スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 本田翼&東出昌大W主演で大爆発!『アオハライド』が興行収入ランキング1位 | トップページ | 池袋にガンダム級の超大型シネコンが誕生! »

2014年12月19日 (金曜日)

「ポンペイ」 噴火消滅の歴史映画Σ(゚д゚lll)

噴火映像に度肝を抜かれるsign03Σ(゚д゚lll)

『バイオハザード』シリーズなどのヒットメーカー、ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取って放つ歴史アクション大作sign01

サイレントヒル:リベレーション3D』や「ゲーム・オブ・スローンズ」などのキット・ハリントンを主演に迎え、火山の噴火で埋没した街ポンペイを舞台に、愛する人に全てをささげる主人公の奮闘を描くsign01

ヒロインを『スリーピング・ビューティ』などのエミリー・ブラウニングが好演。一瞬で全てを奪い尽くす自然災害に、果敢に挑む青年の勇気と行動力に胸が詰まること間違いなし

2014年12月2日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:POMPEII
洋画:SFアクション
製作年:2014年
製作国:アメリカ・カナダ・ドイツ
日本公開:2014年6月7日
上映時間:1時間45分
ポンペイ:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (映像すごい)

あらすじ

西暦79年の古代都市ポンペイ。奴隷戦士マイロ(キット・ハリントン)は、富裕層の商人の令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)と恋仲になるが、彼女にはすでに婚約者がいた。身分違いの恋に悩んだ彼は、自由を得るために街を去ろうとする。ちょうどその時ベズビオ火山が噴火を始め、マイロは愛する女性を救うために街に舞い戻る。

ポンペイ:予告動画↓

感想

いやはやすごかったですね~映像がめっちゃすごいっすgood『バイオハザード』シリーズなどのヒットメーカー、ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取って放つ歴史アクション大作とあってその映像美は大迫力でしたsign01

Photo

何がすごいって、そりゃヴェスヴィオ火山の噴火映像でしょうsign03

この映像がめっちゃすごいヽ〔゚Д゚〕丿sign01

大迫力ですよsign03

Photo_2

ヴェスヴィオ火山の噴火をメインに話進めたら良かったんだけど、ちょっとB級メロドラマをメインに持ってきちゃったのはちょっと残念sweat02

スパルタカス」を観てる俺にとっては、奴隷と貴族の恋愛heart04など絶対ありえない

と思ってしまうために、ちょっと入り込めなかったsweat02

Photo_3

それでも、「ゲーム・オブ・スローンズ」などに出て活躍中のキット・ハリントンが、ナイスアクション&肉体美で魅せてくれますけどねshine

そうそう、その奴隷剣闘士仲間のアティカスを演じたアドウェール・アキノエ=アグバエがボビー・オロゴンかと思うほど似ててびっくりしましたcoldsweats01

Photo_4

けっこういい演技で最後までカッコよく見せてくれますgood

結局、火山でみんな死んでしまうんですけどねcrying

Photo_5

ポンペイ遺跡のツアーに行ったら噴火で死んでミイラになったのを見せてくれるらしいsweat02

これは、多分偽物でしょうけど・・・

観終わって心に何かが残るって映画ではありませんが・・・

休日の空き時間に観るには最適の映画ですねgood

オススメ歴史SFアクションですsign01

スポンサーリンク

« 本田翼&東出昌大W主演で大爆発!『アオハライド』が興行収入ランキング1位 | トップページ | 池袋にガンダム級の超大型シネコンが誕生! »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
この作品。
是非観てみたいです。
歴史モノが結構好きなので^^。

ポンペイの遺跡は行きましたよ。
モザイク画など見事な色と模様が残っていて驚きました。道路には馬車の轍も・・・。
全部見るのは至難の業!本の入り口程度だったと思います。ミイラは本物と思いますが・・・。

タピアさん、こんばんはhappy01
ちょうど映画見た後なので、タピアさんのコメントに「ごもっとも!」って感じですgood
ボビー・オロゴン!!!!!
言われてみれば似てます〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60825400

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポンペイ」 噴火消滅の歴史映画Σ(゚д゚lll):

» ポンペイ (試写会) [風に吹かれて]
ヒロインの顔がNG 公式サイト http://pompeii.gaga.ne.jp6月7日公開 監督: ポール・S・W・アンダーソン  「バイオハザード」シリーズ 「三銃士/王妃の首飾りとダヴィンチの [続きを読む]

»  「ポンペイ」キット・ハリントン初主演映画は残念な出来(;_;) [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
ポンペイ [Blu-ray] ポンペイ 2014年アメリカ映画 監督:ポール・W [続きを読む]

« 本田翼&東出昌大W主演で大爆発!『アオハライド』が興行収入ランキング1位 | トップページ | 池袋にガンダム級の超大型シネコンが誕生! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ