スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「青天の霹靂」 劇団ひとり映画デビュー作 | トップページ | 「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演 »

2014年12月10日 (水曜日)

「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・

2やるの早すぎだろ・・・(^_^;)

古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編sign01

新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描くsign01

主演の阿部寛上戸彩市村正親ら主要キャストが続投し、ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど大規模なロケを敢行flair

また、琴欧洲ら現役、元力士も出演sign01

帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと頑張るルシウスの奮闘に注目flair

2014年11月26日レンタル開始sign01

2

作品情報

製作年:2014年
邦画:コメディ
製作国:日本
日本公開:2014年4月26日
テルマエ・ロマエ2:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

あらすじ

ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄されることになり…

テルマエロマエ2:予告動画↓

感想

やっぱこんな感じだったか~coldsweats02

前回が良すぎただけに、今回はガッカリですsweat01

かと言って前回と大幅に変わったわけではなく、悪い意味で前回と同じなのですsweat02

むしろ笑える部分が少なくなって、シリアス部分を増強したために改悪といったほうが良いかもしれませんcrying

でも、色々とお金は前よりかけてはいるみたいですね豪華なコロッセオとかはなかなかでしたdash

2

前作と同じ、お風呂でのタイムスリップを繰り返しローマのテルマエの数々の問題を解決するという感じですgood

笑えるシーンももちろんありますが、前回の爆笑に比べ今回はクスクスという笑いくらいになってしまいましたhappy01

面白くないわけでは無いですが、同じ展開に飽きた・・・というのが正しいでしょうsweat02

上戸彩と阿部寛の恋愛も前回と同じでここも・・・飽きた・・・

恋のライバル出現とか新しい要素が欲しかったですねsweat02

2_2

やっぱこの映画は笑い重視で行くべきだよな~(゚ー゚;

今回は、ちょっとローマの権力争いの問題がメインになっており笑える要素が少なく・・・途中からシリアスばっかになっちゃいますので、残念(/□≦、)

Photo

けっこうヒットはしたみたいなので、続編の3を作るという可能性もありますよねsweat02

でも、ちょっと間を空けて欲しいな~coldsweats01

一年くらいじゃ前作の印象が有り、飽きてしまいあんまり笑えないsweat01

2_3

なんやかんやで、面白いことは面白いsign01笑えることは笑えるhappy01

レベルは高いと思われますが、やっぱ期待していますからねcatface

評価が厳しくなってしまいますsweat02

続編作る可能性もありますが、展開的にもうちょっと厳しいかな?

数年後新たな発想での続編を期待したいですねshine

オススメ邦画コメデイ映画ですねscissors

スポンサーリンク

« 「青天の霹靂」 劇団ひとり映画デビュー作 | トップページ | 「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演 »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おっ!これ、知り合いの知り合いの知り合いのアメリカ人が出てるんすよ ←もはや他人

阿部寛って…めっさなで肩だな (笑)
つーか、お風呂でタイムスリップ??
ドラえもんみたいなお話なんすかね (  ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60764775

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエII」 あらすじ&ネタバレ 続編3は無いな・・・:

« 「青天の霹靂」 劇団ひとり映画デビュー作 | トップページ | 「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ