スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ゴーン・ガール」 ネタバレ&あらすじ デビット・フィンチャーはすごい(;゚Д゚)! ロザムンド・パイクはゴールデングローブ、アカデミー主演女優賞取るでしょう | トップページ | 2014年、ハリウッド女優の強烈ヌードシーン一挙紹介 »

2014年12月25日 (木曜日)

「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ キャストがすごい

佐藤健VS神木隆之介がすごいsign03

和月伸宏原作の人気コミックを基にした2012年の前作に続き、原作のクライマックスともいうべき「京都編」を前後編で実写映画化したアクション大作の前編sign01

日本制圧をたくらむ強敵を倒すべく京都へと向かう、人斬り抜刀斎こと緋村剣心の活躍を描くflair

主演の佐藤健やヒロインの武井咲らが引き続き出演するほか、剣心の宿敵役の藤原竜也伊勢谷友介らが新たに登場するshine

監督は、前作と同じくテレビドラマ「龍馬伝」や『ハゲタカ』などの大友啓史sign01

迫力満点のスケールと驚異的なアクションに目を奪われること間違いなしgood

2014年12月17日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

製作年:2014年
邦画:時代劇アクション
製作国:日本
日本公開:2014年8月1日
上映時間:2時間19分
るろうに剣心 京都大火編:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
       (最高
happy01

あらすじ

かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう

るろうに剣心 京都大火編:予告動画↓

感想

前作に続きやっぱ面白かったですねflair

前作は、剣心役の佐藤健がめっちゃ目立ったけど、今回はなかなかメンバーが強烈で佐藤健が霞んじゃいますね∑(=゚ω゚=;)

まずやっぱりこの人

Photo

敵の大ボスsign01志々雄真実演じる藤原竜也sign03

最近悪役多いな藤原竜也~今回の志々雄真実はマジでいいっすねgood

声も何か、焼けた感じでバッチシでしたshine

そして、今回の個人的NO・1に良かったのは

Photo_2

志々雄真実の右腕sign01瀬田宗次郎を演じた神木隆之介sign03

この人の身体能力もやっぱすごいsign01

剣心役の佐藤健との一騎打ちは最高ですsign03

そして四乃森蒼紫 役の伊勢谷友介sign03

Photo_3

長澤まさみと付き合っているという伊勢谷友介sign01

この人もやっぱ上手いsign01

そして続編につながる剣心の師匠:比古清十郎 役の福山雅治sign03

Photo_4

ラストにチョコっとしか出ませんが・・・

ファンは堪らないでしょうねhappy01

Photo_5

目紛るしく動き回る殺陣は迫力満点でとても楽しめましたgood

アクションだけでも見る価値はあると思いますshine

新しい時代劇ですよねcatface

ストーリーは原作通り単純ですが逆にアクション映画に合っていてスピード感があり澱む所が無く2時間19分という長尺でも見ていて疲れませんでしたhappy01

単純に面白いですgood

しかし・・・ちょっと前作と違い佐藤健の演じる剣心がいちいち決めポーズをするのが気になってしまいましたが・・・sweat02

Photo_6

戦ってる時に再々、止まって決めポーズしばらくしてるので・・・

ちょっとちょっと・・・長すぎねー(゚Д゚)ハァ?

っとツッコミどころ満載でしたflair

さあ~めっちゃ広がった大風呂敷がどのようなクライマックスを迎えるのか?

後編『るろうに剣心 伝説の最期編』楽しみですflair

ちなみに『るろうに剣心 伝説の最期編』は、2015年1月21日レンタル開始となっていますflair

オススメ時代劇映画ですねhappy01

スポンサーリンク

« 「ゴーン・ガール」 ネタバレ&あらすじ デビット・フィンチャーはすごい(;゚Д゚)! ロザムンド・パイクはゴールデングローブ、アカデミー主演女優賞取るでしょう | トップページ | 2014年、ハリウッド女優の強烈ヌードシーン一挙紹介 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
るろうに剣心。
いままでのシリーズ全て劇場で観ました~。
いや~。
アクションもすごいですけどキャスト陣も豪華ですね。
砂糖健さんのハマリ役ではないでしょうか。
デビューした頃は仮面ライダーでなんだかちょっぴり頼りなかったですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60845172

この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ キャストがすごい:

« 「ゴーン・ガール」 ネタバレ&あらすじ デビット・フィンチャーはすごい(;゚Д゚)! ロザムンド・パイクはゴールデングローブ、アカデミー主演女優賞取るでしょう | トップページ | 2014年、ハリウッド女優の強烈ヌードシーン一挙紹介 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ