スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? | トップページ | ゴールデングローブ賞ノミネート発表 »

2014年12月13日 (土曜日)

「ドン・ジョン」 ジョセフ・ゴードン=レヴィット初監督作

きたぜsign01ドン・ジョンsign03

ジョセフ・ゴードン=レヴィットが初の監督を務め、第63回ベルリン国際映画祭をはじめ多方面から高く評価されたラブコメディーsign01

モテモテのプレーボーイにもかかわらず理想の女性、愛を求めポルノ鑑賞にハマる青年が全然違うタイプの女性2人と出会ったことで、新たな価値観にたどり着くさまを描くgood

ジョセフふんする主人公の人生を変える女性を、スカーレット・ヨハンソンジュリアン・ムーアが演じる

2014年9月5日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

英題:DON JON
洋画:コメディ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年3月15日
上映時間:1時間30分
ドン・ジョン:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
      (面白い
catface

あらすじ

家族関係は良く教会通いも欠かさないジョン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、ナンパにかけては無敵で周囲からは伝説のプレーボーイ、ドン・ファンにちなみドン・ジョンと呼ばれていた。誰もがうらやむモテ男なのだが満たされない彼は、さらなる快楽を求め日々ポルノ鑑賞に熱中。そんなある日、正反対のタイプの女性2人と出会った彼は、接していくうちに自身の人生を見つめ直していく。

ドン・ジョン:予告動画↓

感想

いやいや、これなかなか面白かったsign01

何が良いって、そりゃジョセフ・ゴードン=レヴィットでしょうgoodけっこう好きな俳優さんなので、そのジョセフ・ゴードン=レヴィットの初監督作品となりゃ観ないわけにはいかないでしょうhappy02

でもYahooのレビューは2.88という評価なので、面白く無いって人の方が多いので要注意っすよsweat02

自分は面白かったですsign03

ジョセフ・ゴードン=レヴィット演じるドン・ジョンがかっこよすぎて最高ですcatface

Photo

ハマりすぎて、ドン・ジョンと同じ髪型に今日切って来てしまったくらいですcoldsweats01

映画の内容は、「500日のサマー」の肉食系みたいな感じですhappy02

鍛えられた身体に甘いルックス、車も部屋も洒落込み、趣味はジムでのトレーニングsign01完璧男のジョン・マテーロ(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、毎晩異なる美女を“お持ち帰り”するプレイボーイなんですよねhappy01

友達には、ドン・ジョンと呼ばれていますflair

Photo_2

だが、相手にも完璧を求めるジョンは、自分好みの女性、理想のセックスを求めて女性との関係を繰り返すものの・・・

どうしても満足できない・・・

彼の理想は、パソコンで見ているポルノのようなセックス

なのですsweat02理想と現実はそりゃ違いますわねsweat01

ポルノ鑑賞は止まらず、毎週末、教会で“婚前交渉”と“自慰”を懺悔する日々・・・

そんな時に、理想の女性をGETしますhappy01

Photo_3

ジョンはクラブで出会った美女バーバラ(スカーレット・ヨハンソン)に一目惚れ、猛アタックで何とかGETしますgood

しかし、家庭的で堅実、恋に恋するタイプの彼女は、ジョンとは正反対・・・

ようするに男に自分の理想を押し付ける超ワガママ女ですwobbly

Photo_4

“この世で一番美しい女性”とのセックスのために、尽くし、我慢し、奮闘するジョン・・・・

自分を捨てて、女に合わしてるんですよねsweat02

しかし、それもポルノには敵わなかった。寝ている間、こっそりポルノサイトにアクセスしていたところ、運悪く起きてきた彼女に見つかってしまうsweat02

一時は仲直りするものの、再度見ていたことがバレ振られちゃいますsweat01

Photo_5

ある日、夜学の授業の合間にポルノを見ていた彼に、年上の女性エスター(ジュリアン・ムーア)が話しかけてくる。

気取らない性格の彼女は、ポルノ鑑賞についても遠慮がない。

嫌な部分に踏み込んでくるエスターを煙たがるジョンだったが、この出会いが彼に大きな影響を及ぼすことになるのですsign01

ネタバレですが、エスター(ジュリアン・ムーア)に徐々に惹かれていきheart04

グラマーセクシーな女性よりエスター(ジュリアン・ムーア)に惚れちゃうのですflair

これが本当の恋だ愛だと気がつくジョン・・・

( ゚ー゚)( 。_。)うんうん、そうだよね~気を遣う恋愛関係なんて無理っしょsign01

21世紀のポルノ事情を経由して、愛に目覚める男の物語ですsign01

ちょっとお下品ですけど、面白かったですshine

ジョセフ・ゴードン=レヴィット好きにはオススメ映画ですねsign01

スポンサーリンク

« 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? | トップページ | ゴールデングローブ賞ノミネート発表 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60769971

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドン・ジョン」 ジョセフ・ゴードン=レヴィット初監督作:

« 「ヴァンパイア・アカデミー」 あらすじ&ネタバレ 続編ある? | トップページ | ゴールデングローブ賞ノミネート発表 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ