スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ | トップページ | 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? »

2014年12月11日 (木曜日)

「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演

アンジー親子共演sign03

ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジーsign01

マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされるsign01

監督は、『アバター』などのプロダクションデザインを手掛けたロバート・ストロンバーグsign01

エル・ファニングやアンジーの娘ヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演sign01

おとぎの国のごとく幻想的で美しく、一方でダークな映像世界に期待できること間違いなし

2014年12月3日レンタル開始

Photo_3

作品情報

英題:MALEFICENT
洋画:ファンタジー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年7月5日
上映時間:1時間37分
マレフィセント:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface

あらすじ

とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった

マレフィセント:予告動画↓

感想

ディズニーアニメーション『眠れる森の美女』の悪役として知られる、妖精マレフィセントを主人公に据え、彼女の意外な素顔を描いたファンタジーっすねhappy01

これが「眠れる森の美女」の真実だって感じですよsign01

話を知ってる人は、けっこう楽しめちゃいますよhappy01

子どもの頃に、マレフィセントを恐れながらも大好きだったというアンジェリーナ・ジョリーが主演を務め、さらには自分の娘ヴィヴィアンも出演さしちゃってますhappy01

Photo_5

王の生まれたばかりの娘オーロラ(ファニング)は、人間から敵と恐れられるマレフィセントに呪いをかけられる・・・

「16歳の誕生日に永遠の眠りにつく」

という呪いを回避すべく、彼女は人里離れた田舎で育てられる。

そんな彼女の天真爛漫な成長ぶりを目の当たりにし、マレフィセントの胸に後悔の念も生じるが、運命のときは確実に迫っていた。

あの悪役、マレフィセントがけっこういいやつで可哀想な人なんですよsweat01

前半はだるいけど、後半はけっこうハマっちゃってますhappy01

Photo_6

マレフィセントになりきったアンジーは心の傷や母性を体現しつつ、アクションにも挑戦していますsign01

妖精らしい飛翔の場面でのワイヤースタントも体当たりでこなし、魔女のすごみを見せつけてくれますshine

Photo_7

オーロラ姫に扮したエル・ファニングの愛らしい演技も観逃せないsign01

なかなかいい味出してくれてましたhappy01

Photo_8

「眠れる森の美女」の悪役マレフィセントの目線から描かれた本作sign01

逆の目線から描かれた真実が、なかなか興味深いっすよねflair

そちら目線で描いたら、やっぱ人間が悪なんですねsweat02

衝撃の真実と言いたいですが、映画見てたらだいたい予測付く展開なので、ちょっと残念ではありましたthink

原作どおり殺されるとかしたほうが、映画的には面白かったな~shine

マレフィセントを演じたアンジーがやはり上手かったですし、いいラストになったような・・・

でも、悪くはなかったっすhappy02ラストはけっこうハマって観てましたshine

オススメファンタジー映画っすねhappy01

スポンサーリンク

« 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ | トップページ | 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? »

コメント

アンジー適役!
アンジーだからこそ 表現できた作品!
なんにでも 両面、両方の観方、価値観があるからねぇ。
とにかく 大好きな作品です♪

こんばんは

 私も観ましたよ~
やはりアンジーかっこよかったです。
楽しめました^^。

こんばんはhappy01
私もこれ映画館で見て、楽しかったですheart01
アンジーはほんとにぴったりnote
というか、アンジーじゃなかったら、映画もたなかったかも?というくらいストーリーにそんなにひねりがなかったので、アンジーでよかったよかったhappy02ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60764776

この記事へのトラックバック一覧です: 「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演:

» マレフィセント [風に吹かれて]
母性が芽生えたマレフィセント 公式サイト http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent ある王国で、待望のロイヤルベビー、オーロラ姫が誕 [続きを読む]

« 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・ | トップページ | 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ