スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「寄生獣」舞台挨拶で、染谷将太が“ミギーロス”を告白! | トップページ | 「THE ICEMAN 氷の処刑人」 実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーを実話映画化 »

2014年12月 2日 (火曜日)

「11ミリオン・ジョブ」 82年の事件の実話

友達は選びましょうsweat02

'82年のNYで実際に起こった、現金強奪事件のてん末を映画化した犯罪劇sign01

過去の犯罪歴から警官採用試験に落ち、現金輸送警備員として働くことになった青年を主人公に、彼と仲間が米国史上最高額の1100万ドルを奪った事件の真相に迫るsign01

事件に関与したとされる人物が製作として参加し、リアリティあふれるドラマが展開flair

主演のリアム・ヘムズワース、刑事役のドウェイン・ジョンソンらの熱演もスリルを盛り立てる

2014年3月19日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

11

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (まあまあ
catface

あらすじ

過去の逮捕歴がきっかけで、警察学校への試験をうけられなかったクリス(リアム・ヘムズワース)は、家族のためにエンパイア・ステート警備会社で働き始める。ある日、現金輸送中に強盗に遭い、同僚が撃たれて死んでしまう。
会社に不信感を抱きはじめるクリス。そこへ親友のエディから地元のマフィアが考えた倉庫の中の現金を盗み出すという現金強盗の企てに巻き込まれてしまう。
ニューヨーク警察署の刑事、ジェームズ・ランソン(ドウェイン・ジョンソン)はこの強盗事件の犯人をクリスだと怪しむが・・・

11ミリオン・ジョブ:予告動画↓

感想

1100万ドルを強奪したというアメリカ史上最高金額の現金強奪事件を映画化ですsign01

すげえ簡単な強奪事件だな~っと思いきや実話なんですねsign02

いや~驚きですΣ(゚д゚lll)

11_2

この映画で一番気になるのは友達ですねsign01

友人のエディせいで巻き込まれて捕まった過去の逮捕歴がきっかけで、警察学校への試験をうけられなかったクリス(リアム・ヘムズワース)は、家族のためにエンパイア・ステート警備会社で働き始めますsign01

このエディが、ホンマに情けないやつで・・・秘密もなんでもしゃべっちゃう&深く考えないで行動しちゃうタイプ・・

反対にクリスは家族思いでいいやつなんすよね~happy01

正反対だから惹かれあったのか?二人は親友なんですよねsweat02

11_3

ある日、現金輸送中に強盗に遭い、同僚のおんちゃんが撃たれて死んでしまいます。

強盗と戦って死んだにも関わらず、会社から出たお金は5000ドルぽっち・・・

会社に不信感を抱きはじめるクリス・・・

そして、その会社の警備は超ずさん・・・現金取り放題ですsweat01

昔。ALSOKで現金輸送の仕事してましたが、日本じゃこんなずさんは現金の預かり方しませんよsweat01

夜警の時に、ついつい魔が差して2万5000ドルパクっちゃいますsweat01

ほとんどのお金を、死んだおんちゃんの家族に渡します。

11_4

親友のエディは、その話を聞き・・・もちろん

ヘ(゚∀゚ヘ) 金盗もうぜsign01

っと言い出しやがります。ベラベラ喋ってマフィアも2人仲間に加わりますsweat01

エディは金のことで頭がいっぱい・・ホンマクソ野郎ですsweat02

強盗の当日に別の組の強盗が来て、計画は失敗するのですが・・・

エディがありえない方法で強盗をしますsweat01

天井に穴開けて、マスクもあまりせずに強盗sign03

クリスが、なんとか口裏を合わせてごまかしますが・・・

めっちゃ疑われますsweat02

11_5

そりゃそうですよね~疑われますわsweat02

しかも、1100万ドルというアメリカ史上最高額の強奪ですよsweat01

そして、やっぱりこの友人のせいで捕まるというそんな話でしたcoldsweats02

けっこう面白く見えましたdash

ラストにクリスの親父が、怒ってエディを撃つのは良かったな~

親父もエディとの友達関係にイライラしてたんでしょうか?

息子は大事ですもんねsweat02

ホンマエディがクソすぎて、けっこうイライラしちゃいましたよsweat01

しかしまあ、2万ドルずつ数回に分けてパクるとかならできたんですかね?

初回の2万5千ドルってバレてないですもんね~

またこれが、実話ってどんな警備会社だよannoy

特に盛り上がる箇所もそれほどないんですけど、まあまあおもろかったっすねgood

オススメ実話映画(TSUTAYAだけレンタル)でしたshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「寄生獣」舞台挨拶で、染谷将太が“ミギーロス”を告白! | トップページ | 「THE ICEMAN 氷の処刑人」 実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーを実話映画化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60716588

この記事へのトラックバック一覧です: 「11ミリオン・ジョブ」 82年の事件の実話:

« 「寄生獣」舞台挨拶で、染谷将太が“ミギーロス”を告白! | トップページ | 「THE ICEMAN 氷の処刑人」 実在した殺し屋リチャード・ククリンスキーを実話映画化 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ