナ切れたらやっつける・・

2部作のラストとしてはどうなんだろう?

このように、ツッコミどころ満載で・・・

アクションはホンマめっちゃおもろいんですけどshine

俳優陣も、神木隆之介、藤原竜也、江口洋介、伊勢谷友介とかめっちゃいいし

ほかの役者さんも良かったんですけねsweat02

ちょっと中身が、残念な仕上がりでしたsweat02

面白いんですけどね~今までの作品が良かっただけに・・・

ちょっとキツめ評価になってしまいましたかねsweat01

でも2時間15分あっという間で楽しめる作品ですflair

ホンマ細かいこと気にしなければ、面白いですhappy01

オススメ歴史アクション映画ですねflair

スポンサーリンク

« 「マラヴィータ」 あらすじ&ネタバレ 続編あるかも? | トップページ | 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? »

コメント

こんばんは
るろうに剣心
とても楽しく鑑賞しましたが
私も志々雄に対して4人掛かりは
何だかな~って思いました。

ちょっとあっさり瀬田宗次郎・・・
ホントちょっと物足りなくて残念でした。
トータルすると
中々見応えがあり楽しい映画でした~^^

今日は私の地元の映画
「高速参勤交代」
コントみたいな
TVドラマ「水戸黄門」みたいな映画ですが
退屈しのぎになりました(笑)

るろうに剣心、最初から見なきゃ・・・
と思っているうちに、「伝説の最期編」。
「バクマン」で競演する神木隆之介くんも出ているんですね!
見ます!
岩手県人のパーティーで大友監督に
お会いしましたよ〜。

みみりんさんへ

大友監督に会ったとは羨ましいflair

神木隆之介くんいいですよね~自分けっこう好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61000201

この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心 伝説の最期編」 ツッコミまくりです(ーー;):

« 「マラヴィータ」 あらすじ&ネタバレ 続編あるかも? | トップページ | 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ