スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 小松菜奈主演!「渇き」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? »

2014年11月25日 (火曜日)

「寄生獣」 キャストが超豪華で顔割れる(;゚Д゚)!

いや~楽しみですね~shine

寄生獣sign03

Photo

謎の寄生生物と共生することになった高校生・泉新一の数奇な運命を描いた岩明均の伝説的人気コミック「寄生獣」を、「永遠の0」の山崎貴監督が実写映画化した2部作の前編sign01

ある日、人間の脳を乗っ取って肉体を操り、他の人間を捕食する「パラサイト」と呼ばれる謎の寄生生物が出現。平凡な高校生活を送っていた泉新一も、一匹のパラサイトに襲われる。しかし、新一の脳を奪うことに失敗したパラサイトは、そのまま右腕に寄生し、自らを「ミギー」と名乗って新一と共生することに。当初は困惑した新一も、次第にミギーに対して友情に近い感情を抱くようになるが、やがてパラサイトと人間とが殺し合う事態が発生。新一とミギーもその争いに巻き込まれていく。主人公・新一役を染谷将太が務め、深津絵里、橋本愛ほか豪華キャストが集結。脚本は、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」など人気シリーズを手がける古沢良太

「寄生獣」「寄生獣 完結編」として2部作で映画化される今作は、「月刊アフタヌーン」(講談社刊)に1990年1月号~95年2月号に連載されていた同名漫画が原作。

連載終了から20年近く経った現在でも国内外のファンから愛されていることで知られている。

正体不明の生物「パラサイト」が人間の脳に寄生し、全身を支配してしまうという設定。主人公の新一は、右腕に宿ったミギーと共生しながら、ほかの寄生獣たちとの戦いや別れを経験し、成長していくといったお話sign01

中学の時に読んで、衝撃的な内容に仲間内でブームになったのを覚えていますcoldsweats02

それの映画化ですから、もうめっちゃ楽しみですsign01

しかし、まあ・・あの衝撃な内容をどうやって描くのか?

Photo_2

ちょっと調べてみたけど、いい感じみたいっすねshine

Photo_3

Photo_4

(;゚Д゚)! 怖えーsign03

PG12指定なので、吐き気がするほどグロくはなさそうだけど・・やっぱエグいのか?

Photo_5

そして主人公の泉新一を演じるのは、日本映画界で引っ張りだこの存在にまで上り詰めた若手実力派の染谷将太ですsign01

WOOD JOB!(ウッジョブ)』でも上手かったな~flair

これは期待できる・・・そしてヒロインも

Photo_6

橋本愛ちゃんですからね~。この映画にはぴったりかも?

橋本は、染谷扮する新一の同級生で幼なじみのヒロイン・村野里美役sign01

中島哲也監督作「告白」での演技が大きな話題を呼び、その後の活躍はあえて語るまでもないっすよねshine

現在18歳ながら順当にキャリアを積み重ね、今作は銀幕デビューから20本目となりますsign01

桐島、部活やめるってよ」「渇き。」など話題作にも名を連ねてきたが、これほどの超大作に関わるのは初めてといえますgood

そして、他にも超豪華キャストsign01

Photo_7

第一部の最大の敵となるであろう島田秀雄役に東出昌大sign01

クローズEXPLODE」、「桐島、部活やめるってよ」など絶賛売り出し中っすよねshine

ちょっと演技に感情がないっと思ってたけど、寄生獣にはピッタリgood

他にも超豪華キャストsign03

Photo_8

これは、もう面白いこと間違いなしでしょ?

監督も「永遠の0」、「STAND BY ME ドラえもん」の山崎貴監督ですしねgood

激しい恐怖映像、アクションだけでなく泣ける作品にもなるのでは?

寄生獣って漫画けっこう哲学的でもあるんですよねshine

寄生獣名言 ←リンクから見てみたら面白いですよhappy01

山崎貴監督の手腕に大いに期待したいshine

最後にもう一つ、主人公シンイチの右手に取り付くミギーの声は?

Photo_9

阿部サダヲさんですよflair

この人も上手いですからね~shineでもミギー役はどうだろう?

いや~楽しみですよねshine

29日仕事なんですけど、帰りに行ってこようかな?

絶対面白いっすよね~happy01

映画「寄生獣」:前編は11月29日上映開始ですhappy01

後編は2015年4月25日公開予定ですsign01

スポンサーリンク

« 小松菜奈主演!「渇き」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
寄生獣。
今テレビでしきりに告知されてますね。
僕、原作読んだことあります。
それにしても豪華なキャスト陣ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60705701

この記事へのトラックバック一覧です: 「寄生獣」 キャストが超豪華で顔割れる(;゚Д゚)!:

« 小松菜奈主演!「渇き」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ