スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? | トップページ | 2015年 映画好きにオススメの株 GEOの株主優待 NISA »

2015年1月25日 (日曜日)

「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎映画 あらすじ&ネタバレ

けっこう心温まるshine

ポテチ」「ゴールデンスランバー」などの人気作家・伊坂幸太郎の小説を基にしたサスペンスコメディーsign01

父親を名乗る4人の男と暮らす男子高校生の風変わりな日常と、彼が巻き込まれた監禁事件のてん末を映し出していくgood

監督は『SHAKE HANDS』などの藤井道人 shine

『偉大なる、しゅららぼん』などの岡田将生が主演を務め、その脇を佐野史郎村上淳らが固めるcatface

父親たちの珍妙なやり取りだけでなく、家族のあり方を見つめた温かなテーマにも注目すること間違いなしflair

2014年10月8日レンタル開始sign01

Photo_4

作品情報

邦画:サスペンスコメディ
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年5月24日
上映時間:1時間43分
オー!ファーザー:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

大学教師の悟(佐野史郎)、ギャンブラーの鷹(河原雅彦)、体育教師である勲(宮川大輔)、元ホストの葵(村上淳)と父親を自称する男4人と同居する高校生の由紀夫(岡田将生)。何かと干渉してくる父親たちをわずらわしいと感じてしまう中、彼は何者かに監禁されてしまう。悟、鷹、勲、葵は、一致団結して由紀夫を救出しようとするが…

オー!ファーザー:予告動画↓

感想

この映画けっこう評価が分かれるみたいっすcoldsweats01

4人も父親がいるって設定に納得できない人は、低評価をつけていますねsweat02

この後から、色々繋がってくる感じ・・・どこかで見たような?

っと思ったら伊坂幸太郎さん原作の映画化なんですねhappy01

Photo_6

由紀夫(岡田将生)が生まれる前、母親は二股どころか四股交際していたsign02

妊娠した際、相手の男たち4人が“別れるくらいなら!”と一斉に父親として名乗りを上げたため、複雑な家庭環境が出来上がっていますsweat01

(# ゚Д゚)  DNA鑑定しろよannoy

っと突っ込みたくなりますが・・・映画ですので我慢しましょうgood

Photo_7

4人のお父さんは、個性豊かな面々flair

博学多識の大学教授の悟(佐野史郎)、スポーツ万能の体育教師の勲(宮川大輔)、女好き元ホストの葵(村上淳)、ギャンブラーの鷹(河原雅彦)っと個性豊かでしょ?

お母さんは、どんな人なのか?

とても気になりますが、これが残念出てこないんすよね~sweat02

まあ、でもこの4人のお父さんとの心温まる展開がとても良かったですhappy01

過去に映画化された伊坂作品と比べるとかなりユル目な作品でしたが、これはこれでアットホームな感じで良かったですhappy01

Photo_8

前半から後半にかけて、なかなか面白い展開が続きますshine

夜中見てたので寝たかったんですが、気になってついつい観てしまいますgood

しかし、ラストが残念・・・sweat02

さすがにちょっと、都合が良すぎないか?無理やりな気がする・・・(ーー;)

っという感じでラストがちょっと残念な感じsweat01

一つ減らしちゃいましたsweat01

でも、エンディング前の由紀夫のセリフ「でも、いつかはみんな死んじゃうんだよな・・・悲しみも4倍なのかな?」にちょっとほろっとさせられましたweep

しかし、伊坂幸太郎さん原作の映画って・・・不思議と見終わったあと・・・

なぁ~んかいい気分になるんだよな~癒し系映画っすよねshine

オススメ、サスペンスコメディ映画っすねgood

スポンサーリンク

« 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? | トップページ | 2015年 映画好きにオススメの株 GEOの株主優待 NISA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60994680

この記事へのトラックバック一覧です: 「オー!ファーザー」 伊坂幸太郎映画 あらすじ&ネタバレ:

« 「LUCY/ルーシー」 脳を100%使うと神になる? | トップページ | 2015年 映画好きにオススメの株 GEOの株主優待 NISA »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ