スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・ヘラクレス」 | トップページ | 「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来 »

2014年12月29日 (月曜日)

「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事

竜巻怖っsign03Σ(゚д゚lll)

史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニックsign01

ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出しますsign03

メガホンを取るのは、『タイタニック』『アバター』などに携り、ジェームズ・キャメロン監督からの信頼も厚い『ファイナル・デッドブリッジ』などのスティーヴン・クォーレsign01

出演は『ホビット』シリーズなどのリチャード・アーミティッジらっす

2014年12月23日レンタル開始sign01

Photo_11

作品情報

英題:INTO THE STORM
洋画:パニック
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年8月22日
上映時間:1時間29分
イントゥ ザ ストーム:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
      (面白い
catface

あらすじ

直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて…

イントゥ・ザ・ストーム:予告動画↓

感想

観測のため荒れ狂う竜巻に立ち向かう「ストームチェイサー」と呼ばれるプロフェッショナルを中心に、直径3200メートルに及ぶ超巨大竜巻に直面した人々の姿を描いたディザスターパニックムービーですhappy01

POV(主観映像)方式も取り入れた臨場感あふれる映像で、荒れ狂う竜巻に襲われたアメリカ中西部シルバートンの人々の壮絶な一日を描き出していっていますgood

竜巻映画といえば『ツイスター』を思い出しますねgood

あの時も凄い映像と思ったのですが、さらにやっぱレベルアップしてますねshine

Photo

オープニングで、いきなり高校生男女4人が竜巻に呑み込まれ死亡という掴みで始まり期待感UPさせられますshine

アメリカ中西部シルバートンの町に地球史上最大規模の超巨大竜巻が襲来sign03

竜巻を追って撮影しそれを売っているストーム・チェイサーたちは、お金のためにあえて竜巻の渦に向かっていきますsign01

Photo_2

撮影中に、炎の竜巻となった竜巻に巻き込まれ仲間が死んだりしながらも、撮影を続けますsign01

同時に4つ竜巻出たり、巻き込まれる寸前に消えたりなかなか迫力ある映像に見入ってしまいますsign01

ただし、竜巻出てないときは結構眠いっすsleepy

Photo_3

それと同時に、高校の教頭(リチャード・アーミティッジ)と二人の息子の物語も同時展開sign01

ラストの方で、父子家庭だと気がつき・・・お父さん大変だねsign01頑張ってsign01っと思いましたhappy01

でも映画的に、あんまりこっちの話いらなかったかも?

Photo_4

そして、竜巻が合体しスーパーストームsign02

Photo_5

ストーム・チェイサーたちのスーパーマシン『タイタス』で戦いを挑むsign01

この『タイタス』だがけっこう『タイタン』って間違えてる人がいますcoldsweats01

この『タイタス』でストーム・チェイサーのボスが戦い挑む感じになりますが・・・

やっぱやられちゃいますsweat02

タイタンがぶっ飛ばされて竜巻の天辺超えて空の上上がって落ちるシーンは何かよかったflair

Photo_6

そして、竜巻(ストーム)は去ってそのあとの瓦礫残骸に・・・

未来を夢見る人々は・・・今現在、生きていることに感謝shine

てな具合に気持ちが変わっていて何かメッセージ性を感じたgood

ハリケーン(カトリーヌ)などの自然災害にあった人々もそんな気持ちになったんだろうな~

ホント、今現在性があることに感謝しなくちゃねconfident

オススメ竜巻パニック映画でしたgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「ハリケーンアワー」 実話 巨大ハリケーン「カトリーナ」

« 「ザ・ヘラクレス」 | トップページ | 「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来 »

コメント

タピアさま
今年も沢山の映画のご紹介有難う!
大晦日から2日までお仕事との事、頑張ってくださいね。
ご家族で佳いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは

 この映画観ました。
竜巻の威力迫力に圧倒されました。
ほんと、今生きてることに感謝ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60860164

この記事へのトラックバック一覧です: 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事:

» イントゥ・ザ・ストーム (試写会) [風に吹かれて]
ナイフは便利な道具です 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/intothestorm8月22日公開 監督: スティーブン・クォーレ  「ファイナル・デッドブリッジ」 [続きを読む]

« 「ザ・ヘラクレス」 | トップページ | 「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ