スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』 オススメ映画(  ̄▽ ̄) | トップページ | トム・クルーズ、30歳年下の現場アシスタントにゾッコン! »

2014年11月13日 (木曜日)

門脇麦「闇金ウシジマくん2」でまたまた濡れ場

闇金は犯罪ですsign03

真鍋昌平のコミックをテレビドラマ化、闇金融の業者を演じた山田孝之が強烈なインパクトを与えた群像劇の劇場版第2弾sign01

原作のエピソード「ヤンキーくん」編と「ホストくん」編を脚色し、カウカウファイナンスを中心にヤンキーや暴走族、ライバルの女闇金、ホスト、情報屋などが金をめぐる争いや駆け引きを展開するshine

山田ややべきょうすけらのレギュラー陣に加え、綾野剛菅田将暉光石研柳楽優弥など豪華なキャストがひと癖もふた癖もあるキャラクターを熱演。激しい演技合戦に引き込まれること間違いなしgood

2014年10月24日レンタル開始sign01

2

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
邦画:ドラマ
日本公開:2014年5月16日
上映時間:2時間16分
映画「闇金ウシジマくん part2
」:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ(山田孝之)。ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される。しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして……

映画「闇金ウシジマくん:part2」:予告動画↓

感想

映画:闇金ウシジマくん Part1と比べると、若干落ちるかな~sweat02

面白いことは面白いんですけど、映画って感じはしないcoldsweats01

ドラマスペシャル版という感じの作りですねsweat01

でも、このシリーズ好きなので十分楽しめましたhappy01

2_2

闇金の怖さをディープに描く人気コミックを、山田孝之主演で実写化したシリーズの劇場版第2作sign03

10日で5割という法外な金利で金を貸す闇金闇金会社社長ウシジマを主人公に、彼が率いる「カウカウファイナンス」を訪れる、暴走族や家出少女、ホストといった多種多様な債務者の物語が同時進行しますhappy01

2_3

暴走族愛沢(中尾明慶)のバイクを壊し、修理費の工面のためカウカウに連れてこられたヤンキー、マサル(菅田)・・・

ウシジマは彼を見習いとして雇うが、マサルはやがて債務者を見下すように。ウシジマはお金の怖さを説き彼を解雇するが、逆恨みしたマサルはカウカウ社員の命を脅かす最悪の事態を起こすsign02

中尾明慶・・・最近こういう役しかないな~ちょっと迫力不足ですsweat02

お笑い2枚目ヤンキーキャラにしか見えないsweat02

他にも、今後も出そうな強烈な新キャラが続々登場sign01

中でも鮮烈な印象を残すのが、高橋メアリージュン扮するドSな女闇金sign01

犀原茜sign01

Photo_3

キャンディを頬張りながら突如ブチ切れるさまは圧巻sign03

でもちょっと寒いかも?

さらには、あんまり出ないけど・・・

柳楽優弥が怪しすぎるストーカーに扮し、山田に負けず劣らずの怪演を見せていますshine

Photo_4

風貌からして、「クローズEXPLODE」の鈴蘭のケンカ偏差値第1位の強羅徹の卒業後に見えてしまった(笑)

この二人は、今後も出てきそうですねcatface

他にも、ホスト篇に門脇麦と窪田正孝sign01

Photo_5

門脇麦ちゃんは、「愛の渦」でもヌードになって大胆露出でしたけど、今回もホストにはまりAV&ソープまで落ちる女を演じ、ヌードまでは行かないにしろ大胆露出していますlovely

窪田正孝は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」にも出てましたねcatface

最近、ちょいちょい見かけますdash

ホスト役の窪田正孝も、最後はストーカー柳楽優弥にボコボコにされてホスト廃業ですsweat02

でも、このホスト編はあんまり盛り上がりにもかけ・・・ラストも想像がつき・・・映画版としてはイマイチ・・・ここの話は無くても良かったな~

2_4

ラストはいつもどおり、ウシジマくんが決めるのですが・・・今回はスッキリしなかったなsweat02

何か、マサルとかも・・・けっこうウシジマくんがイジメというかひどい思いをさせてるので・・

追い詰められてああいう行動するのも頷けますし・・・

いつものダークヒーローという感じではなく・・・

悪という感じに見えましたsweat02

好きなので総評としては面白かったですが・・・

ドラマシリーズや前作の映画よりも生々しくなかったかな?

映画版なので、もっと豪華にガッツリリアルに怖さを出して欲しかったthink

映画ということで、期待しすぎかもしれませんねcoldsweats01

でもけっこう面白かったは面白かったですwink

ウシジマくんファンには、オススメの映画ですねgood

よろしければシェアお願いしますヽ(´▽`)/

関連記事↓

« 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』 オススメ映画(  ̄▽ ̄) | トップページ | トム・クルーズ、30歳年下の現場アシスタントにゾッコン! »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
闇金ウシジマくん。
僕、原作の漫画。
大好きです。
この作品。
見てみたいな~。
Part1は観ましたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60619403

この記事へのトラックバック一覧です: 門脇麦「闇金ウシジマくん2」でまたまた濡れ場:

« 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』 オススメ映画(  ̄▽ ̄) | トップページ | トム・クルーズ、30歳年下の現場アシスタントにゾッコン! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ