スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「11ミリオン・ジョブ」 82年の事件の実話 | トップページ | 「武士の献立」 あらすじ&感想 上戸彩がいい奥さんすぎる »

2014年12月 3日 (水曜日)

「THE ICEMAN 氷の処刑人」 実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーを実話映画化

実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーの姿を描いた、実話クライムサスペンスsign03

家族に殺しの仕事を隠し通し、100人以上を葬ってきた彼の20年を追う・・

監督は『ザ・カオス』のアリエル・ヴロメン sign01

マン・オブ・スティール』のマイケル・シャノンが、良き家庭人にして冷酷な暗殺者でもある主人公を熱演sign03

また、『若草物語』などのウィノナ・ライダー、『127時間』などのジェームズ・フランコら、実力派が脇を固めるflair

事実は小説よりも奇なりを地で行くリチャードの人生に、ただただ驚かされること間違いなし

2014年4月2日レンタル開始sign01

The_iceman

作品情報

英題:THE ICEMAN
洋画:サスペンス
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月9日
上映時間:1時間46分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

あらすじ

1960年代、アメリカ・ニュージャージー州。愛する妻と2人の娘に恵まれ、幸せに満ちあふれた日々を過ごしているリチャード・ククリンスキーには家族も知らない恐ろしい秘密があった。誰の目から見ても良き家庭人である彼の正体は腕利きの殺し屋で、捜査のかく乱やアリバイ工作のために命を奪った者を冷凍保存し、死亡日時をずらした上で遺棄することからアイスマンの異名を持っていた。約20年間にわたり、100人以上の人間をあやめてきたリチャードだったが、1986年に逮捕されてしまう

THE ICEMAN 氷の処刑人:予告動画↓

感想

いや~びっくりマジ殺し屋ですよsign01

アメリカ歴代No.1の殺した人の数100人以上とという驚異の数字sign01

ギャングの掃除屋を請け負う冷酷なヒットマンでありながら、温かい家庭を築き妻と娘たちにその正体を約20年間も隠し通したリチャード・ククリンスキーの二重生活が描かれた作品となっていますsign01

Ice_man

そのリチャード・ククリンスキーを演じるのはマイケル・シャノンsign01

これがまたハマり役sign01193センチと図体もでかいので迫力ありますsign01

1960年代から80年代にかけて100人以上ものターゲットを“処理”したといわれるククリンスキー・・・

一件猟奇殺人鬼のようですが・・・

完璧なプロですsign01

彼にとって殺しは猟奇的な殺害方法を偏愛する前述のシリアルキラーとは異なり、あくまでも“仕事”・・・

感情や欲に駆られた楽しみなどではなく、各依頼のTPOに合わせた手段だと犯罪心理学者も分析しているそうですsign01

Ice_man_2

でも、けっこうキレやすい人みたいで・・・

映画内でも急にキレるシーンなど多々ありましたcoldsweats02

マイケル・シャノンがまたこういうの上手いんすよね~good

そして、ククリンスキーは決して“仕事”を家には持ち込まなかったのですsign01

20年以上も仕事のことがバレずにいたんですからね~

彼には常に“家族への愛”がありました。

妻が夢見る高級住宅を買ったり、娘たちをカトリック系の私立校に通わせたりと、ごく一般的な「家族にいい暮らしをさせたい」という想いから“仕事=殺人”を遂行していくという、独特な殺し屋像が浮かび上がってきますgood

Iceman

結局は、家族のために豪華な家を買って暮らしたいという目標のために、仕事をガンガンこなそうとした為に、潜入捜査官の罠に掛かり捕まるのですsweat02

Iceman_2

そういや、この映画にジェームズ・フランコ出てたんですけど・・

すぐ死んじゃいましたsweat02

けっこう好きな俳優さんなので、もったいないな~っと思いましたweep

100人殺したと言えば、「ザ・マーダー」 100人切りのブ男の話(´Д`;)のレイ・リオッタが出てましたcoldsweats02

Iceman_3

この人、ホントこういう役多いな~sweat02

マフィアのボス役みたいな感じで出てましたdash

この映画、マイケル・シャノンの熱演もあってまあまあ面白かったっすgood

オススメ実話映画ですねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「凶悪」 茨城上申書殺人事件の実話を映画化 先生こと三上静男現在懲役12年

「殺人者」 軍浦女子大生殺害事件のカン・ホスンの実話を映画化

「フローズン・グラウンド」 あらすじ&ネタバレ アラスカの連続猟奇殺人犯ロバート・ハンセンの実話を映画化

« 「11ミリオン・ジョブ」 82年の事件の実話 | トップページ | 「武士の献立」 あらすじ&感想 上戸彩がいい奥さんすぎる »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
実話ベースの作品。
なんだか恐そう。
プロの殺し屋なんてこの世に存在してたんだ。

こんにちは~。モモパパです。
実話ベースの作品。
なんだか恐そう。
プロの殺し屋なんてこの世に存在してたんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60717226

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE ICEMAN 氷の処刑人」 実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーを実話映画化:

« 「11ミリオン・ジョブ」 82年の事件の実話 | トップページ | 「武士の献立」 あらすじ&感想 上戸彩がいい奥さんすぎる »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ