スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる? | トップページ | 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 »

2014年12月28日 (日曜日)

「ザ・ヘラクレス」

おーワイルドヘラクレスだぜ~sign01

ギリシャ神話を題材に、『クリフハンガー』などのレニー・ハーリン監督が放つアクションアドベンチャーsign01

全知全能の神ゼウスを父に持つヘラクレスが、愛する姫を奪った兄や圧政を敷く暴君に挑む姿を活写するshine

『トワイライト』シリーズなどのケラン・ラッツが主演、テレビドラマ「スパルタカス」シリーズなどのリアム・マッキンタイア、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのスコット・アドキンスらが脇を固める。

ハーリン監督ならでは演出に加え、鍛え上げられたケランのボディーも見ものっすよflair

2014年12月17日レンタル開始sign01

Photo_10

作品情報

英題:THE LEGEND OF HERCULES
洋画:SFアクション
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年9月6日
上映時間:1時間40分
ザ・ヘラクレス:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface

あらすじ

古代ギリシャ。オリンポスの神ゼウスの血を引く青年ヘラクレス(ケラン・ラッツ)は、姫ヘベと運命の出会いを果たす。だが政略結婚を図る兄に彼女を奪われた上に、戦地へと送られてしまう。仲間の戦士ソティリス(リアム・マッキンタイア)の力を借りて、地獄のような戦いを切り抜けるヘラクレス。圧政を強いる暴君アンピトリュオン王(スコット・アドキンス)への反乱に身を投じながらも、彼は兄からヘベを奪い返そうと奔走する。

ザ・ヘラクレス:予告動画↓

感想

ヘラクレスと言えば、ドゥエイン・ジョンソンの「ヘラクレス」が記憶に新しいですが、それとは別のヘラクレスですねsign01同じヘラクレスでもこっちは結構真面目な感じですhappy02

Photo

ギリシア神話に登場する多くの英雄たちの中でも最大最強の存在で、腕力だけで山脈や大陸を破壊したり、銀河が散りばめられた天空を持ち上げたりするなど、神々にも引けを取らぬ宇宙規模の怪力を誇ると言われる伝説があるのですが・・・

今回は、人間からスタートですdashまだ神の力に目覚める前の話っすねgood

Photo_2

王である親に殺されそうになって、奴隷の身分まで落ちたりします。

でも本当の父は、古代ギリシア、オリンポスの神・ゼウスなのですshine

ヘラクレスを演じるケラン・ラッツ、なかなかの肉体美ですflair

Photo_3

スパルタカス』を彷彿とさせるようなド派手なアクションsign03

剣闘士となり戦いますdash

本当に凄い映像なのですが・・・何故かいまいちピンとこない・・・

ドラマ性がすごい薄いからでしょうか?

けっこう映像すごいけど、中身はペラペラ映画ですsweat02

Photo_4

最後は狂王である父に倒すために軍隊連れて城に攻め込むsign03

(。-_-。)うーん全般と押して普通の人間だったな~

けっこう狂王にボコボコにされちゃいますしねsweat01

もっと神がかりな力を発揮するシーンみたかったな~

ゼウスの力を得て、雷(いかづち)の剣で敵を一網打尽にするところなどはあったが、人間など相手にしない桁違いの強さをもっともっと発揮してほしかった・・・

Photo_5

これじゃ単なる、父にハメられ奴隷まで落とされた男の復讐劇ですよsweat02

映像などは、レベル高いので後は中身をしっかり作れば良い作品だったな~

最後まで観て、何も心に残らず・・・

2時間ドラマ見たような気分でしたcatface

まあ暇つぶしにちょうどいい感じの、オススメ神話映画ですかね?

スポンサーリンク

« B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる? | トップページ | 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
俳優さんの体。
鍛え上げられてますね~。
すごいパーフェクトボディだぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60860166

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ヘラクレス」:

« B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる? | トップページ | 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ