スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「バトルフロント」 続編出て欲しい | トップページ | 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ »

2014年12月 9日 (火曜日)

「青天の霹靂」 劇団ひとり映画デビュー作

劇団ひとりに期待sign03

作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマsign01

40年前にタイムスリップした売れないマジシャンが、同じマジシャンであった若き日の父とコンビを組み、自身の出生をはじめとする家族の秘密を知るflair

探偵はBARにいる』シリーズなどの大泉洋が不思議な体験をする主人公を快演し、その両親にふんする劇団ひとり、『GO』などの柴咲コウが物語を盛り上げるup

涙と笑いに満ちた物語に加え、4か月の練習を経て臨んだ大泉洋のマジックシーンにも目を見張るcoldsweats02

2014年12月10日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年5月24日
上映時間:1時間36分
青天の霹靂:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

あらすじ

場末のマジックバーで働く、さえないマジシャンの轟晴夫(大泉洋)。ある日、彼は10年以上も関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとり)がホームレスになった果てに死んだのを知る。父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて涙する晴夫。すると、突如として青空を割って光る稲妻が彼を直撃する。目を覚ますや、40年前にタイムスリップしたことにがくぜんとする晴夫。さまよった果てに足を踏み入れた浅草ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母(柴咲コウ)と出会い…

青天の霹靂:予告動画↓

感想

劇団ひとりの初監督作品、演出はオーソドックスで無難な仕上がりになっていました。

名作だ!とか最高ってレビューをめっちゃ見かけるのですが・・・

個人的には、まあまあ位の作品でしたcoldsweats01

Photo

親に捨てられ、生きることに意味や希望を見出せず人生を浪費していた晴夫・・・

そんな彼に生き別れた父親が亡くなった連絡が入るsign01という展開から始まるこの作品

自分が生まれる前にタイムスリップし、実の父親とコンビを組み手品師として売り出し始めた中で自分の境遇の理由を知り始める・・・といった感じでした。

Photo_2

悪くはない、でもやっぱベタで予想がつく展開なので・・ちょっとなぁ・・・sweat02

めっちゃ泣いたって人も多くいるけど・・全然泣けませんでしたcrying

Photo_3

ただラストの音楽と大泉洋さんの手品シーンのマッチは良かったですgood

大泉さん4ヶ月も手品特訓したそうで、すごく自然に手品演技できてましたねshine

Photo_4

印象としては、盛り上がって山場が来て何も無かったって感じ・・・

もう一歩何かが来るのかな?っと思いきや予想範囲の終わり方でガッカリsweat02

これじゃ普通の終わり方じゃんっと残念(ノД`)

でも、まあベタですけど悪くはない映画ですgood

1時間36分と短めなのも好印象flair

無難に良い映画ですshine

でも、なーんかパンチが足りない・・・何かが惜しい・・・

ある程度 面白くて 泣けて …しかし何かが足りない・・・

そんな映画でしたgood

でもオススメ邦画映画っすねhappy01

スポンサーリンク

« 「バトルフロント」 続編出て欲しい | トップページ | 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60764777

この記事へのトラックバック一覧です: 「青天の霹靂」 劇団ひとり映画デビュー作:

« 「バトルフロント」 続編出て欲しい | トップページ | 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ