スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「her 世界でひとつの彼女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ キャストがすごい »

2014年12月24日 (水曜日)

「ゴーン・ガール」 ネタバレ&あらすじ デビット・フィンチャーはすごい(;゚Д゚)! ロザムンド・パイクはゴールデングローブ、アカデミー主演女優賞取るでしょう

ロザムンド・パイク主演女優受賞間違いなしsign03

結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラーsign01

アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、理想の夫婦が抱える秘密を暴いていくsign03

監督は、『セブン』などの鬼才デヴィッド・フィンチャー。主演はオスカー受賞作『アルゴ』など監督業でも活躍するベン・アフレック、妻には『アウトロー』などのロザムンド・パイクがふんする

2014年12月12日上映開始sign03

Photo_3

作品情報

英題:GONE GIRL
洋画:サスペンススリラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年12月12日
上映時間:2時間29分
ゴーン・ガール:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
     (めっちゃおもろい
happy01

あらすじ

ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け…

ゴーンガール:予告動画↓

スポンサーリンク


感想

デビット・フィンチャーは、やっぱさすがッスねsign01

セブン以来の衝撃というクチコミだったけど、そこまでではないにしろ秀作ですねgood

結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラーですsign03

GONE GIRLの題名の通り、いなくなった女にまつわる話ですcatface

Photo

アメリカ・ミズーリ州。幸せに満ちた理想的な結婚生活を送るニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)だったが、結婚5周年を迎えたその日にエイミーの姿が忽然と消えるのですcoldsweats02

家には争った形跡があり、さらにキッチンからエイミーの大量の血痕が見つかりますsign01

警察は失踪と他殺の両面から捜査を進めるうちに、アリバイがあいまいなニックを疑いはじめますsweat01

前半部分は、やっぱニックが仕組んだ偽装殺人なのかな?と思わせる作りになっていますhappy02

幸せな夫婦に見られていたニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)ですが、夫婦仲は最悪になっていましたsweat01

お父さんが事業で失敗したばかりに、約100万ドルを父に渡した妻エイミー・・・

お母さんが末期のガンで、母の住む田舎に勝手に引越しを決めた夫ニック・・・

夫婦のすれ違いが、二人の中を徐々に引き裂いていっていたのですsweat01

そして、ニックは講義を行なっている大学の学生と不倫関係にもなっていましたcoldsweats02

(゚д゚)(。_。) こりゃニックが犯人だわsign03

そう思ってしまいますdash

Photo_2

ところが、あっさりと衝撃の事実を突きつけてくれますgood

この失踪事件は、エイミー(ロザムンド・パイク)が仕組んだ偽装殺人事件だったのですsign01

エイミー(ロザムンド・パイク)の仕組んだ罠を回想していくのがけっこうおもろいflair

結婚前と違い、変わってしまったニック・・・しかも、このアタシを捨て若い巨乳のバカ女に手を出すなんて・・・annoy

二人の住む、ミズーリ州は死刑制度があるのですsign01

これは、ニックを死刑にし殺すための策略だったのですcoldsweats02

徐々に明らかになるエイミーの本性・・・

それは、自分の思うがままにするために男を育て、気に入らなければ完全犯罪で抹殺を行うサイコな知能犯だったのですsign01

このエイミー役のロザムンド・パイクの演技がめっちゃ上手いsign01

表情やら仕草やら、思わず見いいってしまうほど上手いっすsign01

現在はゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)ノミネートされてますけど、アカデミーもノミネートされるでしょうし、賞も取るでしょうねshine

カンザスシティ映画批評家協会賞主演女優賞受賞

オンライン映画批評家協会賞主演女優賞受賞

デトロイト映画批評家協会賞主演女優賞受賞

セントルイス映画批評家協会賞主演女優賞受賞

フェニックス映画批評家協会賞主演女優賞受賞

オースティン映画批評家協会賞主演女優賞受賞

ユタ映画批評家協会賞主演女優賞受賞

フロリダ映画批評家協会賞主演女優賞受賞

ネバダ映画批評家協会主演女優賞受賞、等色々な賞を受賞してますしねhappy01

とにかくこの映画は、彼女に注目ですよsign01

Photo_4

この映画一体どういった結末を迎えるのだろう・・・

予想がつかなくなってきましたdash

エイミーは、逃走中にお金を強奪されてしまい・・・

生活が出来なくなったエイミーは、元彼のデジーの所に頼って行きます。

このデジーは、言わばエイミーのストーカー野郎ですsweat02

Photo_5

しかも、超大金持ちsign01彼の別荘でかくまってもらいsign01

TVでインタビューに答えるニックを見たエイミーにある感情が生まれますsign01

(*^.^*) あら、あたしの好きだったニックに戻ってるheart04

しかし、これもニックの作戦flair

エイミーの好きな言葉、好きな仕草を演じていたのですshine

数年間、エイミーにいい男に育てられてますからね~お手のもんですよgood

そして、エイミーの行った行動は・・・

デジーを身体で誘い、行為の最中に首を掻っ切るsign03

デジーを殺してしまいますsweat01

そして、お得意の完全犯罪sign01

エイミーが描いた筋書きは・・・

5年目の結婚記念日の朝にデジーに誘拐され別荘に監禁sign01紐で縛られレイプを繰り返されていた、ふとした拍子に手に入れたカッターででじーを殺し、脱出sign01デジーの車を奪い、愛する夫のもとへ帰ってきた・・・

というものですflair

世間体のために、帰ってきたエイミーと仲の良い夫婦のように演じるニック・・・

エイミーはニックにすべたの真相を話しています・・・

Photo_6

この女は、何を考えている・・?

いつ殺されるのかわからない恐怖の日々を暮らします・・・

警察に行っても証拠もなく捜査は打ち切りになっています。下手に騒げば世間を敵に回してしましますsweat01

耐えられなくなったニックが出ていこうとしたとき・・・

エイミーの妊娠が発覚しますsign01

保存していたニックの精子で、妊娠したのですsign02

子供のためにと、夫婦生活の継続を決めるニック・・・しかし本当の理由は・・・・

普通の女で満足なの?私はあなたの為に、デジーを殺して帰ってきた。そんな女は私しかいない

エイミーのこの言葉が決断の一番だったように思いますcatface

なんやかんやで、ニックもエイミーも二人共惹かれ合ってるんでしょうねflair

いい意味でも悪い意味でも、二人はお互いを高め合う存在なのでしょうhappy02

Photo_7

ラストのエイミーの表情が怖くてたまりません・・・

結婚する前のカップルにはオススメできない映画ですよねsweat02

でも、前半部分に描かれてるようなのはよくある付き合って一ヶ月婚などの離婚カップルによくありがちな感じですからねsweat01

長年付き合って、相手の全てを理解してからの結婚なら大丈夫っすよgood

自分は7年付き合っての結婚で、結婚8年目ですが幸せいっぱいですsign01

しかし、デビット・フィンチャーやっぱすごいな~面白かったすflair

この人、ほんま天才ですよねgoodこの映画も最高だったなshine

オススメサスペンススリラー映画ですsign01

少しでも気に入って頂けましたらシェアお願いします(・v・)

« 「her 世界でひとつの彼女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ キャストがすごい »

コメント

今日はXmasイブ、お子さんたちと楽しいひと時を・・・。
お体はもう完全復活?
今年も残り少ないですが、くれぐれもご自愛の上、ご家族そろってよいお年をお迎えくださいね。

この映画、是非観てみたい・・・。

ベン・アフレックを登用したってのが GOOD!
こういう役柄にドンぴしゃ!!!
確かに デビッド・フィンチャーの映画は オモロイ!
よく 錬られてる。
ちゃんと 原作の良さを いかした 映像に。

ジョニーさんとこは 太鼓判夫婦heart

それって 本当に 素敵な事heart04

何年付き合おうが、付き合うまいが
結婚生活が 長かろうと 短かろうと。

やっぱね フィーリングの問題shine

これからも
はちきん恋女房と 一本気土佐男の
ほのぼの子育て&映画情報 楽しみに
してるんで。

くれぐれも、体調に気をつけて。
 よいクリスマスをscissors


お久しぶりです。観たかったけど年末いろいろ忙しく行けなかったけどまだやってるかな~自分的にはベン・アフレックが主演の映画にハズレはないと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60839867

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーン・ガール」 ネタバレ&あらすじ デビット・フィンチャーはすごい(;゚Д゚)! ロザムンド・パイクはゴールデングローブ、アカデミー主演女優賞取るでしょう:

» ゴーン・ガール (試写会) [風に吹かれて]
間違えて選んでも一生きみのもの 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl12月12日公開 原作: ゴーン・ガール (ギリアン・フリン著/小学館文庫)監督: [続きを読む]

« 「her 世界でひとつの彼女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ キャストがすごい »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ