スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 意外にも親戚だったセレブ10組 | トップページ | 第38回 日本 アカデミー賞 2015 予想は結果は? »

2015年1月16日 (金曜日)

「フライトゲーム」 あらすじ&ネタバレ

リーアム・ニーソン再びsign03

『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクションsign01

ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれるsign01

『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演flair

謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点ですhappy01

2015年1月6日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

英題:NONーSTOP
洋画:サスペンス
製作国:アメリカ
製作年:2014年
日本公開:2014年9月6日
上映時間:1時間47分
フライトゲーム:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01

あらすじ

ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する

フライトゲーム:予告動画↓

感想

これ、なかなか面白かった~shine

リーアム・ニーソンsign01渋いオヤジっすよねshine

Photo_2

連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)が警備で搭乗した飛行機に乗ってる時に・・・

謎のメールが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それは、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールなんですよねshine

そして、予告通りにひとり死ぬんすけどねcoldsweats02

それは、ビル・マークス(リーアム・ニーソン)がコカイン密輸に関わっていた仲間を捕まえようとして抵抗されて殺しちゃうんすよねsweat02

このビル・マークス(リーアム・ニーソン)も、過去にアル中などいろいろ精神的なトラブルがあったみたいで、復帰したばかりらしく・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*) これって妄想みたいな感じなの?

う~ん、まったくわからないcoldsweats02

Photo_3

大西洋上空をフライト中の密室とも言える航空機内で起こった殺人にビルはまず乗客を疑い携行品を調べるが、何も手がかりになるようなものは見つからないんすよねsweat02

保安局が乗客名簿を調べるも怪しい点は誰にもなく、指定された口座が何故か?

ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の名義であるため彼へ疑いの目が向けられてしまいますsweat02

う~ん、ますます妄想オチの匂いもしてきたな~!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4

ジュリアン・ムーアも、出てくるんだけどイマイチ出番少なかったっすねdash

ジュリアン・ムーアが犯人か?っと思ったけど違いましたcoldsweats01

ちょっと暴走してしまったために、ますますハイジャック犯になってしまうビル・マークス(リーアム・ニーソン)ですsweat02

皆、そういう目線で見ちゃってますねsweat02

Photo_5

乗客に取り押さえられそうになりますが・・

逆にボコボコsign03 (# ゚Д゚) オラ~annoy

皆に白い目で見られますが、それでも必死に犯人を探しますsweat02

(。・w・。 )あれ?ちょっと・・これマジで真犯人いるね

映画内の乗客も、ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の必死な姿に共感したのか協力的になってきますshine

そして、機内に爆弾発見sign03

相棒の密輸したコカインの中に隠すという周到ぶりsign01

ここでも、まだ真犯人はわからないんすけどね~

ビル・マークス(リーアム・ニーソン)に恨みがあるものの犯行って事はわかりますが・・

Photo_6

そして、事態は急展開sign01

乗客がYOUTUBEに投稿した映像から、真犯人発見sign01

(○゚ε゚○) あれ、あの人たちが犯人なんだsign03

ちょっと予測つかなかったですね~

Photo_8

そして、飛行機の中で極限バトルsign03

ああ、なるほどそういう怨恨か~sweat02っとしっかりネタバレしてくれたところで犯人射殺sign01

ところがどっこいまだ終わらないdash

Photo_9

爆弾爆発sign02

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

うおお~飛行機やべえ墜落するcoldsweats02

でも、無事に着陸shine

っでハッピーエンドで終了しましたhappy01

真犯人が最後まで、謎でけっこう楽しめましたdash

オススメサスペンス映画っすねflair

スポンサーリンク

« 意外にも親戚だったセレブ10組 | トップページ | 第38回 日本 アカデミー賞 2015 予想は結果は? »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
僕。
この手の作品結構好きですよ。
チェックしなきゃ^^。
もうレンタル中ですか?

いいね!ありがとうございました。
こちらを初めて知りました。
芸術美術関係の作品や、
ヨーロッパの歴史が好きなので
「エリザベス」のような歴史もの、
感動で泣いてしまうようなものも好きで
「ニューシネマパラダイス」などが
特に好きです。

こんばんは。

最近、鑑賞しました。
観終えた時、妙に腹がっていましたね。
話が綺麗すぎるんですもの。

上司にあんな扱いを受けて、あの会話ですか?

主人公が誤解されたままでの結末も面白かったかも。

でも、楽しめた作品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60958741

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライトゲーム」 あらすじ&ネタバレ:

» フライト・ゲーム [象のロケット]
旅客機の警備をしている航空保安官ビル・マークスは、いつものように客を装い、ニューヨーク発ロンドン行きの飛行機に乗り込んだ。 離陸後、ビルの携帯に「指定の口座に1億5千万ドル送金しなければ20分ごとに機内の誰かを殺す。」という脅迫メールが届く。 機長への報告後、怪しい人物とつかみ合いになったビルは、逆にハイジャック犯の疑いをかけられてしまうが…。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

» フライト・ゲーム (試写会) [風に吹かれて]
全員容疑者あなたは窓側? 通路側? 公式サイト http://flight-game.gaga.ne.jp9月6日公開 監督: ジャウマ・コレット=セラ  「エスター」 「アンノウン」 ニューヨーク発 [続きを読む]

« 意外にも親戚だったセレブ10組 | トップページ | 第38回 日本 アカデミー賞 2015 予想は結果は? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ