スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スワロウテイル」 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~が良いよね~ | トップページ | 「猫侍」 北村一輝好演(  ̄▽ ̄) »

2015年1月10日 (土曜日)

「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」 続編プレーンズ3もありそう(^-^)

続編3もありそうですね(^-^)

人気作『カーズ』シリーズの世界観から誕生した、飛行機が主人公のヒットアニメ「プレーンズ」第2弾sign01

前作で世界一周レースに勝利した農薬散布機のダスティが、山岳地帯専門のレスキュー隊となって活躍するgood

メガホンを取るのは、「リロイ&スティッチ」シリーズなどを手掛けてきたボブス・ガナウェイ。ヘリコプターをはじめとするレスキュー隊の個性あふれる仲間やスリリングな救助シーンに加え、レーサーからレスキュー隊になったダスティの胸中に迫ったドラマも見ものっすcatface

2014年11月19日レンタル開始sign01

2

作品情報

英題:PLANES:FIRE&RESCUE
キッズ:アニメ
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014んねん7月19日
上映時間:1時間24分
プレーンズ2:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (前作よりは
up

あらすじ

世界一周レースで優勝したダスティは、世界で一番速いレーサーという肩書を捨てて、雄大な自然が広がる山々を火災から守り抜くレスキュー隊のメンバーとなる。ベテラン隊員たちの勇気にあふれた活躍に圧倒されながらも、困難な訓練を一つずつ乗り越えていくダスティ。厳しく接する隊員たちも、ひそかに彼の奮闘を温かく見守っていた。広範囲に及ぶ山火事の現場から炎で行き場を失った車たちを抜群の連携プレーで救ったのを機に、ダスティとほかの隊員たちの絆は一つに。そんな中、彼のレスキュー隊入りの真相が明らかになり…

プレーンズ2:予告動画↓

感想

前作「プレーンズ」よりは全然面白かったですshine

前作はカーズの飛行機版で中身まんまで面白くなかったですけど・・・

今回のはGOODgood

2_2

世界一周レースでチャンピオンとなったダスティ・クロップホッパー(声:デイン・クック)は、身体の部品の一部が壊れレースに出れないカラダに・・・

そんなおり、故郷の町プロップウォッシュ・ジャンクションのためにレスキューのライセンスを取得することを決意、広大な山岳地帯を火災から守るレスキュー隊に入隊するsign01

まあ、レーサーから消防士に転職と思えばいいっすgood

2_3

新人のダスティはタフでクールなボスのブレード(声:エド・ハリス)のもと、困難な訓練に果敢に立ち向かうが、ベテラン隊員たちの目を見張るような活躍ぶりに圧倒されてばかり・・・

水陸両用飛行艇のディッパー(声:ジュリー・ボウエン)や重量貨物ヘリのウィンドリフター、元軍用輸送機のキャビーら仲間の隊員たちは時に厳しく、時に温かくダスティを見守り続けるのですgood

ありがちな展開ですけど、けっこう面白く見えますcoldsweats01

2_4

んなある日、訓練中に大規模な山火事が発生。危険を冒して救助にあたる仲間たちの姿に、ひとりでは不可能なミッションもチームなら乗り越えられることに気付くダスティcrying

SOSに応えるため勇気をふりしぼり、ダスティはパワーを全開にするsign01

全開にしたら壊れちゃうんですけどね・・・sweat02

でも仲間が直してくれて、身体の壊れた部品も直してくれてハッピーエンドshine

消防士兼レーサーの誕生sign01という展開でENDですflair

ありがちな話・・ホンマベタっすけど、けっこう面白かったですflair

続編「プレーンズ3」でもっとレベルアップして欲しいですねflair

オススメアニメ映画でしたflair

スポンサーリンク

« 「スワロウテイル」 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~が良いよね~ | トップページ | 「猫侍」 北村一輝好演(  ̄▽ ̄) »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
プレーンズ2.
劇場で観ましたヨ~。
なかなか面白かったです。
続編ありそうなんですか。
それえは見なきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60834280

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」 続編プレーンズ3もありそう(^-^):

« 「スワロウテイル」 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~が良いよね~ | トップページ | 「猫侍」 北村一輝好演(  ̄▽ ̄) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ