スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 | トップページ | メグ・ライアン、ついに再婚? »

2014年12月30日 (火曜日)

「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来

ゆるーいSF侵略者・・・

『トワイライト』シリーズの原作者ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を基にしたSFsign01

人間の意識と体を乗っ取る知的生命体ソウルに侵略され、人類が絶体絶命のピンチにひんした近未来が描かれるflair

日本でもヒットを記録した『TIME/タイム』などのアンドリュー・ニコルが監督を務め、ソウルに寄生されながら人間の魂も宿したヒロインの苦悩を、『天使の処刑人 バイオレット&ディジー』などのシアーシャ・ローナンが体現するsign01

『ラブリーボーン』などのジェイク・アベル、『赤ずきん』などのマックス・アイアンズ、実力派ダイアン・クルーガーらが共演しているgood

2014年12月3日レンタル開始sign01

Photo_6

作品情報

英題:THE HOST
洋画:SF
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年6月14日
上映時間:2時間5分
ザ・ホスト 美しき侵略者:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
      (イマイチ
catface

あらすじ

近未来、地球に知的生命体ソウルが襲来。彼らは人間に寄生して宿主の意識を奪い、一方逃げ延びた人類は反撃のタイミングを計りつつ潜伏していた。その中の一人であるメラニー(シアーシャ・ローナン)もソウルの餌食になってしまうが、消えるはずの意識が消えず一つの体に人類とソウルの二つの魂が宿ってしまう

ザ・ホスト 美しき侵略者:予告動画↓

感想

宇宙人侵略者って好きな人多いと思うんですけど、自分もそのひとりgood今回もその宇宙人侵略物と聞いて借りてみたんですが・・・思ったのとちょっと・・・いや、だいぶ違いましたねsweat02

侵略と言っても、武力で襲ってくるという感じではなく寄生なんですdash

最近では、『寄生獣』って映画が日本でも出たけど、根本的にはあんな感じgood

でも、そんな寄生されて うわー!!(゚ロ゚屮)屮 みたいなシーンがあるわけでもなく映画は、寄生された女と寄生した宇宙人の同居?そういう物語ですflair

Photo_7

一見したら二重人格にしか見えない感じですcatface

ほんで、別々の男性に恋をしたりねheart043角関係どころか4角関係とかですheart04

そういうの重視の静かな侵略映画・・・

金かかっている割には、1シーズンで打ち切りのTVドラマでいいような出来ですsweat02

Photo_8

第80回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、「ラブリーボーン」でも高い評価を受けたシアーシャ・ローナンが主人公ですが、この人「ラブリーボーン」以来あんまりヒット作出てないっすねsweat02

というかダメな映画けっこう出ていますcoldsweats02

いい役者さんなんですけどね~

Photo_9

映画見ていくうちに、宇宙人より人間のほうがクソだな~っと思ってしまいますsweat02

宇宙人は、ほんま純粋shine人間はけっこう腹黒い・・・

そんな感じに描かれてますねdash

平和的エイリアンに征服された世界が題材の映画・・・

恋愛ものとしてみたらけっこうオススメ映画かも?

スポンサーリンク

« 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 | トップページ | メグ・ライアン、ついに再婚? »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一瞬、読み間違えて「 ソウルに襲来 」と思ってしまった自分のクソっぷりw

自分もTWD見てると、ゾンビよりも人間の方がクソだなって思います!自分はもっとクソですが (笑)

また来年もよろしくお願いします!!
よいお年をお過ごし下さい~!

と書きつつまたお邪魔しますので、まだまだ今年もよろしくお願いします (笑)

年末ランキング楽しみにしております!

襲来じゃなくて侵略かw
ホントこんなんばっかでスミマセンwww

カツテキさんへ

ウチはレンタルアカデミーってのを毎年年始にやっています。

来年1月2日の記事がそれですのでよろしくお願いします

「つぐない」のシアーシャ・ローナンが好きでした。これから、どこに向かっていくのかしら。

本年、いろいろな作品を教えて頂きました。
ありがとうございます。

来年もよろしくおねがいします。

最後にやってしまいました。
上のコメントに名前を入れ忘れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60834281

この記事へのトラックバック一覧です: 「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来:

« 「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事 | トップページ | メグ・ライアン、ついに再婚? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ