スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ゴールデングローブ賞ノミネート発表 | トップページ | 「アイアンクラッド ブラッドウォー」 続編再びTSUTAYAだけで登場 »

2014年12月15日 (月曜日)

「リーガル・マインド ~裏切りの法廷~」 意味は法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断。

ケイト・ベッキンセイルはやっぱいい(^-^)

アンダーワールド』シリーズなどのケイト・ベッキンセイル主演による法廷サスペンスsign01

アルコール依存症が原因でキャリアとまな娘の養育権を失った女性弁護士が、えん罪が疑われる殺人事件の裁判に挑んでいく姿を描くsign01

『白い刻印』などのニック・ノルティ、『ベイブ』などのジェームズ・クロムウェルら実力派俳優が脇を固めるflair

二転三転する先読みが難しい展開もさることながら、仕事と育児の関係を深く見つめたテーマにも注目したい

2014年9月3日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

英題:THE TRIALS OF CATE MCCALL
洋画:サスペンス
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年2月22日
上映時間:1時間37分
リーガル・マインド~裏切りの法定~:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
      (面白い
catface

あらすじ

仕事のストレスからアルコール依存症に陥り、娘の養育権とキャリアを手放すことになった女性弁護士ケイト(ケイト・ベッキンセイル)。深い溝ができてしまった娘との関係を修復するためにもと更生に励む中、殺人事件で有罪判決を下された女性レイシー(アナ・アニシモーワ)の弁護を依頼される。彼女と接見してえん罪の可能性を感じた彼女は、事件の真相を追い掛けることに。調査を進めるうちに数々の偽証が明らかになって裁判は好転していくが、最終弁論の日に思いも寄らなかった事実が浮かび上がる。

リーガル・マインド:予告動画↓

感想

リーガルマインドの意味は、法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断という意味だそうだ。

映画を見れば、ああなるほどねってなっちゃいますsign01

Photo

いや~ケイト・ベッキンセイルの弁護士ぶりが最高でしたねgood

この人ホンマ綺麗っすね~shine

映画はありがちな感じなんすけどねcatface

アルコール依存症が原因でキャリアと愛娘の養育権を失った女性弁護士が、冤罪が疑われる殺人事件の裁判に挑んでいくって感じで

Photo_2

ようやく冤罪晴らしたら、実は実際に人を殺していて有罪だったcrying

またどん底に落ちてしまうが、再び立ち直り悪と戦うという感じですsign01

Photo_3

2時間ドラマみたいな感じなんですけど、おもろかったっすねhappy01

法廷モノとしてはありきたりのストーリーながら、ケイト・ベッキンセイルとニック・ノルティの演技が素晴らしく楽しめますflair

自分の心が納得できないから苛立ち思い悩む・・・その葛藤を忘れたくて酒に溺れ

そんな姿にさえ嫌気を差す・・・

そんなどん底にいた女性弁護士ケイト(ケイト・ベッキンセイル)が復活しsign01

自分の考える正義を、自分が納得できるまで追い求めてゆく姿が素敵でしたhappy01

オススメ法廷サスペンスドラマですsign01

スポンサーリンク

« ゴールデングローブ賞ノミネート発表 | トップページ | 「アイアンクラッド ブラッドウォー」 続編再びTSUTAYAだけで登場 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ケイト・ベッキンセイル。
美人ですね~。
こんなに美人の弁護士。
実際にいるのかな?

ジョディ・ピコーの小説を思い出しました。

メモしました。
来年になったら借りて観ようかな?と
思っています。
いつもいい映画のご紹介有難う!
寒いのでご自愛のほどを・・・。

こんばんはhappy02

お久しぶりwink

私、ケイトのファンだから絶対に観てみるねheart04

参考になるよ~ありがとうねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60795190

この記事へのトラックバック一覧です: 「リーガル・マインド ~裏切りの法廷~」 意味は法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断。:

« ゴールデングローブ賞ノミネート発表 | トップページ | 「アイアンクラッド ブラッドウォー」 続編再びTSUTAYAだけで登場 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ